琉神Reds

2007年結成。琉神エイサー教室においてステージ上に上がれるレベルに達した琉神のサテライトチームです。 大人から子供まで様々な年齢、職業の方々が参加しています。 琉神と共に地元の静岡まつり大名行列出演、琉神コンサート『チカラ』出演等、様々なステージで活躍しています。

敦賀まつり 2017

『敦賀まつり』へ🚗

静岡Redsからは6名が参加❗️
数あるイベントの中でも イッチ番楽しい このお祭り

今年も目一杯楽しんで踊ってきました

image

image

image

image

image


image



静岡から前乗り組の5名
1日目は水晶浜で海水浴
image

image

富士山を作ってみたり〜
image

image

水晶浜はとても綺麗で癒されました

前夜祭🍺
付き合ってくれた敦賀Redsのみんなに感謝!
敦賀Redsのみんなは本当に優しくて可愛くて大好き💕
image


翌朝はお部屋で朝練👍
遊んでばかりじゃないんですよ〜w
image


本番前にちょこっとだけ熊川宿観光
image

image

image

ウォーター‼️(byヘレンケラー)
image

image

鯖街道を行く商人コス😆
image

名物の葛ソフトクリームに葛まんじゅう💖めっちゃ美味しかったね
image



とても充実した2日間でした
敦賀Redsの皆様にも大変お世話になりました!
いつもありがとうございます😊
来年も宜しくお願い致します

鷹岡夏まつり

『鷹岡夏まつり』に参加して来ました


image
image
image
image
image
image
image
image
image
image


Redsの夏はまだまだ終わりません
来週9/3は福井県敦賀市『敦賀まつり』に参加しちゃうよ!
琉神Reds敦賀支部『新風』の応援に静岡Redsからは5名遠征予定


では、また来週

熱かった!浜松エイサーどまんなか祭りの二日間!

「第一回浜松エイサーどまんなか祭り2017」は、二日ともお天気に恵まれ、たくさんのお客様に足を運んで頂きました。

踊り終わった後に感動したよ、良かったよと声をかけて頂きました。

オープニング
1503199999869


1503199912992


1503199934365
1503293410888


1503200630912


1503205527392



4302b5cc


一日目は4ステージ、二日目は3ステージとお客様の熱気と30℃を超える暑さの中、みんな頑張りました。

最近はメンバーにもチビッコ達も増えて、ベテラン勢も負けられません!

さぁ!次は富士市の鷹岡祭り!
がんばろう!

第一回浜松エイサーどまんなか祭り2017

DSC_2369


今度の土日、19日20日は
「第一回浜松エイサーどまんなか祭り」が浜松市で行われます。
もちろん私たち、琉神REDSも参加します!
浜松で沖縄を感じる二日間、ぜひとも足を運んでください!

http://www.at-s.com/sp/event/article/festival/386436.html

富士山静岡空港 夏祭り

今日は富士山静岡空港にて、夕涼み夏祭りのイベントで踊らせて頂きました。

空港だから当たり前ですが、飛行機の発着も目の前で見ることが出来ました。
IMG_20170806_142900


IMG_20170806_154438

IMG_20170806_154453 


DSC01730


1502027735496


1502027798368


そして夜には琉神のエイサー!
IMG_20170806_201618
ちょっと暗くて上手く撮れない💦

DSC01773

まん丸のお月さまも観客として、空から観てくれてました。


さぁ!これからバリバリ踊りますよ〜!

今週末は静岡空港へGO!

夕涼みしながら 静岡なのに沖縄にいるような気分になれちゃう素敵なイベントです
Redsも、心を込めて踊ります
image


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

琉球堂写真店 沖縄まつり

今日は藤枝の琉球堂写真店さんで、毎年恒例の沖縄まつりに出演させて頂きました。
image

f7819f63



夕方からの空模様が心配されましたが、なんと私たちが踊り終わるまで、雨がもちました。1501314909677

いつも黒いTshirtのメンバーですが、Ne
wバージョンの白いポロシャツが届き、爽やかに!


IMG_20170729_162008
会津さん達の演奏で「いちゃりば結」の振り付け、みんな楽しく盛り上がりました。控え室ではみんなで振り付けの練習です。

最後はなんと、アンコールの声がかかり予定になかった曲で踊りました😁

1501334923987

藤枝の皆さんに喜んで頂けたかな!?

あ、見つけた!

IMG_20170711_161357


この時期、鷹岡地区のあちこちの電信柱にこのポスターが貼られています。

このお祭りに琉神reds出演します。
8月26日(土)に富士市内にある中央自動車学校です。
19:30から音出しです。お近くの方、ぜひ観にいらしてください!

スポーツ大会…№2

今日も昨日のスポーツ大会の写真をたくさんもらいましたので、一部をどうぞ……

1497854706636

二人三脚リレーの秘訣は………

1497854665495

ペア同士の相思相愛💕💕💕


1497784595836


綱引きは転んでも綱を離すな!

1497854548396

綱引きの直後はこうなります💧


1497852602759

チームワークが問われる?大縄跳び!

1497854768754

障害物リレーのスタートはクルクル回ってからの…1497855618576

おっとっと……なぜか皆さん、左によろけます

1497854835061

琉神亀川さんはいつも首で大太鼓を回しているので、フラフープも首でクルクル😵


最後は楽しく結果発表!
1497854584440

みんな頑張りました!
1497782422123

第一回スポーツ大会!

今日は琉神&琉神REDSで初めてのスポーツ大会がありました。
競技は、ボール送りリレー、二人三脚リレー、障害物競走、綱引き、大縄跳び、リレー…そして最後は鬼ごっこ等、まさに運動会😁

3チームに分かれての競走で、みんな真剣そのもの💦💦💦
あるチームはリレーがダントツトップ、あるチームは綱引きが断然強い、あるチームは全体的に強いなどそれぞれのチームの特色が出ていました。IMG_20170618_143151

IMG_20170618_151520

IMG_20170618_143830

1497782422123
明日は筋肉痛に苦しめられるのかな……💧

おきなわ芸能フェスin菊川 無事終了!

本番の画像は写せませんので、控室や、本番終了後のお客様のお見送りなどの画像です。

REDS女子の控室。
さぁ!これからエイサーだよ、声出して行こう!三線で地謡デビューの仲間も緊張してます。
1497099391295

そして……無事終了。
お客様をお見送りにホールに並ぶと、お客様には良かったよ〜、元気もらったよ〜の声をたくさん頂き、握手をしたり、ハイタッチしたりと喜んでもらえた満足感でいっぱいになりました。

1497099412572

そして地謡デビューの三人。
頑張ったね〜👍
1497099697695

最後はみんなで記念撮影
みんな力を出し切っていい顔だね!
1497099720836

さぁ、次の舞台もがんばろう😁👍



おきなわ芸能フェスin菊川 リハ中

いよいよおきなわ芸能フェスin菊川の本番です。
4903dd027c833445fecf047987f68266
IMG_20170610_083721


琉神REDS女子の控室では準備運動してます。IMG_20170610_085125


決してヘタってる訳では、ありません。ちゃんと伸ばす所を伸ばしてます
17-06-10-10-45-36-450_deco



IMG_20170610_102849

さぁ!ちばってこ〜!


2017 おきなわ芸能フェスin菊川

6月10日(土)に菊川で琉神のコンサートがあります。REDSも出演します!

4903dd027c833445fecf047987f68266

会場 菊川市民文化会館アエル 大ホール
開場 13:30 開演 14:00 終演 16:00
入場料(全自由席) 大人2300円 高校生以下800円
出演 琉神 柳清本流柳清会静岡支部 琉風 

沖縄の文化、音楽に触れる一日。
ぜひ、いかがでしょうか?
まだチケット間に合います!
お問い合わせは↓↓↓
菊川市民文化会館アエル 0537-35-1515 または
琉神HPで。

そして今日は出演のためにお稽古、頑張りました。
1496482162434

IMG_20170603_163031

地謡デビューのメンバーも頑張ってます

池袋めんそーれフェスタ出演!

今年も参加させていただきました
「池袋めんそーれフェスタ」
ここはお客様との距離も近く、反応がものすごく伝わってくるイベントです。

毎年お天気にも恵まれ、とても暑い!そして熱気もすごい!
暑さに負けないように頑張りました。まずは気合い入れ!

P1000561

さぁ、いよいよRedsの出番です
P1000565
1495964469811
踊り終えると、お客さんの拍手と歓声に胸をなでおろし・・・
そして、ストリートで初めての旗の演舞「北風」

P1000591

決まった!
P1000607
そしてみんなで集合!

1495964485001

16時からは噴水広場でのエイサーです1495978335021

全部終わって控室で・・・お疲れっず(レッズ)!
P1000639

何度も参加してるメンバーも、初めてのキッズも暑さと緊張の中、頑張って踊り終えました!

次もがんばろう!




3/3静岡教室(初級、中級クラス)

3/3の今日はそう!
『ひな祭り』ですね〜
いつも教室で利用しているグランシップの入り口にも大きな「つるし雛」が
image

ひな祭りの日でもRedsは雄々しく踊ってますよ〜
image

フェーシもよく出てる
image

大人も負けてられません!
image

最後の力を振り絞って ちゃんと太鼓を上げてるね
すごい!!
CHIKARA2017でデビューするkids Reds達、本番が楽しみだね

image

変顔集合写真(笑)
個人的に亀川さんがどこまで髪を伸ばすつもりなのかが気になっております。。
(髪型をどうしようか考え中なのだそうですw亀川談)



アユコ

2/25静岡教室

今日の教室はいつもと雰囲気が違う!?
んん?
Reds教室の先生陣の中では超の付くレアキャラの『新井』さんがいる!!
(Redsの間では通称アラ〜イ君w)
image

中々教室では会えないので 新鮮✨
彼は大太鼓のお稽古を担当。
とっても気さくな好青年なのでRedsとの会話も弾みます♪

さてさて、Redsも『CHIKARA2017』に向けて 気合いが入ってきましたよー💪
image

型直し。キメるところと力を抜いて優雅に見せる所…バチの角度、目線…気を付けなければ行けない箇所がたくさんあるんです…
image

本番の立ち位置や動きも決まり ホワイトボードいっぱいに広がる指示表に不安げなReds
image

琉神の由華ちゃんが優しくフォロー💖
image

image

ナホちゃん 頑張り過ぎて流血((((;゚Д゚)))))))
文ちゃんはバチがまっぷたつにΣ( ꒪□꒪)‼

image

image

本番が近づくとワクワクしてくるよね〜((´∀`))

image

4月と6月に本番も決まりました。
Reds〜ファイト!!

2/4 三線教室

本日の三線教室♪
image

image

image

今年中にはデビューできるかな?

image


10月のイベント情報


10/1 (土) 「中央特別支援学校 秋祭り」
午前からお昼頃まで

10/8(土) 「登呂まつり」
Redsの出演は18:20〜
image

10/8(土)「下島白髭神社 秋祭り」

10/9(日)「第10回 沖縄フェスタ in SUSONO」
image




おまけのRedsフォト
image

Redsの串刺し(笑)
笑うとその振動で前後の人にバチが刺さる仕組みになっておりますw

敦賀まつり2016

静岡から10名のRedsと共に
「敦賀まつり2016」に参加!!

今年もおおいに盛り上がりました〜
image

image

image

image

image


image

image

image

image

image

image

image

image

image


翌日は海水浴や長浜観光!
image



敦賀Redsの皆さま 今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します♡(.◜ω◝.)♡


アユコ

まるごと夏音フェスティバル 2016

前日の鷹岡祭りに続いて、清水エスパルスドリームプラザでの「まるごと夏音フェスティバル!」

IMG_20160821_105153

例年は外の海側デッキですが、今年は屋内でした。
しかし、熱気ムンムンで暑い暑い!

IMG_20160821_170730

1471786274064


1471786307602


1471777445680



DSC01165


DSC01153DSC01143

DSC01195


IMG_20160821_170721

師匠の琉神もすごい迫力のエイサー、獅子の演舞と、エイサーで使う太鼓や三線の紹介など、会場が盛り上がります。

そして最後はカチャーシーで会場が一体化しました。

二日間、暑い中無事に踊りきって良かった!

次は敦賀祭りです。

mina

鷹岡夏まつり 写真集

image

image

image

image

image

image

image

image

image




撮影 tamaちゃん

鷹岡夏まつり

自動車の教習所を使って行われる『鷹岡夏まつり』
会場にはS字カーブや クランクがあり なんだか懐かしくなってしまいました。
(クランクで脱輪…坂道発進でエンストw)
会場は大勢の人で大賑わい

image

image


本番前のRedsはリラックスムード
image

そして、本日がデビューだった『マオちゃんとツヨシくん』
初舞台はどうだったかな?
これからもいっぱい一緒に踊ろうね

image

image


演舞後に琉神さんから『かき氷』をご馳走になりました〜
image


演舞中の写真はまた 手に入り次第 あげていきまーす!


2016 夏のイベント出演情報

暑い日が続いておりますが 皆様いかがお過しでしょうか?

今年の夏もRedsは各地で熱い踊りを披露させていただきますよ〜!


8/20(土)『鷹岡まつり2016』
静岡県富士自動車学校
19:30〜
image


8/21(日) 『夏音2016エスパルスドリームプラザ』
12:30〜
image


9/3(土)『敦賀まつり2016』
福井県敦賀市 気比神宮前等
19:00頃
image


9/25(日)『沖縄音楽フェスティバル2016 in美浜町 おきなわのうた・琉球の響き』
会場:福井県美浜町学習センターなびあす 0770-32-1212
出演:夏川りみ・うない組・上間綾乃・琉神・琉神Reds
開場16:30 開演17:00
image


10/8(土)登呂祭り・下島白髭神社秋祭り
10/9(日)裾野沖縄フェスティバル2016

夕暮れエイサー&三線ライブ出演

7月23日に藤枝市の琉球堂写真店さんで行われた
「夕暮れエイサー&三線ライブ」
1469371948541

19時から、夕暮れ時の涼しい風と共に三線と一五一会の音色で沖縄の音楽がスタート。
そして、MCの会津さんの軽妙で楽しいトーク

いよいよ、私達の出番です。
1469286735713

この日がデビューというメンバーもいて、みんなで励ましながら頑張って踊りました。
1469286990783

後半は、会津さんとredsメンバー7人のコラボで「島人の宝」を踊りました。

エンディングは会場全員、お客様みんなでカチャーシー
お客さんも盛り上がり、中にはタイから来た観光客の方もいらっしゃいました。

とても楽しいひとときでした。
1469400036829

1469286783849

また来年もみんなでこの場所に来れるといいな

熱血!自主練!

image

今月は公式の稽古がないので、昨日都合のつくメンバーで自主練をしました。
23日(土)の藤枝市の琉球堂写真店さんにて行われる「夕暮れエイサー&三線ライブ」出演に
向けて踊りのチェックや、苦手な部分の特訓⁉︎など.......

image
image

自主練と言え、みんな真剣に取り組んでました。
写真では伝わらないかもしれませんが、みんな汗びっしょり!ハートも熱い稽古でした。
夏本番!今後の舞台に向けて頑張ります‼️
ぜひ観に来てください
 
「夕暮れエイサー&三線ライブ」
  日時  2016年7月23日 (土)
  会場  藤枝市 琉球堂写真店北側 加藤茶本舗駐車場
  出演  会津里花 琉神reds 琉★清
  入場無料
  時間  19:00 MC
           19:15 琉神reds
           19:30 会津里花
           20:00 琉★清
           20:30 琉神reds

お問い合わせ 琉球堂写真店 054-645-2334(10:00〜19:00)
 

【 『夕暮れエイサー&三線ライブ』 出





鷹岡夏まつり

image

今日息子のリハビリで病院に向かってる途中、病院近くの電柱にこのポスターが貼ってありました。

よく見ると道路沿いの電柱みんなに貼ってありました。

これは毎年見る光景。

去年もここで踊りました。私は初めての、トラックの荷台という舞台!
客席からどう見えてるのかはわかりませんでしたが、なんか照明とかもカッコよかったような

8月20日 19:30〜20:00
静岡県中央自動車学校
富士市入山瀬4丁目1-7

頑張って躍りま〜す! mina

リハケア富士で演舞

6/26 リハケア富士にて Redsの有志メンバーで演舞してきました

image


こちらの施設はメンバーのマナちゃんがバイトをしているんですよ〜。
そんな関係で今回演舞の機会を頂きました♪
嬉しいですね〜(*^^*)

image

ちびっ子メンバーはお爺ちゃんやお婆ちゃんの注目の的です

image

タケト君の三線でカチャーシー♪
皆、一生懸命に手を動かして一緒に踊ってくれました

image

マダムReds

image

そっくり親子
今回のまとめ役、お疲れ様でした

image

リハケア富士の皆様ありがとうございました。
感動して涙を流して下さる方もいて こちらも 感無量でした。

そしてそして!
なんと 次回のご依頼も頂きました

次回は7/10(土)17:00頃
お近くの方も是非〜!

『沖縄料理 花丁字』オープン!

静岡市葵区伝馬町『新静岡セノバ』近くに
『沖縄料理 花丁字』が6/5にオープンしました!!

このお店は 琉神はもちろん琉神Redsとも関係のあるお店なんですよ〜

お店のオーナーは琉神に琉球舞踊を教えて下さっている「岸本美代子先生」なのです。
沼津にある『沖縄茶屋 なんくる』のオーナーでもあります。
『沖縄料理 花丁字』は姉妹店になりますね
image


ついでにこのblogを管理している私、、、琉神Redsの通称「アユコ」もスタッフで働いていまーす😁
image


琉神メンバーがお手伝いに来てくれる事も!?
image


そして、この『花丁字』という店名
沖縄を代表する唄者『古謝美佐子』さんが名付け親なのです
image

花言葉は
「旅立つのは 今!」

ランチも夜もやっています!
image


Facebookも始めました!
https://www.facebook.com/shizuokahanachoji/
イイね!ヨロシクお願いします^_^

火曜日定休

ランチ 11:30〜15:00
ナイト 18:00〜23:00

静岡市葵区伝馬町8-13
フォレスト静岡2階

おまけご来店Redsのみんな
image

image

image



アユコ

静岡マラソンと下田国際友好コンサート

3/6(日)琉神Redsは
「静岡マラソン」
「下田国際友好コンサート」
と二手に分かれての演舞でした✨

静岡マラソン組
image

image

image

image
image
image

image


下田国際友好コンサート
https://youtu.be/gQSgCsgjKBY

森町 2万人もりもり祭り

image

今日は森町で2万人もりもり祭りのイベントがありました。
森町合併60周年記念のイベントらしく、盛大に行われていました。

前日までの天気予報では降水確率70%だったので、どうなることかと思いましたが、見事なエイサー日和‼️

image

午前と午後の二回のステージでしたが、お客様には楽しんでもらえたのではと思います。

image



image


image

なんと、鈴木さんの頭の上にトンボが止まりました。よほど居心地が良いのか、しばらく止まって、一度は飛び立ちましたが、またすぐに戻ってきました。
よほど居心地が良いんでしょう

イオンモール富士宮にてミニライブ!

8月2日はイオンモール富士宮でのミニライブがありました。

image


イオンモール富士宮の広告にも琉神Redsミニライブと!!

image

獅子の時には会場の子供達の悲鳴が😱
裏で待機してたら、お父さんに抱っこされながら、ワンワン泣いて
「帰る〜〜〜💦💦」
と泣きじゃくる女の子が
ははは😄トラウマになっちゃったかな💧

image

image

image

image
MCも完璧👍

image

image

image

最後はみんなで記念撮影📷

観に来てくれた友達にも、感激して涙が出てきちゃった💧って言ってもらえたので良かったです。

最後に告知!
8月22日に、富士市の鷹岡地区のお祭りが中央自動車学校であります。
この近辺の電柱にはポスターがあちこちペタペタ貼ってあります。
image

まだまだ暑いけど、頑張ります💪

mina
琉神
  • ライブドアブログ