img1494853442318
見せそうで見えない。

外伝の「決闘」についてみていきます。




覗き


20170510_163015_003
外伝ということもあり、おまけで短いです。ファレグ戦の+αって感じ。

開幕からシエラの趣味につき合わされるところから。主人公が何と言おうと覗きは実行されます。



20170510_163057_005
ま た お 風 呂 か

運営はお風呂が好きですね(・∀・)毎年3月あたりにお風呂系のスクラッチ出してますし。前にもあったお風呂回が人気?だったのか分かりませんが運営の趣味な気がします。



20170510_163059_006-tile
ヒツギとコオリに加えて、寮長ということでフルとオークゥもいます。


20170510_163143_016
問答の中でOP(お胸)のお話に。OP盛られてるかどうかの話です。

こうしてみると、ヒツギ>オークゥな模様。オークゥは控えめなOPです。あと、タイミングが悪かったのかヒツギの腕がめっちゃ太く見えてしまった。。強そう。



20170510_163149_020
実はいたファレグ

外では普通に挑んでくるのでファレグの認識だと外=戦場なのかもしれない。髪を降ろしたファレグも見てみたかった気も。



20170510_163340_048-tile
恋するオークゥのお話。

最初の方は色男発言くらいでそこまでだったんですが、ストーリーの後半でそれらしい要素はありましたね。

もしかしたらヒツギに話を聞いたり、エンガに会いに来るためにお風呂ご一緒したのかもしれない





kakusasilyakai
page
どっちが勝つのかなー(

ってことで主におっぱ・・・OPの話をしています。どっちがデカいとかデカくするにはどうするかなど。



20170510_163537_068
コオリの直球な年齢いくつかの質問がありましたが、大事なのは心ということで避けられました。

ファレグ曰くOPは愛に関係ないとのこと。やはりプレイスキルか・・・いやOPも大事(・∀・)

ファレグの存在は超人ということで謎のまま。



20170510_191725_114-tile
ちゃんと♂もあります。

女性メンツ見たらこっちもあるよね。ハギトはしれっといますがストーリーの扱いと援助で改心オチの間が抜けているので出てくるのに違和感が。。



20170510_191925_136
基本的にこちらもOPの話です。

アラトロンも参戦。まんざらでもない様子。



20170510_191838_126
この角度と位置危なくない?

あと、ハギトは学生時代も性格ゆえかぼっちだったそうです。



20170510_192041_148
こちらでもオークゥとエンガネタ。エンガはそこまで分かり易い行動してないですけどどうなんでしょう。

劇中では語られないでしょうけど、いずれムフフな中になるんでしょう。お幸せに!



20170510_192135_154
アラトロンでお風呂〆




20170514_215424_085
・・・・

覗きキャラになってしまったね。やっぱり、シエラじゃなくてヘンリエッタあたりにしてください。



決闘


20170510_164106_077
場所はエスカタワー。連絡がきて、ファレグの挑戦受けることに。



20170510_164119_081-tile
とうとう本気のファレグとの勝負。要はたくさん鍛えたから戦いを楽しんでねってことです。

勝負の舞台は、邪魔が入らないように領域を作っている模様。おそらく作成はオフィエルが手伝ったのかな?オフィエルくらいしかいないですし。



20170510_164211_094
(マロンには負けない!キリッ)



CropperCapture[453]
(マロンには勝てなかったよ・・・)

ってのは置いておいて、勝つとまだまだ私は強くなれるとスッキリしたような感じになりますねー。超越してしまったゆえか、敵がいなくて自分強い!って感じだったんでしょうね。

ちなみに負けたらまだまだ強くなれると言われます。あと、マロン使わないなら面白いと戦闘だと思いました。



VSファレグ戦に関してはこちらをどうぞ。



最後に

20170514_215603_091
外伝ということでおまけでした。

お風呂ネタはなんかこの展開どっかで・・・と思ってたらテイルズのお風呂イベントを思い出しました。ノリがそんな感じ。

恋愛とかOPとかね。そういう話しやすい場所でもあるのかもしれません。内容はともかく確かにお風呂入りながら語らうことってリアルでもありますなー


テイルズは1キャラとしての視点でないので特に違和感なかったのですが、覗きだと感覚が変わりますね~シエラの趣味につき合わされている気分。(自分がシエラ苦手だからそう感じるのかも?)


いずれにせよ完結と記載されていたのでEP4のストーリーはこれにて完結のようです。

謎は想像するのも面白さなところもありますし、ー々ツッコミ入れなくてもいいんですが、せめてこれは知りたかった・・・みたいな、ああいつものPSO2のストーリーだなって感じでした。

肩の力抜いてやるのが無難。



投票頂けるとEP5の転生はシステムじゃなくて仮面かルーサー。宜しければお願い致します(・∀・)