当寺の四国八十八ケ所お砂踏みは3日目を迎えて、本日も途切れることのないお参りで、うれしく思いました。
 
 さて最近「パワースポット」という言葉を聞きます。これはいわゆる我々に「気」を与えてくれるような場所、特に神社・お寺が当てはまることが多いと思います。
 ふと感じたのは、今回のお砂踏みの会場には「88」の四国の仏様に当寺の本尊様を始めとして、何体かの仏様がいらっしゃいますので、
約「100体」の仏様が鎮座されています!
 これはまさにパワースポットと言えるのではないでしょうか?

 そしてお寺を一番パワースポットとしてくれるのが「皆様の祈りのパワー」なのです!皆様のお参りの姿を拝見しますと、本当に真剣な気を感じます。
 お砂踏みも残り1日になりましたが、明日は皆様の最高のパワーをいただければと思います。もちろん皆様のたくさんパワーをいただいてほしいと思います。
 お待ち申し上げております。

004