2012年04月16日

今までありがとう。byパンナ。


こんにちは。

やっと春らしくなってきましたね。

春は、暑くもなく寒くもなく、パンナにとっても過ごしやすい
季節かもしれません。

そんなパンナとの日常を、約3年間にわたり
綴ってきたこのブログですが、

ワケあって、しばらくの間、お休みします。



IMG_0330




今まで3年間、このブログを見てくれてた方や、
コメントでアドバイスや楽しいお話を聞かせてくれたブロ友さんとの
交流はとても楽しく、遠くにお友達ができたようでした。


本当にありがとうございました。


IMG_4872



皆さんと、皆さんのうさちゃんたちが、
いつまでもいつまでも元気で仲良く暮らせますように。。。

愛をこめて。



きょこ。





ryupannakyoko at 10:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年03月23日

誕生日プレゼント



誕生日プレゼントというには、ちと遅いのですが、
パンナに2アイテムをプレゼント


まずは、牧草入れ。

2012031821550000





















これは、バネが付いていて、牧草を押さえてくれるタイプのもの。
これなら少なくなった牧草でも食べやすいかな〜とね。


2012031822010000




設置してから数日経ち、もうちょっとバネが強いといいな〜
とは思いますが、牧草1本を口にくわえて出す度に、全部ば〜っと
出してしまうようなこともなさそうなので、まずまずの使い勝手かな




それから、こちら。

2012031823120000



「トンネルハウス〜」(ドラえもん風に)





2012031823230000



入って遊んでくれるかな〜。






2012031823160000




お!いいぞ!











2012031823160001


あれ?







2012031823160002





お!興味シンシン丸!!










2012031823290000

















入った〜!




と思いきや、頭を突っ込んだだけでした^^;


その後も、へやんぽ中の様子を毎日見てますが、
ヘリをおいしそうに食べてはいるものの、
1回もトンネルとしては使ってくれません(泣)


入って出てくる姿を一度は見せておくれ!!

と願う、今日この頃なのでした








ryupannakyoko at 14:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年03月19日

誕生日♫


3月9日はパンナの3歳の誕生日でした

毎年、歳の数字がデザインされたロウソクとケーキでお祝いしています

CIMG3549












去年はパパがケーキを買ってきてくれたんだけど、
今年はお仕事が遅くなりそう、とのことで私が準備。

プレートにパンナの名前を入れるのは初めてで、
さすがにちょっと、「お名前は?」と聞かれて「パ、パンナです」
と言うのは恥ずかしかったよね〜

でも、とりあえずミッションクリア



CIMG3554














でもケーキはね、いくらプレートにパンナの名前をいれたところで、
お口に入るのはオイラ達


せめてパンナにおいしい生パインをと、デパ地下をあちこち探したんですが、
なんと売り切れ。

仕方ないので、ミントだけ買って帰りました。

ミント大好きなんだよね〜、パンナ



CIMG3559












あれ、そっぽ向いちゃったわ〜






CIMG3558













でもなんか気になる









CIMG3556













前に乗り出してみた






CIMG3555












お?これは久々のアレじゃね〜か







CIMG3568













食ってまえ〜








CIMG3557













あっという間に完食しちゃったね


そしてオイラ達もケーキ完食

テヘペロッ


今年もお祝い出来たことに感謝感激雨あられ

3年前のあの日に出逢えて、よかったよかった






ryupannakyoko at 01:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月27日

「パンナ、実家へお引っ越し」の巻。


こにゃにゃちは

この間のブログに書いたように、先週は、りゅうさんの出張と、
私の実家の事情での帰省が重なり、愛しのパンナちゃんを
りゅうさんの実家へ預ける事となりました。

よっぽど私が車に載せて帰省しようかと、ギリギリまで悩んだのですが、
やっぱり、長時間の雪路移動はパンナには酷だと。。。



a040c7fe.jpg





















「あれ、パンナが小さく見えるね?」




0ffa6ebf.jpg

















14bde01b.jpg












「パンナが若く見えるね?」




なもんで、パンナには、前の日から小さいほうのケージに引っ越ししてもらいました。






dbce8250.jpg





















このケージは赤ちゃんのときから1年半くらい前まで使っていたもの。
覚えてるかな〜。パンナのいい匂いがついてるかな〜。
なんて思いつつ、久々のもとさやに、IN

ですがご覧の通り、「ここ、どこ?」的な面持ち

しかし、そこはパンナ。
数分で牧草ムシャリムシャリ。

次の日、仕事が終わって、さぁ預けに行こう!と意気込んだ矢先、
ペットシーツがない!! 

買いこんで家に帰り、たんまりお水を入れてあげようとした瞬間、ミシ…と、
ひっかけタイプのペットボトルのプラスチック部分がもげ・・・

慌てて閉店間際にペットショップへ駆け込み、新しいのを購入し、
やっとこさ時間ギリギリで、預ける事が出来ました


こちらはその、車で移動中の写真↓

087501ae.jpg













そっぽ向いてる感じがたまらなく切ない。。。



そして4日後、私より一足早くりゅうさんが迎えに行ってくれました

帰省中の私に、元気なパンナ写メを送ってくれ、お〜、元気でおったか、と一安心。

実家では、暖かい部屋でかわいがってもらったらしく、
ウチにいるより高待遇だったかも

な〜んつって


次の日、私もウチに戻り、一時的に一家離散だった我が家も再集結し、
一件落着と、相成りました
























ryupannakyoko at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月31日

クチビル噛まれた。

ん〜、携帯で撮ってるせいか、
あんまりキレイな写真が撮れないのぉ

パンナもなんだか無表情だし…(かわいいけど


2012012809120000






















仕事から帰ってきて、たいていはまず、まっすぐにパンナ妃のところへ一直線な私。



2012012809160000




















かわいさ余って、チュ−チュ−していると、口をカプッと噛まれました

そうとうイヤだったのでしょう





2012012809140000






















相変わらずへやんぽ中の垂直ジャンプはご健在

わざわざ狭いところに入っていって、「ピュオーン」とジャンプする姿は
いつみても超絶カワユスなり




2012012809220000





















さて、来月はりゅうさんの出張と私の実家帰省が重なって、
一家離散、もとい、一家留守となるわけで


できれば実家に連れて帰りたいのだけれど、およそ5時間かけ、
雪の峠を超えるのは、いくらケージの中とはいえ、ストレス超過

なのでまたまた、 りゅう's実家にお願いする事になりそうです

まだ、実家のおとんとおかんには、パンナをお披露目した事が無いのです。

夏には実現できるかな










ryupannakyoko at 14:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)