June 25, 2018

ジンベイザメ

IMG_3094
の飛行機赤バージョン

きっと幸せになれる
いや、もう幸せか…



ryusuke_higuchi at 23:04|PermalinkComments(0)

January 28, 2018

比叡山

初めて登りましたが生憎の雪模様。
あるいは幻想的ですが普段着での登山は
ちょっと無理があったかな…
すれ違う人たちは完全武装でした。
延暦寺は改装中…(*´Д`*)
でも荘厳な雰囲気で行って良かった!
鐘をついた時スマホ落として画面割れてしまった…IMG_2536
IMG_2534
IMG_2531
IMG_2529
IMG_2533
IMG_2527
IMG_2520
IMG_2504
IMG_2506



ryusuke_higuchi at 23:09|PermalinkComments(0)

March 31, 2015

サクラ

96533d9b.JPG

今年も綺麗に咲きました
image



ryusuke_higuchi at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 18, 2015

寒い!!!

一年で一番寒い時期ですが、今年は一回も風邪をひいていない。
これはもちろん良いことだけど、多分気を抜いた生活をしていないからだと思う。
以前は一年に一回は風邪で会社を休んでいた。
特に扁桃腺をとってから、熱は出なくなった気がする。
でも、扁桃腺が無いことで何か悪影響もあるんだろな…自覚がないだけで…
春、ことしの春はどんなだろう。

ryusuke_higuchi at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 25, 2015

テニス日和

昨日,今日とテニスしました。
テニス仲間に恵まれ、テニスしてゆっくりお風呂に入って
のんびりする生活は贅沢で幸せ感じます。
新年初打ちだったので、まだまだ体重いです。
今年はちょっとテニスがんばろうかな。

健康で小さな幸せに感謝できる生活が、大切なんですね

最近麻衣ちゃんどうしているのかな…


ryusuke_higuchi at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 10, 2015

新年明けてました

気がつけば…
新年明けてました。

今年も粛々と
時に熱く
生きてゆきたいと思います。

ryusuke_higuchi at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 08, 2014

武道館

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆デビュー15周年!!! - ライブドアブログ
武道館西側二階席の8列目で参加しました。
麻衣ちゃんがんばったね!!
何度かハラハラする場面もあったけど、武道館…独特の雰囲気ですね。
麻衣ちゃんの靴、キラキラしてたよ (もちろん靴だけではないけど)

ライブモンスターの収録で知り合った青年が仕事で参加できないって言われていたので
気の毒に思っていたけど、きっと沢山の参加できないファンの気持ちも集結していたのでしょう。

麻衣ちゃんが高く上がっていく度に手が届かないところに行ってしまった思いがしました。
でも、きっとまた届きそうで届かない距離まで近づけると信じています。

舞台、演出、構成いずれもド派手でお祝いに相応しいライブでしたネ
でも私は麻衣ちゃんのアカペラでも同じくらい感動します。

まずは、、ゆっくり休んでください!!!

ryusuke_higuchi at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 16, 2014

武道館

倉木麻衣のMai.K Diary : Thank You very much ☆ - ライブドアブログ
もちろん行きます!!
体調最高に持ってゆきますよ〜!!
mai_kなりきりコンテスト女装の部やらないかな…

ryusuke_higuchi at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 14, 2014

名古屋イベント(ちょいネタバレ)

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆151A LOVE&HOPE - ライブドアブログ
本日アスナル金山のイベントに参加しました。
前回と同時刻なのにもう真っ暗で、日が短くなったな〜と思い、大きなクリスマスツリーを眺めていました。
前回よりも観客数が多かった気がします。
3階の通路から見ていましたが、ちょうど目の前の階段でトーマスさんが一所懸命写真撮影をしていました。
レンズの取り付けに手間どっていたようです…
ミニライブは予想通り らぶでい と 無敵なハート  MAI_Kダンサーズフルメンバー豪華版でした!!
ダンスキレてまして、きっと一見(いちげん)様にも麻衣ちゃんのライブの雰囲気を垣間見ていただけたのでは…

ちょっと風があって、麻衣ちゃん薄着だったので風邪引かないか心配になりました。
空気も乾燥してるので、そんなに声使わなくても---って思ったけど、そこは麻衣ちゃんですから。。。

イベント終わりに チャンスフォ−ユーをアカペラで歌ってくれました

トークでは いきなり ”あすなろ金山”と ダイナmaiト 炸裂(!)してくれましたが、観客の大半は良く分かっていなかったようです。
最初のころのライブでは緊張して非常口を見て歌っていたそうです。
武道館まで私も風邪に気をつけるので、みんなも気をつけて と心配り。
また、151Aは15周年一人一人にAりがとうと思いを込められているそうです。


私的には 20年 1 (stepA) から再スタートでも良いかなと思います。


今日は会社帰りでスーツで参上したので、ハイタッチ時 麻衣ちゃん気がつかなかったかな…
「武道館も行きます!」と言ったのだけど、滑舌悪かったかも

あっつ、それから購入特典のブロマイドすごくいいっす
部屋に貼りたいくらい

今年は本当麻衣ちゃんzan麻衣の年です。あとは武道館かあ〜







ryusuke_higuchi at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 13, 2014

一区切り

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆感謝151A〜無敵なハート〜 - ライブドアブログ
ロングランツアーお疲れ様でした。 
グランキュー ほぼ真ん中のあたりで参戦しました。それっもあって、liveの全体を見渡せる感じで総決算の祭りって印象です。グランキューはジャンプ禁止というのと12/6があるので、あまりファイナルっていう感じがしませんでした。ZEPP NAGOYAから参加、締めのグランキューにも参加できて良かったです。きぬさんのダンスと杉ちゃんのドラムのキレが印象的でした。そういえば、隣の人が左利きでちょっと振りに集中できなかったのもあるかな。
帰りの新幹線の関係でデマチにも参加できず… 。ダイアモンドウェーブはできたので良しとしますか!!!
まだまだ、超多忙な日々ですね。おもいっきり駆け抜けられて、クリスマス-年末とゆっくりされて欲しいです。

ちなみにファイナルの日の晩 麻衣ちゃんが夢に出てきました。

ついにこんな夢見ちゃった…って内容でした。
つぎはイベントでお会いしましょ〜う!!

ryusuke_higuchi at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 28, 2014

HAPPY NEW YEAR!!

倉木麻衣のMai.K Diary : Happy Mai birthday! - ライブドアブログ
また、麻衣ちゃんにとって新しい一年が始まりましたね。
もうそろそろ、見下ろすと素晴らしい景色が広がる高さになってきましたね!!
どこまで登るかは自分が決めること。また、一緒に新しい景色が見れること楽しみにしています。

本日、記念すべき日に麻衣ちゃんに会えたことに感謝します。
いろいろなことがあったけど、こんな日がやってくるなんて思ってもみませんでした。

すごく久しぶりに雲ひとつ無い空を見渡せました。

おめでとう!!! 麻衣ちゃんの幸せを心から祈っています。

ryusuke_higuchi at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 14, 2014

nagoya LIVE

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆live in 名古屋! - ライブドアブログ
芸術の秋に相応しく…愛知芸術劇場はほんと良い会場ですね
今回は特に麻衣ちゃんの笑顔に癒されたLIVEでした。笑顔が良く見える席で幸せでした。
ちょうどOOGAさんとOOKSさんと三角形を描けるような位置で、お二人の演奏とmaanaさんのコーラスや
ダンサーさんのパフォーマンスも満喫できました。麻衣ちゃんも言っていたとおり、楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまいますね。
デマチはありませんでしたが、LIVEで完全燃焼したので、これはこれで良い気もしました。
愛知芸術劇場は閉館時間が早いようで、以前のデマチもかなり駆け足だったのを思い出しました。

帰り際に出口に向かう列で、「オレ麻衣ちゃんと目が合った!!」「オレも合った!!」「みんなそう思ってるんだよな」 と言う声が聞こえてきて 「いやいやオレは絶対目が合った!!!」と思ったりしたものです。

Wake me up はかなり大事な転機になった曲なんですね
何があったかは分からないけど、よりmai向きになられたようです

個人的にはミデイアムバラードを歌う麻衣ちゃんを見ているとドキドキしてきます(血圧に異常はありません)
周りの人は迷惑かもしれないけれど、体が勝手にジャンプしてしまうもので…
罰として翌日はまともに歩けないくらい筋肉痛になっています。

最高を決める”ものさし”ってひとつではない
今回も最高のLIVEでした!!!
I LOVE
LIVE and you !!!

ryusuke_higuchi at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 06, 2014

アタックチャンス!!

倉木麻衣のMai.K Diary : グローバルフェスタ出演決定☆ - ライブドアブログ
今日は台風の影響で、一日部屋でゆっくりしていました。
家にいるときはゴロ寝でTV鑑賞・・・昼過ぎから、”新婚さんいらっしゃい” をみて ”アタック25”への流れが定番です。 アタック25 ラブデイ がかかってびっくりしました。 「倉木 麻衣さん15周年なんですね」と司会の方が言っていました。麻衣ちゃんがクイズの答えになってました。
このパターン私が物心ついてからずっとなので、日曜らしい感じです。
まあ、ちびまるこちゃんとサザエさんで月曜が憂鬱になっては来ますが…。

最近、急に豆腐が食べたくなって(妊婦さんか!!)2日に一回ぐらい食べてます。
木綿豆腐に鰹節としょうがとネギで、気に入ってます。
子供のころは 母親の手抜きおかずかって思っていたけど、おじさんになったせいか おいしさが分かってきました。
学校の語原って暇人の集まりって意味なんですが、時間を自由に使えることほど贅沢なことは無いんですね。
で、これは忙しい日々がないと理解できない。
昔の人は逆に毎日が生活のための日々で、余裕なんかなかったんだろうな。
自分が学校で勉強する時間があったのも、昔の人たちの苦労があって 恩恵を受けてきたと思うと
もっと大切に過ごせたのではと思いますね。 その真っ只中では気づかないんですけど…。

明日から超ハードな日程ですが、週末に麻衣ちゃんに会えることを支えに、頑張ってゆきます!!!

ryusuke_higuchi at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 17, 2014

麻衣ちゃん有難う

倉木麻衣のMai.K Diary : 静岡!磐田にて♪ - ライブドアブログ
磐田ライブめっちゃ楽しかったっす
翌日が誕生日でした。最高の最後の〇2歳の日を過ごせました。
久しぶりにふくらはぎが筋肉痛になりました。
ライブ中にジャンプすると麻衣ちゃんとダンサーさんが同時にジャンプして、世界が止まって見えるんですよ。
これを体験できない人はかわいそう!!
ただただ、有難う…です。

ryusuke_higuchi at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 12, 2014

磐田

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆無敵なホールツアー始動!!! - ライブドアブログ
明日参加します!!
楽しみ!!!
終演後東京に戻るので、デマチは無理かな〜
真ん中の端っこくらいから熱く応援してゆきます

ryusuke_higuchi at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 28, 2014

秋の気配

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆名古屋イベント! - ライブドアブログ
朝晩は秋の気配を感じる季節になってきましたね。
高松以来の再会でしたがハイタッチ後の麻衣ちゃんの笑顔があまりにも輝いていたので、2度見してしまいました。
また、キョトンとされてしまうのでは…という不安が吹き飛びました。
超ハードスケジュールの中、頑張っている姿に頭が下がります。。
アスナル金山は二度目のイベントですね…
麻衣ちゃんが自分だけに見せてくれた笑顔、ずっと忘れないで焼き付けておきたいなあ〜

ryusuke_higuchi at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 08, 2014

オリーブホール!!

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆香川の高松! - ライブドアブログ
楽しかったですね
体を鍛えるのは気合入ってしまいますよね…
一瞬の負荷よりも、継続して緩やかに負荷を増やしたほうが良いみたいです。

麻衣ちゃんの涙は何度目かな…
感動の涙であることを心から願う次第です。

個人的にいろいろありまして、、今はいろいろ考えすぎてしまっています。

もやもやってすぐ溜まっちゃうようで、反動も大きくなるね

麻衣ちゃんはきっと半端ない反動に耐えているんだろうな

全てを受け止められる大きい人間になりたいなあ

ロングランツアー まだまだ序盤だよね 

うなぎ と スイカ で乗り切って行きましょう!!!

ryusuke_higuchi at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 01, 2014

LIVEハウスツアーIN堂島リバーフォーラム

倉木麻衣のMai.K Diary : live in Osaka & Tokyo - ライブドアブログ
高確率で雨予報だったのですが、奇跡的に行きも帰りも雨は止んでいました。6/28は働き始めて18年はじめて緊急休日出勤となり、参加はあきらめていました。
でも、どうしてもあきらめられないチケットが届いて…
3時まで働いて、大阪へ向かいました。
初めて名古屋でライブに参加した8年前のDWツアー。そのときは最後列の左端から応援していました。
すぐにファンクラブに入って、気がつけば15周年。
麻衣ちゃんの歌手生活の半分以上を共に過ごせたんだねー
思い返すといろいろありました。
そして今回のライブは誰もが夢見る最高の位置でした。
っていうか夢の中にいました。思い出してもドキドキです。
湿気が多かったので超天パーが爆発していて、後ろの方すみませんでした。
なんでやねん…

麻衣ちゃんのリストバンドの151A虹色なんですよ
その他 あれこれ……は胸の中にしまっておきます

ハイタッチ会では何故かキョトンとされてしまいますが、それでも良いのです。
(バレンタインイベントと同じ表情されてましたーー)

来週も行きます!!と伝えました。

BEST ライブを体験してしまったのか…まだまだ上があるのか…
答えを探して、わたしの麻衣ちゃんLIFEは続いてゆきます



ryusuke_higuchi at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 23, 2014

でら 楽しかったっす

倉木麻衣のMai.K Diary : Live in名古屋 - ライブドアブログ
名古屋でら楽しかったっす
締めのジャンプって難しいですよね('д` ;)('д` ;)
天気も持って良かったです。
大雪以来の再会で感動もひとしおでした〜
ちょ〜汗かいて…ハイタッチもできたし…
麻衣ちゃん気づいてくれたかな〜3週連続で会えばきっと気づいてくれるハズ

セトリも良い感じでしたーー

ではまた来週! あ・り・が・と・う 

ryusuke_higuchi at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 20, 2014

夏っぽいですね

倉木麻衣のMai.K Diary : Japan ! - ライブドアブログ
なんだかもう夏っぽいですよね
今年も半分が終わろうとしています…
でもここから充実した一年にできそうですね
ワールドカップもあるし、何といってもツアー…
ライブハウスですか…
私は開幕の名古屋、大阪、香川と3週連続土曜参加となります。
なかでも高松… こんな小さい箱でやったこと無いよね--
個人的にはファン暦8年の集大成の予感
楽しみだなあ〜  夏に向かって体鍛えます!!!

ryusuke_higuchi at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 05, 2014

がんばりましょう〜

倉木麻衣のMai.K Diary : 思い溢れて… - ライブドアブログ
キキちゃんのコスチュームですね!!!
麻衣ちゃんはどんな魔法を使いたいのかな?
私はもちろん○○○です…
春よ早くカモン!

ryusuke_higuchi at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 23, 2014

FANイベント

倉木麻衣のMai.K Diary : Go girls!!! - ライブドアブログ
 お疲れ様でした〜
今回は雪!!
原宿駅でおりて雪の国立競技場を五輪橋から眺めました。
寒いけど神聖な感じです。
入場待ちで雪(スタッフの方入場整理しっかりされていて良かったです)
帰りの道も電車が止まり雪の中を30分歩きました。
今回も記憶に残るイベントでした〜
何故か…麻衣ちゃんに会えるときは困難がつきものだなと改めて実感。

これは運命かも…

久しぶりに麻衣ちゃんに手渡しでいただきました
グラス毎日使わせていただいています。
(昨年のアロマキャンドルは未使用でテーブルにおいてあります)
(今年は2番目の娘(実娘です!!)がチョコをくれたのでチョコゼロ回避。)

受け取る瞬間、今までに無い表情をされた気がします。
「またっ!」って言われてました。
多分雪のせいで、かなり足早に内容を進められてきてちょっと申し訳ないと思われたのでしょうか…

もしくは寒さとビール一気飲み後のハイテンション後の緊張で私の顔がいつにも増して固まっていたのかも
でもこうやって記憶に残る思い出をまた、積み重ねることが出来ました。

また、いつか会えることを信じてがんばって参ります。
ありがとうございました〜!!!


ryusuke_higuchi at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 10, 2014

snowman!?

倉木麻衣のMai.K Diary : snow girl?! - ライブドアブログ

雪だるまも麻衣ちゃんもかわいいね!
14日会えるのを楽しみにしています。

ryusuke_higuchi at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 06, 2014

あ☆け☆お☆め

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆the 年末年始! - ライブドアブログ
新年明けましておめでとうございます。

あっという間に正月休みも終わり明日から仕事です。
最後のカウントダウン参加しました。
駐車場を探しているうちにぎりぎりの時間となってしまい、会場に入って小走りで座席に向かっていたところ
座席に着く直前に開演となりました。
貴重な楽曲等も聞けて楽しかったです。デマチももちろん参加しました。
ただ、デマチが始まる前にセンター付近のブロックだったのに隣のブロックの空いている席に座っていたことが
判明…。両隣の人が座席を立つ様子で無いので、そのままの席でデマチに参加しました。
まあ38列目立ったので大差はないかな…。
でも、パシフィコは傾斜があって他の会場よりも後方の席が見やすいですね。

今回のライブも忘れられないものとなりました。
じつは来年から子供たちの受験シーズン突入で、カウントダウンは参加出来ないなあ…と思っていたので
個人的にも一区切りのライブになる予感ではありました。
この少子化の時代に私は4人の子宝に恵まれて幸せものだと思いますが、確かにその分心配事やら苦労も
あります。それだけに子供が犠牲になるニュース等は本当にやるせなくなってしまうのです。
いつの時代でも子供は希望ですよね…。松島の子供たちも元気に過ごして行って欲しい。

大晦日に横浜を訪れることも、もうないかな。
でも沢山の思い出をありがとう。

今年は大変な年になるような気がしますが…麻衣ちゃんに会える機会を楽しみに、一期一会の精神で
頑張って行きたいと思います☆ from Re:yusuke



ryusuke_higuchi at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 25, 2013

merry christmas!!

倉木麻衣のMai.K Diary : 2013Xmasリハ - ライブドアブログ
merry mery christmas!!
麻衣ちゃんが素敵なクリスマスを過ごせます様に…
All my LOVE to you !

ryusuke_higuchi at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 18, 2013

フィナーレ…

倉木麻衣のMai.K Diary : ボーダー - ライブドアブログ
今年は参加します。
寂しいけど冬だし、寒いし…家でゆっくりする大晦日も良いのかな…
2回欠席だけど、最初と最後は参加できて良かった。
ってゆうかちゃんと参加できるように体調管理とか気をつけて毎日を過ごしてゆきます。
シネマ風のフィナーレ迎えるのかな?

ryusuke_higuchi at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 07, 2013

寒くなってきました

倉木麻衣のMai.K Diary : トビタテ!留学JAPAN - ライブドアブログ
ついこの間まで暑かったのに、すっかり秋めいてきました。
毎年のことですが、ここから早いんですよねー。
最近めっちゃ仕事忙しくて…。心を亡くして忙しいとはよく言ったものです。
この前、面白い記事をよみました。
「今日もコロッケ、明日もコロッケ…」という歌詞の歌があるんですが、現代ではコロッケで節約?という印象を
受けますが、この歌ができた背景ではコロッケが高級品で自慢している意味だそうです。
その歌ができたときの背景を知るって大事ですね〜。

恋とか恋愛とか結婚とか 理想を追い求めますが、本当は理想の理想が大事かな−
って思うのは歳のせいかな。

ryusuke_higuchi at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 18, 2013

めざましライブ

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆LIVE♪ - ライブドアブログ
ちょうど真ん中くらいで参加しました。
台風の影響が心配でしたが何とか参加できて良かったです。
チューブさんとの競演はすごく不思議な感じでした。前田さんのテノール張りの発声は迫力ありましたが
私が見る限り本気を脱されたのは麻衣ちゃんと歌ったときでしたね。

やはり高めの年齢のご婦人方が多い印象で、気がつけば周りを取り囲まれていました。
なので、ジャンプや振りはかなり控えめにしておきました…。
周りのご婦人も麻衣ちゃんを見て「かわいーわねー」とため息交じりでした。

touch me久しぶりに聞けて良かったーー
帰りは台風でずぶ濡れだったけど、ほんと行けて良かった。

台風でなければ入り待ち、デマチしたかったな。
そんなわけで早めに帰宅し、仙台で買った牛タンカレーを食べながら、シンフォニックのお土産シャンパンを開け
今年の夏の総決算をした感じでした。

急に寒くなってきて、夏の疲れも出るときなので体調に気をつけて、麻衣ペースでいきましょう!!





ryusuke_higuchi at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 24, 2013

クラッsick

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆倉ッシック - ライブドアブログ
23日のシンフォニックライブに参加しました。
東京芸術劇場は駅の側でびっくりしました。
前の広場で大道芸をやっていたのでもっと早く来れば良かったと思いました。

芸術の秋に相応しいライブでしたね。
特に印象的だったのはパイプオルガンに映し出されえた映像と音楽のコラボです。
2部までの休憩時に私の好きなAutumn Leavesがかかって嬉しかったけど、、誰の選曲かな?
麻衣ちゃんのライブでjazzを聞いたのは始めてかも…。
そうして始まったときにパイプオルガンが大回転していました。
このときは2階席でよかったと思いました。
また、パイプオルガンに映し出された満月もきれいでしたね。

ただ、本音を言いますと 休憩の時にシャンパンを飲みすぎました…

気持ち良くなっちゃって… 倉sickでした。

ryusuke_higuchi at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 17, 2013

ご苦労様でした

倉木麻衣のMai.K Diary : 伊勢神宮にて歌謡奉納 - ライブドアブログ
歌手としていろいろな経験を積む麻衣ちゃん。すごいですね。
因みに、当日は私の誕生日でした。多分、私が熱海へ向かう車の中にいるころ奉納が行われていたのですね。
翌日、鶴岡八幡宮の参道を通り、横浜の中華街でランチ、山下公園を散策して帰りました。
(パシフィコをみるとカウントダウンliveが思い出されました)
その次の日は台風18号が吹き荒れ、今日は久しぶりに雲が全く無い空を見ることができました。
秋になると、寂しい感じがするけど実は一番好きな季節だったりする。
26日はシンフォニック 2階席の真ん中くらい
来月15日はzepp 名古屋 1200番台
参加します。
麻衣ちゃんがどんな顔を見せてくれるのか、楽しみにしています。



ryusuke_higuchi at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 19, 2013

楽しい思い出をありがとう!!

倉木麻衣のMai.K Diary : LIVE PROJECT 2013 “ RE: ” FINAL - ライブドアブログ
ファイナルも終わり…休みも終わり…
明日からまた頑張ろう!!!
でも本音は ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜 麻衣ちゃんのLIVE毎日見に行けたらな〜 ゴロゴロ〜
それはともかくファイナルおつでした。そして楽しい思い出をありがと〜

仙台 2007年の8月11日のFCイベント以来の参加。
6年前か〜 あの時麻衣ちゃんは仙台駅に着いたとき風が吹きつけたって言ってたよね
今日は午前中から仙台市内を1時間半くらい歩きまして、広瀬川のほとりを歩いたりして汗だくになりましたが、
風が吹いたときすごく爽やかな気がしたんです。
本当に爽やかさを感じるには、こんな暑い中を歩き続けるしかないのかも…なんて思ったりしました。

何かを伝えたいって思いは人の根源にあるし、何かを感じたいって思いも同時にある。
こういう方向で行こうっていうのも大事だし、好きなように感じてくださいっていうもの大事
ミスリーデイングなんて存在しないって

とにかく麻衣ちゃんがうれしそうな笑顔をしていたのが印象的で、そんな麻衣ちゃんを見てるだけで
maik fanは満たされます。

デマチ情報では オオクスさんが今ツアーでらぶでいのL.O.V.Eの手の動きををマスターされたそうです。
残念ながら側で写真に収まれませんでしたが、コーラスのmaanaさんとはハイタッチできました。
七夕のお願いで「結婚してください」と書いた不届き者がいたようです。(自分も書いたかも…)

本編は2階席2列目センター通路側でしたが、すごく見やすかったし初めてセットの全体像をつかめました。
今回のライブ、あの位置でないと感じれないことも多かったと思います。
麻衣ちゃんとの距離はあるけど、目を閉じて聞いた”風のららら”も良かったし、ダンサーさんたちの動きとか
画面の演出、照明の感じとか今までと違う視点で楽しめました。

3列目とかだと 麻衣ちゃんの顔に釘付けになっちゃうんですよね…
麻衣ちゃん頑張って振り付けしてるのとかも見逃しちゃう
本当に楽しめましたありがとう!


仙台市内は都会のままに見えましたが、至る所で”がんばろう”というポスターを見かけたし、地下通路に
”あの震災を忘れない” ”教訓を生かす” という掲示もありました。
実際に約2万人の方が犠牲になっていることを再認識しました。

そして元気に頑張っておられる人たちの顔を見ることで逆に勇気づけられた気がします。

あのとき、楽しみにしていたFUTURE KISSツアー中止になりました。
また、LIVEに参加できる幸せを改めて感じました。

次はシンフォニックLIVE楽しみにしてます☆









ryusuke_higuchi at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 29, 2013

おかえり〜

倉木麻衣のMai.K Diary : 名古屋〜! - ライブドアブログ
ただいま名古屋〜
と言われていたので、おかえり〜とお返事します。名古屋に来て来月の誕生日で丸8年です。
2006年の名古屋市民会館から始まった麻衣ちゃんとの関係ですが、麻衣ちゃんの歌手人生の半分以上は
一緒に歩んで来れたんですね。fanであり続けることで空白の期間を埋めていけるんだな〜って実感してます。

今回は初のバルコニー席。
高さの位置がステージに近くて、一緒に楽しんでる感がすごかったです。
ただ、ここ最近ハードな生活だったので体調がイマイチだったのが残念。
大津LIVEのほうがもっと飛べてたかな。
隣の人が、かなりはじけていたので私の分も頑張ってくれたと思います。

横から見る感じだけど、ステージも会場も見えるので麻衣ちゃん達視線も分かって、新鮮でした。

大津は3列目だったけど、今回は今回の良さがありました。
LIVEって生き物ですね。
麻衣ちゃんのテンションもかなり高めで、ほんとに楽しそうでした。
always の時、視線が合ったような……合ったことにしておきましょう!

戻り梅雨で雨の日が多いですが、多少なりとも麻衣ちゃんの喉には良い環境と思えば、悪い気はしません。

15周年にむけて、自分自身も一緒に高めて行きたいと思いました↑↑↑

それでは…  愛してま〜す!!!


ryusuke_higuchi at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 22, 2013

大津かれサマ〜

倉木麻衣のMai.K Diary : 滋賀の大津☆ - ライブドアブログ

三列目ではじけさせていただきました。
行きはバイクで下道三時間、信楽も通過しました。
帰りは高速で1.5時間。今こけたら死ぬな〜と思いいながら突っ走りました。
死んだら棺おけに麻衣ちゃんCDやグッズを入れてもらわなきゃならないから、
生き抜かなければ〜と思ってました。
とはいえ結構安全運転です。でも、危険を感じると生きてるって思いますね。
麻衣ちゃんのためならエンヤコラ〜 (ヨイトmai-kの唄より)

初っ端にコージさんだけ紹介して、あれ!?と思いましたがギターソロでって時は
出て来ませんでしたne.。

演奏ではオオクスさんの地力を改めて感じました。すごいですね…。

ドアは現在、過去、未来かなと思いました。

思えば、このブログのスタートも名古屋のLIVEがきっかけです。
帰るも場所もLIVEのドアですね……。

いつか同じドア開けられたら良いな、っていうか閉めるかな!!??

ryusuke_higuchi at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 08, 2013

orzチケット到着

倉木麻衣のMai.K Diary : シンフォニック♪ - ライブドアブログ
七夕は参加できず残念でしたが、本日郵便局にチケット取りに行ってきました。
ん〜32列目ね〜
全力で後方支援や〜と思い、念のため座席確認したら…
前から3列目!!!
逆から数える席なんですね…ビックリ。
でも逆の経験をする人がいると思うと…一列目が最後方なわけですから…
何はともあれ、2週間ドキドキです。

ryusuke_higuchi at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 10, 2013

自然大切にしたいですね

倉木麻衣のMai.K Diary : 希望の丘☆ - ライブドアブログ
人間の歴史は長いこと自然との対決でしたが、ここ最近は自然を育てることも重要な役割になってきました。自然から学ぶことは人類の進化にも大きく貢献してきました。
人間も自然の一部に変わりないので、対決の時期は子供の反抗期みたいなものだったのかと思います。
でも草むしりとかすると、雑草の生命力とかには驚かされますね。
部屋にも自然をと思い、サボテンを買ったのですが1ヶ月で枯れてしまいました。

これから先も自然と人間は切っても切れない縁なのでしょうね。
やっぱり緑を見ると落ち着きます。

ryusuke_higuchi at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 28, 2013

FC イベント

倉木麻衣のMai.K Diary : Thanks. - ライブドアブログ
 楽しかったです。
入場してコインでビールを頼んでいたら、みんな一気に入場していたので焦って一気飲みして入場しました。
終演後でも良かったんですね……(;´Д`)
まいちゃん登場のときアッて自分の方を見て言ったのでびっくりしたら、後ろのアフロのカツラの人を見て言っていたのでした。ちょっと寿命が縮みました。
まいちゃんの温かさを肌で感じて、嬉しかったです。
今回は何故か寂しい気分の方が上回りましたね〜

今までずっと5月は嫌な月だったけど、今年は格別に良い思いでできました。

東海地方 入梅のようですが、気分は梅雨明けでやって行けそうです。

Thank you for your everything.
Please takecare of yourself.
I believe to see you again.
And, I love you!!!

ryusuke_higuchi at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 04, 2013

春爛漫

倉木麻衣のMai.K Diary : 4月に入り♪ - ライブドアブログ
今日はホント春だな〜って感じました。
春の匂いってあるんですよね。厳しい冬を乗り切ったものだけが味わえる幸せ…。
そして、あっという間に過ぎ去ってしまう…。
もう少しだけ楽しませて貰いましょう!!
KIMG0013

ryusuke_higuchi at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 22, 2013

かなり咲いてますね

倉木麻衣のMai.K Diary : 春 - ライブドアブログ

愛知はまだまだです。
最近見た映画 ”塔の上のラプンツエル”おすすめです。アニメって侮れないですよね。
おおかみ子供のあめとゆき 見逃しちゃったのでDVDが出るの待ち遠しいです。
ガラリと変わってラッセルクロウの”Three Days” と ”3時10分決断の時”も良かったなあ。
そんなわけで最近は家で映画をたくさん見ています。
でも一人で見てると、感想を話し合ったり出来ないのでちょっとつまらないですかね。
思わずポロリといってしまうときは一人で良かったと思うこともありますが…。

一昨日のラジオON AIR聞いていたのですが…
私の想像ですが、五十鈴川の橋を渡って鳥居をくぐった辺りから収録始まったんじゃないかな?
伊勢神宮の砂利は良く鳴りますよね。鶏も数羽いて、同じ鳥を見たんだな〜と思っていたところ
神主さん!?の神様の話が始まったところで意識を失ってしまいました。残念…。
何とか続きを聞けないかな…。

FCイベント zeppは盛り上がりますよね!! 危険なくらいかも…。
まあ、絶対参加しますよ(当選したら…いやしなくても会場には行くかな…)名古屋。

ツアーのほうも楽しみ!! 出来るだけ参加したい!!

それまで 頑張って生活していきます

ryusuke_higuchi at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 20, 2013

全快ですね

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆sorry about that.. - ライブドアブログ
まったく同じときに私も風邪を引いていました。
ホント辛いですよね。体力なくなるし…。
鍛えていても風邪には勝てません!!今一番寒いときですからね。
そういえば先日久しぶりに麻衣ちゃんが夢に出てきました。
今回はイベント会場にて、何故か自分だけ横から会場を見ている夢で、残念ながら夢の中でも会話はできませんでした。・゚・(ノД`)
でもうれしかったです。
良いときも悪いときも、粛々とマイペースでがんばります。

ryusuke_higuchi at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 22, 2013

承知しました!!

ryusuke_higuchi at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 25, 2012

メリクリ☆

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆ Rehearsal in studio ♪ - ライブドアブログ
新曲発売のお知らせ、Mai-k fanへクリスマスプレゼントですね!   アルバムはまだ先かな
地球滅亡も免れたので、たくさん食べて飲みました。
半月ほどストイックからはサヨナラです

今度はいつ麻衣ちゃんに会えるのかな…


ryusuke_higuchi at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 11, 2012

寒いですね

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆ - ライブドアブログ
大分冷えてきました。
麻衣ちゃん久しぶりの更新ですね!
今年は24日が日曜なので、単身赴任の私にとっては家族サービス必須のクリスマスです。
今年は本厄だし、マヤの予言もあるし、ミサイルも飛んでくるかもなので…
派手にいきますよ〜!!!
好きなことに集中して時を過ごすと幸せ感じます。
大人になると一歩引いて物事を見れるようになるんですよね、これって良いことのようで、
ちょっと寂しい。それでも、一心不乱に集中できると更に上の幸せを感じます☆

ryusuke_higuchi at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 12, 2012

ストレス

倉木麻衣のMai.K Diary : ハロースマイル♪ - ライブドアブログ
そうですよね
ストレス社会ですよね
科学的には生物が成長するためにストレス必要らしいです。
人間は社会的生物で特に他との関わりなしでは生きてゆけない存在なので、
良くも悪くもストレスは避けて通れないですね。
ある意味期待することは、必ずストレスの原因も孕んでいるといえます。
自分に対しても、他人に対しても期待することは逆の結果の可能性=ストレスをも引き受けることです。

だからストレスを感じたら自分は人間らしい人間だと
自分や人に期待を持つことが出来る人間なんだと
思うことにしています。これも無償の愛といえるかな。

自分は医学、科学を信じています。
それは、人間の良心を信じることだと思います。

いつ命の灯火が消えようとも幸せな人生だったと思える生き方をしてゆきたいですね☆

ryusuke_higuchi at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 10, 2012

東京駅…

倉木麻衣のMai.K Diary : TOKYO - ライブドアブログ
麻衣ちゃんにはオレがいるじゃないか!!
えっ誰?

東京駅月に5回くらいは通りますね。
夜遅い新幹線だと本当にホームまで送りに来ているカップルがいて、羨ましいような
切ないような何ともいえない気分になります。
私は常に一人ですけどね…。・゚・(ノД`)


ryusuke_higuchi at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 04, 2012

う〜ん

ryusuke_higuchi at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 28, 2012

秋っぽくなってきました

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆発見!! - ライブドアブログ
葡萄おいしいですよね
特に巨峰わたしも好きです。
秋深まるとかいいますが…なぜ深まるって言うんでしょね?
紅葉が色づくからか…な
紅葉が散ったら冬なんですかね?
でも夏に向かって緑も色着くし…

麻衣ちゃん車のっているかな!?
私はほぼ毎日運転していますし、休みはバイクも乗ります。

たまに道を譲ったりするケースもありますが、何もお礼が無いとムッとしてしまいます。
でも相手は譲ってもらったと思っていないかもしれないし、御礼の余裕がないのかもしれませんよね。

最近はそんなことを考えて無償の愛に徹することにしています。

意識している時点でダメなんでしょうけど。オレッて小さいな。



ryusuke_higuchi at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 19, 2012

夏も終わりですね

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆TGC GIRLS COLLECTION in 上海 - ライブドアブログ
暑いのも大変だけど、寒いのも堪えますね。
でも、四季のある日本に生まれて本当に良かった。経験の幅が広がりますもんね(大袈裟!?)
麻衣ちゃんから誕生日カードが届きました。
繋がっているっていいですね。
今年は本厄ですが、分厚い人間になれるようドンと来いです(お腹周りはスリムに)
手始めにうまれて初めて歯を抜いてきました(めっちゃ肩が懲りました)
普段は感じないけど、おいしいものを普通に食べれるって、すごい幸せなことなんですね。


ryusuke_higuchi at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 19, 2012

ありがとう

倉木麻衣のMai.K Diary : イベント決定〜☆ - ライブドアブログ
夏休み最終日に良い思いでができました
もしかして…
やっぱり…
いやいや…
麻衣ちゃんかわいい
明日から会社行きたくない!!!

プチ気合入れて
次回の楽しみのため頑張りましょう☆

ryusuke_higuchi at 20:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

August 04, 2012

恋恋

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆気持ち一つに! - ライブドアブログ
チラ見しましたが雰囲気出てますね
麻衣ちゃん幸せな恋ができるといいね

人間関係のバランスについて悩むことが多いなあって
つい先週かな?そんなこと思ったりして(松本人志さん風に)

ryusuke_higuchi at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 30, 2012

暑いですね!!

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆熱い夏 - ライブドアブログ#trackbacks
麻衣ちゃん頑張ってますね!!
私もそれなりに頑張っています。
しかし、暑い…。何もしなくても疲れます…。
これでは愛の横四方固めはできませんなぁ…。

ryusuke_higuchi at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)