yukikaze
最大の謎は読み方。

新しく潜在つきの☆13新和風シリーズの「幽揮風」というタクトが増えました。

 


幽揮風


CropperCapture[848]
☆13新和風シリーズのタクトになります。装備はSuのみ。

☆13だけあって、最大法撃値が202とちょっと高め。普通のタクトは150、ローズスキュアで190なので☆13だからって感じですかね。

潜在は「
雪駆祝華
潜在レベル3で効果は「ペットの被ダメージが5%減少し、HPが10秒ごとに10%回復する」


被ダメージ減少が嬉しいのは、トリム系やレドランのような防御面に不安の残るペットに向いている気がします。

逆にワンダ系やマロンなどはHPが高く被ダメージ抑えなくてもいいレベルなのでそっちにはタクトNTとかすみ分けするのがいい使い方かと思いました。



入手

0170111_235712_070
CropperCapture[852]
入手方法ウェポンズバッヂ2017交換かWEB連動できている常設クエストでのドロップになります。バッヂはシーがショップになってます。

バッヂだとレートは
200個=1本

タクトだから1本でいいと思いきや、実はバッヂ交換だと強化値は30のまま。まぁ法撃値そこまで大きくないので+35までにしなくてもいいのかもしれませんが、やるつもりなら注意。

直ドロが一番いいですね・・・


あなたは何派?

CropperCapture[850]
この武器というか、新和風シリーズ全般に言えますが、
「幽揮風」の読み方がよくわからない。皆さん何派ですか?

当て字になりますが、綺麗に読もうとすると「ゆきかぜ」。普通に読むと「ゆうきかぜ」。他には「ゆうきふう」「ゆきふう」とか色々考えられますね。


私は「ゆきかぜ」に10SG賭けます(・∀・)




投票頂けると「ゆきかぜ」が正解になる
宜しければお願い致します(・∀・)