2007年01月05日

願い事

7ad07e4b.JPG 密教寺院ですので、いろいろな御祈祷もうけたまわっております。年の初めは、厄年の除災祈祷を受けられる方が多いのですが、商売繁盛だとか、事業所の目標達成だとかの御祈祷も受けます。

 昨日のことですが、北陸では有名な某事業所の氷見支店長さんが、支店のスタッフといっしょに御祈祷を受けにいらっしゃいました。あらかじめ時間を相談したときには、よくあるようなナントカ目標達成というような願意かと、勝手に思っていました。寺にいらっしゃってから願意を確かめたところ、スタッフ一同の健康をお願いしたいとのことでした。
 支店長さん曰く「一同が健康なら、あとはどうにかなるもんですから」とのこと。目先の利益ではなく、まずはスタッフを思いやり、あとは自分たちの力を出し切ってゆこうという心構えなのでしょう。目先の利益にとらわれす、自分の周りも忘れない。願い事の基本とリーダーの資質を見せていただいたように思います。リュウセイも気持ちよく御祈祷を勤めることができました。



 話題と関係ないデジ画ですが、今日の氷見から見た立山連峰。

ryusei_ashzn at 20:57│Comments(0)TrackBack(0) 寺務日誌〜2007/03 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字