【本】 12月読了

12月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1815ページ

絶対泣かない (角川文庫)絶対泣かない (角川文庫)
どんな本がいつどこで役に立つかわからないものですね。今の私にとってもピッタリなアドバイスに出会えた。
読了日:12月26日 著者:山本 文緒
さまよう刃 (角川文庫)さまよう刃 (角川文庫)
サスペンス物で、とても面白かった。ドラマを見ているかのように、頭の中に次々と映像が浮かぶ、テンポも良く読み応え満足でした。そして、内容についてはとても考えさせられ、子育て中の身としては、しっかり子から目を逸らさず子育てをしたいと思う。映画化されてはいるが、既に頭の中で映像化されたので、私は観なくてもよいかな。
読了日:12月19日 著者:東野 圭吾
御宿かわせみ (文春文庫 ひ 1-8)御宿かわせみ (文春文庫 ひ 1-8)
かわせみシリーズの第一巻。東吾とるいの出会いか、恋人になったあたりが読めるかと思ったが、既に恋人となってからのスタートだった。この二人の関係、とってもラブラブで読んでいてホッコリくるのが良い。
読了日:12月12日 著者:平岩 弓枝
結核病棟物語 (新潮文庫)結核病棟物語 (新潮文庫)
相変わらず、ずばずば表現するとこが面白い。本人の闘病生活が書かれていたが、結核がこんなにも大変だったとは驚かされた。友達も結核で入院したが、いかに彼女の症状が軽かったのかがわかった。
読了日:12月05日 著者:斎藤 綾子
町へ出よ、キスをしよう (新潮文庫)町へ出よ、キスをしよう (新潮文庫)
エッセイでしたが、タイトル負けな気がしました。『眠れない夜の本』で紹介された『千夜一夜物語』を読んでみたくなった。
読了日:12月02日 著者:鷺沢 萠
四畳半神話大系 (角川文庫)四畳半神話大系 (角川文庫)
夜は短し→太陽の塔→四畳半と読んできて、これが一番読みづらかった。。
読了日:12月01日 著者:森見 登美彦

読書メーター

【本】 11月読了

11月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:606ページ

のぼうの城のぼうの城
とても面白かった。のぼう様にみんなが手を貸したくなるのは当然かな。そして、なんとも石田三成の嫌なこと(笑)成田家忍城が終わってしまったのは、とても勿体なく感じた。
読了日:11月23日 著者:和田 竜
女の旅 (文春文庫 ひ 1-13)女の旅 (文春文庫 ひ 1-13)
六郎とハッピーエンドになって欲しかった。なんとなく大介の雰囲気が、波長が合わない。最終的にも、六郎の人の良さが強調された気がする。美里への遺書は、泣かずには読めない。
読了日:11月01日 著者:平岩 弓枝

読書メーター

野球とラテンな日

今日は、私がマネージャーしている野球チーム、ウルフの試合がありました。
鹿嶋市軟式野球大会準決勝!
2回表で4点取ったとこで、これは負けないなと確信した我がチーム。
私はこの後の決勝戦に備えて、ジュースの補充とおにぎりを買い込み、それを終えてからSTONEがゲストで呼ばれた、やまちゃんBANDを聴きに行きました。

ラテン・・・好きです♪
やっぱり大好きです♪
ラテンのおなじみの曲ばかりとゆうこともあり、若様と乱入?しちゃいました!
だって、ラテン好きなんだもん(笑)
バンドの皆さん、勝手に入ってしまい、スミマセンでした。

このやまちゃんBANDの前に、鹿島吹奏楽団の演奏があったのですが、私の到着が遅くて聴けませんでした。
これは残念。。
私の所属してた楽団でもあるので、顔なじみが数名。
若様の保育園の先生。
先日見学に行ったのがキッカケでよく顔を会わせるようになった人達。
そしてそして、マイミクのがたおさん!
STONEからがたおさんが居るとメール来たときは、まだ鹿嶋にいて・・・
がたおさんの初楽団演奏は見逃してしまいました。。。
残念〜〜〜〜〜。
今度はいつ出るのかな。。
次こそ絶対聴きに行きます!!!!!


帰る途中、監督からメールが来て、野球の方は順調に進み、優勝しました☆
やってね☆☆☆
今日は夜勤者が多いので、祝賀会は19日となりました。
ウルフメンバーでの呑み会、久しぶりなのでこれまた楽しみです♪

やまちゃんバンド、並びに鹿吹のみなさん、そしてウルフの皆さん、お疲れさまでした!
でも、一番疲れたのは若様かな。
17:15就寝。
また明日は早起きかな?
あ、私も明日は早起きしなくっちゃだわ!
Comment
Trackback
寒天ダイエット? (アトピー★ベーチェット病の部屋 ブログ)
寒天ダイエット
寒天ダイエット? (アトピー★ベーチェット病の部屋 ブログ)
寒天ダイエット
livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
読書カレンダー
りゅうの最近読んだ本
QRコード
QRコード
リアルタイム更新
  • ライブドアブログ