琉神Reds

2007年結成。琉神エイサー教室においてステージ上に上がれるレベルに達した琉神のサテライトチームです。 大人から子供まで様々な年齢、職業の方々が参加しています。 琉神と共に地元の静岡まつり大名行列出演、琉神コンサート『チカラ』出演等、様々なステージで活躍しています。

2012年07月

7月31日の焼津教室

はいさーい!

大阪でエイサーが出来ないウップンを晴らしまくっているアユコです(^ー^)ノ

そんなわけで、今日も焼津教室にお邪魔して来ました壁||ω・)ジィ・・・・

小さな教室生も元気に準備運動!
ffc4abd1.jpg


さぁて!と エイサー教室が始まると思いきや…
始まったのはショーバさんによる逆立ち教室(笑)
a7368e18.jpg


すぐ、逆立ち出来るようになったねぇ(#^.^#)
運動神経抜群☆
将来有望なエイサーッ子発見です!!


今日が初エイサーの体験生もいましたよ(^^)

102d7cc5.jpg


うちらにも、こんな頃があったよね(=´∀`)人(´∀`=)


オマケの一枚♪
a45c8260.jpg

大太鼓とっても似合っているね♪( ´▽`)
パーランクーの次は大太鼓かな?


焼津教室の皆様 突然お邪魔してしまいスミマセンm(_ _)m

パーランクーの復習や息子達と大太鼓の鬼練習も出来て大満足の2時間でした(^^)



アユコ


置き鍼

b0c076cc.jpg
左肩が痛くてたまらないワタクシ・・・

先日 整体に行って来た

ところが

整体だと思って行った所は・・・

整体ではなく、鍼灸院

結局、そこへ通う事にしました

今日は、2回目の診療

置き鍼をしてもらいました

左肩が治るのは、まだまだ先の様・・・

歳だからなぁ・・・

新宿エイサーまつり2

新宿伊勢丹の催事場で、沖縄物産展が開催されていました。琉球ピラス、ハブボックス、沖縄のあらゆる品々(*´艸`*)ァハ♪
6fd86bcf.jpg

今年もTシャツを一枚買おうと思っていたのに・・・隣のハブ皮の店にiPhoneケースが!!
a25f1138.jpg

店員のお姉さんは、ちゅらかーぎー☆だし、珍商品に弱い私は買ってしまった(^^;;
a12d3324.jpg
エイサーまつりは、始まったばかりで新宿の街を歩き回らなければならないのに・・・泡盛も買ってしまったσ(^_^;)重い!!
d8d7b192.jpg

重い荷物を持ち、炎天下でビデオ撮影していたら、マジヤバイかも?!な体調不良になりかけたので、琉神が待つ新宿文化会館へ!!当日券が手に入って一安心。2階席の半分までうまってました。4dd3af96.jpg

今回の琉神は、前半に茶色の着物で踊ったり、歌に合わせてエイサーしたり☆出番が多かったような?!ac2ce34d.jpg

公演後は琉神全員がロビーまで来たよ♪ab564aff.jpg

見たことがある人が・・・杉村さん!!
ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪
325277ef.jpg
a5d38fa8.jpg
87da9cf8.jpg

琉神グッツコーナーも盛況でした(^_−)−☆
写真を撮るのが大変でした(汗)049e43e2.jpg
オススメの琉神Tシャツ(笑)736da81e.jpg

おばあラッパーズの方々は、とても礼儀正しく素敵なおばぁ達でした。栄町市場は、他の市場の手本になるぐらい繁盛しているそうです(^○^)

私が撮影した新宿エイサーまつりのDVDは、貸出ししますよー☆今年は、4団体ぐらいしか撮れてないけどね( ̄▽ ̄)

キヨカ

新宿エイサーまつり1

今年も新宿エイサーまつりに行ってきました!!

7b855c79.jpg

13:30のオープニングセレモニーに琉神が出演なので、12時にはアルタ前で待機です!!(´ー`A;) アセアセ尋常じゃない暑さです。
bc2e3af8.jpg

でも、出演者の方々は、もっと暑そう!!新宿エイサーまつり終了予定時刻は21:00ですよ~(=◇=;) 体力がもつのか心配!!
e3900064.jpg

オープニングの前に、沖縄からお越し頂いた「富盛青年会」の演舞です!!
凄い!(*゚Д゚艸)
d1551d62.jpg
青年会のエイサーは力強いね!!
266cee18.jpg

原宿のスーパーよさこいチームが、琉球の風、土佐の熱を融合させ「花城はなぐすく」を踊りましたヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノ
3dfcfe81.jpg

横田西多摩エイサーは、時間の都合で見れなくて残念!!

キヨカ

焼津教室にお邪魔しました

何処か沖縄っぽい場所に行きたいなぁ〜
キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ☆南西の方角が私達を呼んでいる!!
6fd0830c.jpg

藤枝市青木の「琉球堂写真店」を見つけました。11:00〜16:00まで沖縄そばが食べられます(^○^)
4111d4b3.jpg

可愛いシーサーが、買ってくれ〜
(^・ェ・)ジー…と、訴えてました。
f248017d.jpg

7月28日(土)18:00〜遠州うちなー会さんが、駐車場でエイサーを披露してくれます(^ー^)ノ入場無料です☆是非来てね☆
88f1f94f.jpg

邪魔するつもりは全くない善良な心で、焼津教室へお邪魔させて頂きましたm(._.)m
92eaca71.jpg

私達は、隅っこで大太鼓の自主練です(^-^)/
少し汗を流せればいいかなー、なんて軽い気持ちで行ったら、休憩もソコソコの鬼自主練に突入!!やっぱ、こうでなくっちゃぁ♪
bfc03f21.jpg

上級のエイサーのフェーシのチェック作業などしながら・・・少しはK川さんの役に立てたかな?!「(´へ`;ウーム

焼津の生徒さんを真似て、懐かしいパーランクーで踊ってみましたが・・・

見事に踊りを忘れていました(^◇^;)
初級からやり直した方がイイかも?!
反省!!

キヨカ
琉神
  • ライブドアブログ