琉神Reds

2007年結成。琉神エイサー教室においてステージ上に上がれるレベルに達した琉神のサテライトチームです。 大人から子供まで様々な年齢、職業の方々が参加しています。 琉神と共に地元の静岡まつり大名行列出演、琉神コンサート『チカラ』出演等、様々なステージで活躍しています。

2013年12月

おぎっしー!

Redsの忘年会にて……

今からふなっしーやります
画像1


ふなっしー!なっしー!
画像1


ステ〜ン
画像1


痛っそ〜〜〜

こんな一生懸命な(おぎっしー)に拍手

碧い海

虹と沖縄旅番組

今日の夕方、買い物の最中ふと、店の外に目をやると夕陽に赤く染まった団地。
その色が異様なくらい赤い。
そのうち激しい雨の音。

雨とお日様の光…これは虹の出る条件じゃないの!?と会計を済ませお店の外に出ると……
やっぱり
画像1

あっという間に消えてしまったけど、キレイな虹を見れて良かったです。

その夜、テレビのある番組で沖縄の一般の民家に宿泊するという旅番組?を観ました。
それは民家に宿泊して観光地に行くというより、通の過ごし方を体験するもので、夜は青年会のエイサーの練習に参加
画像1

昼は近所の三線の先生に三線を教わる
画像1

最後の晩はみんな集まってオリオンビールを飲んでカチャーシーをする
画像1

という旅でした。

いいなぁ〜行きたいなぁ(^_^)a

碧い海

全日本女子駅伝大会



今日は富士市で全日本女子駅伝大会が行われています。
残念ながら曇り空で富士山は見えません
写真は昨日の夕陽を浴びる富士山。今日こんな富士山が姿を現してくれればいいのに
画像1


初めて目の前で駅伝を見ました。
寒い中、選手の皆さんは頑張って走ってました。
先導するのは白バイの女性隊員さんでした。
夕方テレビで放映するらしいので映るかな


碧い海

誰の足かな?

画像1

中級の練習時間です。
この足…ずいぶんお悩みのようです
何度も足を組み替えてます。
誰の足でしょう?


碧い海

プチ三線デビュー?

今月14日にNPOをやっている友人の依頼でそのNPOのクリスマス会にエイサーを踊りました。
室内だし、そんなに広くないとこなのでREDSから娘も含めて五人で踊りました。

ずっと座って観てるだけでは飽きるかなと、エイサー体験とカチャーシーを入れてみました。

画像1


ここでチュンジュンの歌持ち部分を三線に合わせて叩いてもらおうと、私は必死でそこだけこの為に一ヶ月練習しました

しかしいざ太鼓を叩いてみたい人〜〜と声をかけると、ワラワラ前に出てきてくれてバンバン叩いてくれて、まったく私の三線は役に立たず
まぁ、これなら間違えても目立たないかぁと気を取り直し、続いてカチャーシー!

ここでもカチャーシーの説明と始めの練習部分を三線でなんとか弾けるように練習しました

しかし、ここの記憶がない
間違えなかったのか?間違えたのか?どんだけこの部分のために頑張ったのか!?
ん〜思い出そうとしても思い出せない
画像1

まぁ、みんなノリノリに乗ってくれたからいっかあってな感じで最後は五穀豊穣で締めました

画像1


友人も良かったと言ってくれたし、REDSの仲間も楽しんでくれたようだし、めでたしめでたし

ん?後で写真を見せてもらったら私のサージはずいぶんかっこ悪くて、どんだけ三線のことしか頭になかったんだろ?
全然衣装の着方に気が行ってなかったことが恥ずかしくやり直せたらやり直したい思いの三線デビューでした

碧い海

琉神

Reds

  • ライブドアブログ