CropperCapture[673]

お知らせがあります。是非ともご一読ください~

準備していたブログがとうとう移転しました!




移転

Screenshot_2017-07-15-14-18-38-horz

※※こちらの記事含めてライブドアブログで書いた記事は、PC版で見ると自動的に新ブログへ飛ばされるようになっています。スマフォ版はそれが出来ないので手動で移動ください。


とうとう移転しちゃいましたねーこの記事がライブドアブログで書く最後の記事です。リンク先は一番下に記載。

色合いは変わらず青系を基調としていますが、雰囲気は変えてます。でも便利さ・分かり易さ・見やすさはパワーアップしているかと思いますよ!!

スマートフォンでも見やすいようにメニューの位置を下にしたり上の方におススメ記事をスライドにしたりと色々あります。まだまだ一部反映できてない記事があったり表示が完璧でない問題&変更することもあると思いますが是非探検してみてください。


移転先はWordpressというサービスを使っています。自分で管理しないといけないのですが代わりに自由なカスタマイズが出来るのが特徴。



理由

CropperCapture[213]
1個前の記事でも少しふれたのですが、移転理由はずばり、「スマートフォン版のデザインをいじれるようにしたいから」です。

ライブドアってデザインも綺麗だし使いやすく使っている人もめっちゃ多いです、実際便利。PCデザインは申し分ないのですがなんと、スマートフォン版のカスタマイズがほとんど出来ません・・・

今の時代スマートフォン使う方も多く、世の中的にもなんと・・・閲覧率はPC3割、スマートフォン7割だそうです!自分のブログでは上の画像の通りPC4割、スマフォ6割ですがだいたい同じ傾向です。

そんな時代の中でスマートフォン版で見やすくできないのは、はっきり言って致命的だと考えました。他の移転した例を調べたところ100%この理由が入ってくるほどですね~



移転後の影響


あくまで自分だけですけど、いいことばかりでもなかったりします。

実は移転、URLが変わるので1個前の記事で言ってたような検索エンジンの順位や他のランキング等がほとんどリセット、やり直しの再スタートになります。なのでアクセス数も何もかも一気に下がる見込みです。

でも、自分の中では「分かり易さ>>>>>検索、ランキング順位、アクセス数」なんです。元々の目的とモットーである分かり易い内容を取れる手段があるので、そっちを取ったって感じです。



新たなURL・リンク先

CropperCapture[346]

新しく移転したロボアークス風情のPSO2記録帳ですが、URLは・・・

「pso2roboarks.jp」

前と比べると、一気に分かり易く・シンプルになったと思います~最後の"jp"ドメインは「日本国内に住所がある」ことを示すものです。せっかくなので覚えやすい方がいいかなーと思いJPにしました。いやー取れてよかった~

名前がそのままなので「pso2に関してロボアークスが日本で運営しているブログ」という感じです(・∀・)



そして、皆さんにお願いがあります。ブックマーク頂いている方、このブログにリンクを貼っている方はお手数ですが以下にある移転先の新ブログを登録してもらえると助かりますm(__)m(いずれライブドアの方はサイトごと消しますので)


これからも楽しくブログ運営やっていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します!!

新しいロボアークス風情のブログへのリンクはこちら!