2006年04月29日

『流星会総会』を行いました。

流星会総会2006






丸美と間違えそうな「だるま」にて20名近くが参加し、昨年に続き2度目の『流星会総会』という名の宴会パーティを行いました。

宴会パーティだけあって、自己紹介の後は完全お気楽タイム。普段なかなか会えない同級生や流星会メンバーと、親交を温めあいました。
最後はみんなで一緒に、万歳三唱と「流星会〜、ファイト!!(もう一度?)」
また来年1年後に再会をしましょうね!! 今年は出れなかった皆さん、来年はいっしょにやりましょう。
結構楽しいですよ〜!!!(本当に!)

今年もありがとうございました。 

ryuseikai at 23:58|Permalinkclip!

2006年04月09日

御津大会で3位入賞しました!

御津大会2006






本日行われた平成18年度東三河剣道大会御津大会 一般男子団体におきまして、
流星会(鬮目剛・吉田・鬮目守・菅沼・柳沢)は3位入賞を果たすことが出来ました!
ご声援をありがとうございました!! 

ryuseikai at 23:58|PermalinkComments(0)clip!試合結果 

2006年03月09日

流星会の人たち

浅井 洋彰
朝倉 江里子
安藤 さやか
筏津 あかり
石黒 好美
伊藤 晃詳
伊藤 聡子
伊藤 里紗
稲葉 志げ美
岩瀬 容子
内山 裕介
内山 裕美子
岡 徳之
岡 道生
大須賀 香織
金田 貴子
京極 真也
鬮目 剛
鬮目 守
倉橋 茜
酒井 清道
佐野 純平
志波 佑子
柴田 雅基
清水 康裕
白井 克典
菅沼 敬介
鈴木 俊充
竹下 友裕
竹下 雅紀
辻 卓也
辻 文子
中西 俊成
西尾 えみ
西牟田 真幸
羽田野 志守華
濱 夏子
原 昂史
久松 康倫
藤田 宗之
別所 由紀子
村田 哲久
森 亜由美
吉田 泰造
渡辺 博美
柳沢 雄大※
山本 知洋
山本 由佳理
(50音順です)

【2006年6月21日現在】 ※印は、2006年度新規会員です。

ryuseikai at 23:31|Permalinkclip!流星会の人たち 

主な実績

平成18年度東三河武徳祭剣道大会 一般女子個人 初〜三段の部
  3位:森亜由美
平成18年度東三河剣道大会御津大会 一般男子団体
  3位(鬮目剛・吉田・鬮目守・菅沼・柳沢)
平成17年度東三河剣道大会豊川大会 一般女子団体
  3位(朝倉・大須賀・金田)
平成17年度東三河剣道大会御津大会 一般男子団体
  3位(鬮目守・吉田・久松・西牟田・菅沼)
平成16年度豊橋武道館開館記念東三河剣道大会 一般団体
  準優勝(森・倉橋・伊藤晃・辻卓・清水)
20050310






平成15年度東三河武徳祭剣道大会 一般女子個人
  2位:伊藤里紗 3位:森亜由美
平成15年度豊橋武道館開館記念東三河剣道大会 一般団体
  3位(吉田・森・鬮目守・伊藤里・伊藤晃)
平成15年度東三河剣道大会御津大会 一般男子団体
  3位(吉田・西牟田・伊藤晃・白井・清水)
平成15年度東三河剣道大会御津大会 一般女子団体
  3位(森・伊藤里・濱)
平成14年度東三河剣道大会豊川大会 一般男子団体
  3位(鬮目守・菅沼・竹下雅・鈴木俊・辻卓)
20050309






平成13年度東三河武徳祭剣道大会 一般男子個人 初二段の部
  2位:鈴木俊充 3位:竹下雅紀

ryuseikai at 15:06|Permalinkclip!流星会のご案内 

概要

・名称 :流星会(りゅうせいかい)

・設立 :2000(平成12)年2月6日
・所在地:愛知県豊川市
・代表 :伊藤晃詳
・会長 :辻卓也
・所属 :豊川市剣道連盟に団体登録

・会員 :52名(男31名・女21名)
・活動 :
 <練習> 毎週土曜日午前中、主に国府高校武道場で実施
 <試合> 東三河剣道大会(御津大会・豊橋大会・豊川大会・武徳祭)他
 <その他>
  流星会まつり(毎年4月29日)・夜の流星会・国府高校剣道部OB会

20050311






・費用 :入会金 なし
     年会費 1000円
    (年度中に集めさせていただきます・豊川市剣道連盟登録費を含んでいます)
 

ryuseikai at 14:54|Permalinkclip!流星会のご案内 

『流星会の夢』

「流星会の目的は?」「意義は??」という質問に対する、答えのひとつの指針です。

1.剣道を楽しもう!
→剣道を「お気楽」に「自由」に「生涯続けれる」、そんなチームを創立以来ずっと目指してきています。

2.我々が流星会をつくり、それを活かしていこう!
→でも決して剣道だけではありません。
流星会を構成する我々は、年齢・地域・職種等本当にさまざまです。そのなかで、自分は何をしたいか・何が出来るのか考え、この流星会の場をぜひ活かしてほしいと思います。
ただの剣道チームでない理由は、そこにあります。

3.母校・剣道連盟、地域社会に貢献しよう!!
→そしてこれらの活動を通して、我々は地域社会に貢献していきます。
母校のOB会や現役生、各地域剣道連盟と対立するのではなく、その共存共栄と相乗効果を追求します。


ryuseikai at 14:45|Permalinkclip!連絡事項 

はじめに

流星会は、「お気楽」剣道チームです。
仕事の中で、あるいは日常の生活の中で、
でもかつては人生の一瞬を懸けた剣道を、やり続けていきたい。
その想いを実現させたのが、この流星会です。

そして、「自由」な剣道チームです。
試合に勝たないといけない訳ではない。常に練習に参加しなければいけない訳でもない。
でもだからこそ、自分で創る。
自分が何を目指すのかを考え、それを実現させる。
その一つの環境が、この流星会です。

剣道への熱い想いと、自己の実現と。
皆のそれぞれの夢を実現させる、ドリームチーム。
それが、私たち『流星会』なのです。

これからも『流星会』に、どうぞご期待ください。

 流星会代表  伊藤晃詳


ryuseikai at 14:40|Permalinkclip!流星会のご案内 

2005年04月05日

(おまけ)人気blogランキングに参加しています

3/22(火)よりひそかに参加している「人気blogランキング」。
260位スタートだったのが、今や全国ベスト50に入る勢いです!
↓ご確認ください↓(クリックできます:ここからいろいろなブログを見ることが出来ますよ。)
人気blogランキングへ


剣道より先に、ブログでナンバー1になるのも近い!!?(苦笑)続きを読む

ryuseikai at 07:06|Permalinkclip!流星会ブログ!! 

2005年03月15日

『流星会ブログ!!』 OPEN!

本日3/15(火)、『流星会ブログ!!』をOPENいたしました。
最新情報の更新をしやすくするため、また流星会のみなさん同士のコミュニケーションをとりやすくするため、従来のHPより移行をしていきます。
今後は、新しい『流星会ブログ!!』を、どうぞよろしくお願い致します。
続きを読む

ryuseikai at 11:52|Permalinkclip!流星会ブログ!!