琉神Reds

2007年結成。琉神エイサー教室においてステージ上に上がれるレベルに達した琉神のサテライトチームです。 大人から子供まで様々な年齢、職業の方々が参加しています。 琉神と共に地元の静岡まつり大名行列出演、琉神コンサート『チカラ』出演等、様々なステージで活躍しています。

2013年08月

恐竜が見上げた“竜”

久々の投稿 碧い空です!
夏休みの思い出に今日は、祖父と一緒に浜松の翼竜展に行きました!
 
恐竜大好きなんです(笑)
小さい子どもたちばかりで、ちょっと恥ずかしかったですが…(照)
 
会場の入口ではティラノサウルスがお出迎え。
迫力満天!!
祖父と一緒に。
 
動くティラノサウルスまでいました♪(*^O^*)
 
 
碧い空でした☆

まるごと夏音ナイト、オマケ画像

今朝5時半頃の富士山です。
目が覚めてすぐに窓の外を見たらすごく
キレイで思わず撮りました(ちょっと電線がジャマ
画像1


さて、ここからはドリプラでのオマケ画像
画像1

フラ体験です。
どこかで見た顔がたくさん………

画像1

大阪からわざわざ和太鼓を打ちに来た人がいました

画像1

琉風さんです。いつもと違う一行さんの姿がかっこいいですね。
娘さんが「あ、パパ!」と、見つめていた様子が微笑ましかったです。
画像1

これは一行さんが「イラヨイ月夜浜」を熱唱している時に、後ろの方に月が見えました。向って右側にポツンとした明かりがお月さまです。
私のデジカメではこの程度にしか写せなかった
画像1

獅子と由華さんです。
由華さん、なんかアニメかゲームのキャラみたいにカッコよかったね


碧い海でした

まるごと夏音ナイト

今日は清水ドリームプラザにて、「まるごと夏音ナイト」なるイベントがありました。

三線、和太鼓、エイサーなどの体験コーナーもありました。
画像1

琉神のお兄さん、お姉さんたちの指導のもと、短時間で唐船どーいを踊れるようになりました

その後、和太鼓、アフリカンドラム、フラダンス、ボサノバなどなど色んな音楽を楽しんで締めは琉神!

画像1

かっこいい
カチャーシーで会場の皆さんと盛り上がったら……なんとアンコール

画像1

五穀豊穣で最後は大盛り上がり

なぜか会場では踊ってるお客さんが!?


って……静岡&焼津レッズが五穀豊穣をノリノリで踊ってました(入ってる?)


盛り上がったね!

福島なう

碧い海&空です。
親戚がいる福島県に来てます。
海沿いの街です。

今立っているところは、津波にのまれたお土産屋さんです。
静岡でいうと清水のドリームプラザみたいな所です。
いまは営業を再開していますが、周辺は更地だったりします。
バックに見えるのはアクアマリンという水族館です。ここも津波の影響をかなり受けたようです。

画像1

あの地震の後に今自分がいる所が津波にのまれたと思うと……ちと、怖いです

なんちゃって琉神REDS Tシャツ作成

昨年11月(だったと思うけど)レッズのステッカーを作って以来、同じデザインでTシャツを作りたいと考えてました。

パソコンとプリンターを使えばすぐに作れるけど、市販のキットではいずれ色が褪せていくことは目に見えており……


なんとか自分で作りたい、いい方法はないかな?と考えてたら、自分がレザークラフトで革に押すハンコのインクパットが布にも使えるとわかり、さっそく消しゴムハンコを作って、試しに押してみた!
しかし……思ってたより色が薄い!

せっかくこんなにハンコを作ったのに!
画像1


ある朝、起きた途端に(アクリル絵の具を使ったら!?)と浮かび、即、ネットで調べるとアクリル絵の具に混ぜると布にも定着させる液体があることがわかりさっそくゲット!


いよいよ制作に取り掛かりました
画像1

レッズの文字の後ろの赤い丸を塗ります
画像1


ここで消しゴムハンコの出番ですが、やっぱり押してみたら色が薄かった
でも、ここは仕方なく細い筆で上から塗ることにして


時には自分でアルファベットを描いたりして………
アクリル絵の具は生地に着いてしまったら落とせないので、気を付けながら、そしてすぐ乾燥しちゃうので、ハンコに色を塗ったらすぐに押さないとなどなどで

なんとか完成!

画像1

左の袖にはRYUJIN REDSの文字
画像1

背中のアルファベットは手書きにするしか
その左右には、現役JKの二人のシルエット!
お尻の方には
画像1

三線のハンコです。

構想10ヶ月、制作二週間くらい!?
手作り感満載です



ついでにこんなことも!
琉神Tシャツの文字が薄くなってきたので
画像1

上からなぞりました
画像1

手作り大好きな碧い海でした

琉神

Reds

  • ライブドアブログ