kode
ファッション系の新システム「コーデカタログ」についてみていきます。


 

コーデカタログとは


CropperCapture[340]
コーデカタログとは、マイキャラのファッション情報を公開できたり、他のアークスのコーディネイトを見たり登録できるシステムです。

シップ別になってまして、操作方法としてはメニューから武器やユニット、ファッション情報などと同じ項目あります。


登録

CropperCapture[338]
自分のコーデを登録する」を選択すると登録画面になります。

  • ジャンル(選択式)
  • 検索用タグ(自由記述、文字制限)
  • コメント
  • 再生するロビアク
  • 表情

決められるのは5つの要素になります。検索されるかわかりませんが、それっぽいタグを入れておくほうがいいかもしれません。


CropperCapture[337]
ロビアクも選択できます。

自分で登録しているもののみですね。ロビアク使うのと順番が違うようなので全部あるかわかりにくいんですが、あるようです。



CropperCapture[339]
登録完了!

修正したい場合は、また自分のコーデを登録するを選べばOKです。月間で見られた数、いいねの数もわかります。

ちなみに自分のコーデがいいねされると、コミュニケーション履歴のように!マークの通知があります。



みんなのコーデ

CropperCapture[335]
みんなのコーデを見るか検索するとみることができます。

更新日時、いいねの多い、閲覧数の多い順など。検索も可能。



CropperCapture[334]
ラッピースーツミニを使って面白いコーデしている方みつけたので、みてみました。

ラッピーのミニスーツ被り物を最大化するとこんな感じのができます。トナカイの首がロビーで動いてたりなどラッピースーツミニは可能性を感じます。

いいね!ブックマーク登録が可能になってます。



CropperCapture[336]
いいね!は4つから選べます。悪いね!はないです。

いいねするとコメントありグッジョブとして相手に送られるためFUNも貰えますね。


20170419_190350_003
ブックマーク登録後、そのファッションを自分のマイファッションに登録も可能です。

これで気になるコーデも登録して使うことが可能になりますね。(必要なアイテムは持っている・登録しないとだけど)



CropperCapture[345]
他のアークスのコーデ情報はキャラクター指定でも見れます。




最後に

20170309_190240_059
前にロデオドライブ零式でバイクしたりキャストで戦闘機をやったのでそれをとりあえずのっけてみました。

コーデカタログは色んなキャラクリの参考になりますし、ついでにFUNも貰えるのでいい文化かも。

自分のコーデぱくられた!とかありそうですが、そもそものっけてしまっている時点でパクリもなにもない気がしますけどどうなんでしょう。

奇抜なキャラクリや再現キャラが注目浴びる気がします。



投票頂けると励みになります。宜しければお願い致します(・∀・)