どうも、前場戦い抜いたリューです( `ー´)ノ

昨日は新ルールで取引して瞬殺でリミット到達したから、今日は前場いっぱい戦えてよかった('◇')ゞ

後場も観察したい銘柄があるんですが、仕事なので終了。



今日の収支 +71円

収支



前半で一気に-1500円になって、一瞬今日も負けだと思ったけど、そこから冷静に監視して取引できて僅かながらプラスにもっていけたのがよかった(*^▽^*)



取引銘柄

取引銘柄



〈取引銘柄の見直し〉

2719 (株)キタムラ

2719


9時ジャストにつけた5分足の高値を9時50分にブレイクしたのでエントリー。

10時25分に勢いがなくなってきたと思ったので利食い。

この銘柄は買い板が薄かったから怖かったけど、新ルールにのっとって怖い感情を抑えてエントリーできたのがよかった。

常にエントリーや損切りするときは勇気が必要だけど、決めたルールに無感情でしたがうことが大切だと痛感した取引だったな。

あとはエントリーするタイミングがブレイクしてからだけど、少し遅くなったから、もっと無感情でエントリーしないと('◇')ゞ



4586 (株)メドレックス

4586


この銘柄は9時につけた大陽線から下がってきたものの、安値を切り上げて上昇してきたので、節目であろう1910円をブレイクしたので10時50分にエントリー。

ビビって速攻利食い(笑)

結局もうちょい待ってたら損切りしてたことになるから結果オーライ( *´艸`)

こういう感じでちょくちょくとっていくのもありがけど、損小利大にするためには利益をもうちょっと狙っていかないとな('Д')

ただ、しっかりと自分の新ルールに従って根拠あるエントリーできてよかった。



8927 (株)明豊エンタープライズ

8927


んーーー!!この銘柄は今日寄り付き直後最初に触った銘柄。

高値を更新して、いったん下げてきて次に高値をブレイクする瞬間にエントリーするって手法なのに、寄り直後から勢いよく上昇してたのでエントリーしてしまったのが敗因。

結局自分の手法を守れないと負けるね(笑)

寄り直後はどうしても焦りがあるし、もっと無にならないと(/・ω・)/

ちなみにエントリーや損切りポイントなどは書きません(笑)



<今日のトータルの見直し>

んー結果的には微々たるプラスだけど勝ててよかった('ω')ノ

結果オーライってなだけで、一番最初の取引は自分の手法じゃないエントリーだったから反省しないと!!

自分の手法やルールを守らず勝っても意味ないし、守らなかった時点で負けだからね!!

ただ、自分の手法を守れて取引した銘柄はしっかりと利食いできたのでこれは満足(*^▽^*)

新ルールを作ってからゆっくりゆっくりになると思うけど、自分の手法やルールを守って一歩ずつ前進していこう!!

焦らないことと、ルールを守る大切さを痛感させられた一日でした。

また明日も気合(/・ω・)/