琉神Reds

2007年結成。琉神エイサー教室においてステージ上に上がれるレベルに達した琉神のサテライトチームです。 大人から子供まで様々な年齢、職業の方々が参加しています。 琉神と共に地元の静岡まつり大名行列出演、琉神コンサート『チカラ』出演等、様々なステージで活躍しています。

2013年01月

自主練しました!!

やぁ〜、楽しかったなぁ(≧∇≦)
うまい具合に連携しながら、自由に練習が出来ました(*^o^*)
画像1
上級の通しをやってから
画像1
思い思いに復習(*^^*)
画像1
太鼓を持ち替え
画像1
旗やったり
画像1
新曲やったり
画像1
三線の練習もしました(b_d)
画像1
この楽しいテンションをチカラの公演に繋げていけたらいいねぇ〜o(^_-)O
画像1


キヨカ


力作!?

久々の投稿の碧い空です。
 
今日、美術の授業で作った時計盤を持って帰ってきました。
時計盤の絵は発想は自由なので自分の好きなものを書き出したところ…でてきたのが「海」「空」「エイサー」…完全に『沖縄』を示していたので、
絵のテーマは『沖縄』です!
大太鼓と締太鼓を持ってエイサーを浜辺で踊っている風景を描きました。
この時計盤、実は全部黒かったんです。裏から黒のところを全部削る作業でした。いや~、大変でした(笑)    海のところは水色のマニキュアで塗りたくったあと、絵の具を塗り、バイビスカスシーサーも削りましたよ♪
ちょっとした力作なのですが、どうでしょうか。
あとはおまけの富士山☆
 
では、今日はこれにて…。
BYE-なら☆
 
 
                 碧い空☆

1月26日エイサー教室

大城先生、御結婚おめでとうございますo(^▽^)o
画像1
画像1
エイサー教室の生徒さんから素敵な贈物です(^○^)
画像1
チカラ公演に向けて、舞台を想定した教室内容になってきました(^ー゜)
画像1
画像1
新入生も頑張ってます☆
画像1
パーランクーは軽くて小さな太鼓ですが、奥が深いんです( ^ω^ )左手をオデコの近くに持ってきて敬礼!!のポーズが美しく見せるコツです(^_^)v
画像1
上級クラスは、大太鼓組、旗隊、新曲チームに分かれて練習をしました*\(^o^)/*
画像1
1月30日水曜日は自主練の日!!
グランシップ練習室②
19:00〜22:00まで部屋が使用できます。
琉神の荻堂さんが、まとめて面倒をみてくれるそうです(笑)
沖縄人は寂しがりや・・・皆さんの参加をお待ちしてます(≧∇≦)
画像1
2月の教室日程が増えました!!
エイサー強化日があります*\(^o^)/*
ちばっていきましょう☆

キヨカ

自主練しませんか?

琉神Redsの皆さん!!
自主練をしたい方に朗報です(^-^)/
琉神がお部屋を用意してくれました!!

日程:1月30日水曜日
場所:グランシップ練習室②
時間:19時〜22時

琉神の荻堂さんも参加予定です(^_^)v

自主練なので指導は出来ませんが、各自自由に練習できますので、演舞の復習をしたい方はご利用下さい。

参加希望の方は、コメント欄に参加のメッセージをアップするか、26日土曜日のエイサー教室でキヨカ又は荻堂さんにお知らせ下さい(^_^)

キヨカ

第1回チキチキ『たつや&ゆうこ』結婚パーリー

1月20日(日)13時〜、本人達には内緒の結婚パーリー*\(^o^)/*
画像1
画像1
画像1
画像1
会場は、大城夫妻の結婚をお祝いしようと109名以上(?)の所縁のある方にお集まりいただき、余興の笑いあり、メッセージビデオの涙ありの、見ている人の心まであたたかくなる結婚パーリーとなりましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
画像1
画像1
画像1
こんなにも幸せそうなお二人(o^^o)
画像1
画像1
画像1
琉神Reds静岡本部と大城夫妻(*^^*)
画像1
画像1
優子さんから琉神メンバーに宛てたメッセージには、グッとくるものがありましたね(泣)
画像1
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
竜也さん、優子さん、末長くお幸せに(*^o^*)

キヨカ
琉神
  • ライブドアブログ