琉神Reds

2007年結成。琉神エイサー教室においてステージ上に上がれるレベルに達した琉神のサテライトチームです。 大人から子供まで様々な年齢、職業の方々が参加しています。 琉神と共に地元の静岡まつり大名行列出演、琉神コンサート『チカラ』出演等、様々なステージで活躍しています。

2015年06月

「登呂の家」公演〜♪

特別養護老人ホーム登呂の家で演舞させていただきました。

直前のリハから飛ばし気味で踊りまくるマダムReds
image

image

image

image

image




本番はあっという間でしたね。
image

image

image


image

皆んなの笑顔が何よりのご褒美だねー。


皆さんもノリノリでパーランクーを叩いて一緒に演奏してくれたり カチャーシーも立ち上がって踊ってくれたりと楽しい時間を過ごす事が出来ました❀.(*´◡`*)❀.


一緒に踊って下さったお客様
演舞の機会を下さった施設の方々
そして協力してくれたRedsの皆んな(*^o^*)
本当にありがとうございました!!!

image








アユコ

麻機太鼓30周年記念式典〜写真集〜

友人から麻機太鼓30周年記念式典の時の写真をたくさんいただきました〜∩(´∀`)∩ワァイ♪

嬉しいですね〜❀.(*´◡`*)❀.

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

なんちゃってパーランクが(T ^ T)

うちの家族は猫嫌いなんですが、我が家の周りに野良猫&飼い猫が数匹ウロつきやがって、時にはうちの玄関前や畑で用を足すので、特に母が猫対策に躍起になってます。

しかし、市販の猫対策グッズもなかなか効かないので、私はリビングにエイサーの太鼓を置いて、猫が見えたらバンバン叩いて脅かしてやる!と、手の届くところにパーランクを置いてました。


ところがいざ、猫が通りかかり、よし!太鼓だ!と私が手に持ち、思い切り締め太鼓のように叩いた太鼓は、おもちゃのなんちゃってパーランク………


本物のパーランクは先日練習で使ったので、そこに置いてなかった

このなんちゃってパーランクは、何年か前にレッズのメンバーで保育園の先生をしていたKさんから、保育園の運動会でエイサーをやる時に使うっていうプラスチックで出来たパーランクを練習用に買ってもらったものでした。

最近はめでたい節をうちの中で練習するのに、音が出ないからちょうどよかったのですが、いつもの締め太鼓を叩くように、なぜか本物のバチでプラスチックのなんちゃってパーランクを叩いてしまい、見事に穴が空いてしまいました

image

ええい❗️ネコのやつ❗️
お前のせいでなんちゃってパーランクが壊れちまったじゃないか⁉️

また一つ、猫に恨みを持ったのでした
mina

沖縄めんそーれフェスタ&6/5の静岡教室

5/30 心配された天気もなんのその!
炎天下の池袋で踊ってきましたよー☆(≧∀≦*)ノ
image

image

image

image

暑さに負けず みんな元気に踊りきりました!


6/5の静岡教室
新曲の習得にみんな必死です。
でも、新しい踊りを踊るのは楽しくって嬉しくってテンションが上がります↑↑↑
お久しぶりのメンバーもいて 更に嬉しくなっちゃいました♪
image

image

image

image

image


Reds出演情報(d゚ω゚d)オゥイェー♪
(確定済みのイベントのみ)

7/25(土)
琉球堂写真店(藤枝)
『夏の夕暮れLIVE』

8/22(土)
エスパルスドリームプラザ
『夏音ナイト2015』

8/22(土)
富士市中央自動車学校 夏まつり

9/5(土)
福井県敦賀市
敦賀まつり2015

10/3(土)
清水マリナート 小ホール
『結 2015』




アユコ



琉神
  • ライブドアブログ