2016年03月12日

この季節になると思い出す・・・

今からさかのぼる事一年前。

その当時、僕は会社の研修で6ヶ月間缶詰め状態の精神的にも肉体的にもボロボロな状態でした。

そんな中、一人の少女と出会い、共感した僕は手紙を書いて学校に出しました。

その全貌がこれだ!!!

1・2・3👉

ちょい昔にこんな番組やってましたよね〜〜〜ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!



『とある休日の出会い』

 

拝啓

春立つとは申せ、まだまだ寒い日が続いております。先生方をはじめ児童のみなさんいかがお過ごしでしょうか。初めてお便り差し上げます。

さて、私は藤枝市在住6才になる1児の父親です。先日222日(日)に行われていた丸子宿場まつりに、妻と共に訪れました。丸子宿場まつりや丁子屋駐車場はたいへん賑わいをみせており、マルシェで店員の方と妻が話をしている間、私は一人で待っていました。そんな中、私に声をかけて来た小学56年生と思われる一人の少女が居ました。

「今お時間良いですか?」と言われ、私は「はい。」と答えました。話を聞くとその少女は『丸子の宝石』と題した自作のパンフレットに沿いながら、お勧めスポットの紹介をしてくれました。大人を相手に対応もはっきりしていてとても立派でした。そして何より自作のパンフレットにも驚かされました。書店で買うパンフレットよりも、よっぽど心がこもっており私にとっては大事なパンフレットになる事間違いなしです。

私はM(株)と言う会社に勤めており、丸子は毎日の通勤経路になっています。詫び寂びを好む私は、吐月峰紫屋寺に前々から気になっていましたので、近々、今回頂いたパンフレットを頼りに丸子の旅を満喫したいと思っています。

少女のこの活動は学校の行事としてやっているのか、それとも個人的にやっているのか、どちらにしても素晴らしい活動だと思います。そして何より少女の頑張り、気持ちがひしひしと伝わってきました。学校側の指導方法の素晴らしさやお父様、お母様の愛情も伺えます。

子供の心は素直で純粋です。私も毎日仕事では大人しか相手にしていないので、今回少女と接した事がとても穏やかな気持ちになりました。本当にありがとうございました。これからの少女の成長とますますのご健勝をお祈りします。            敬具


                                          ○○ R○

と言った内容です。。。

僕もいい年こいたおっさんなので、あの時は少女と喋れてとても穏やかな気持ちになった事を覚えています。

これからも、少女の幸せな明るい未来に乾杯☆

僕、今飲んでるし〜 (≧∇≦)b

ルネッサ〜〜〜ンス!!!🍻

。。。。。

急に男爵出てきた〜〜☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

春の訪れを感じている今日この頃ですが、このブログはいつの間にか氷点下になってしまいました。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

また話が変な方に行っていますが少女の幸せは願っています☆


ryuta5558 at 22:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2015年10月12日

タイムトラベラー

過去のネタ書くの、もうそろそろいいんじゃねぇ!?

の雰囲気がプンプンな今日この頃。。。(´)Д(`lll)

これで最後にします!もうきっと続きません。。。(´)ε(` )

2014.12.31 〜2014大晦日の過ごし方〜

この日は富士山こどもの〜く〜に♪

にカズ一家と雪遊びをしてきました☆

IMG_1503雪だるま ⛄







IMG_1606これ楽しかったなぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







IMG_1612子供達いい〜笑顔してます(o^∇^o)







IMG_1610何段までいくか挑戦してみた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







IMG_1613急斜面でソリやってみた( ・∀・)アヒャ

楽しかった(゜ー゜*)ネッ!





いきなり話は代わって、とりあえずもう、タイムトラベルは終わりにします。

だって、昔の事書いてもあまり覚えてないし、内容が超適当になるので。。。(σ´)Д(`)σ

かと言ってタイムリーな話をマメに更新していくつもりもあまりないので、これからも思い出した時に適当に書いていこうと思います(´)ε(` )

ryuta5558 at 21:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)家族 

2015年10月10日

タイムトラベラー

2014.12.13 〜保育園最後の生活発表会(T-T )( T-T) ウルウル〜

この日は保育園生活最後の生活発表会でした。

歌唄ったり、メロエッタ(劇)やったり、合奏を披露してくれました。

毎日毎日頑張って練習した事でしょう( ;∀;) イイハナシダナー

IMG_1155慶太は右側に居る黄色い鳥の真下に居ます。

本当ふうっつ〜〜〜に唄っています⊂(´0`)⊃





IMG_1179慶太は一番右端に居る猫です。







そして、最後アナと雪の女王のテーマソング、ありの〜ままの〜ってやつを合奏で披露してくれました。

慶太はドラ息子だけあってバスドラ担当☆

って言うか大太鼓。 

一緒じゃねぇ!?

まぁまぁ・・・( ´)Д(`)ノ

そんで、この日に至るまでにちょっとエピソードがあったんです。

この日からさかのぼる事一週間前。

慶太が通ってた保育園では『ちょっと先生』って言って、先生のお手伝いしながら保育園での子供の様子が見る事が出来る参観みたいなものやっているんですね。

給食食べるまでの半日間、クラスの子供達と過ごすんです。

そんで慶太の保育園生活も残り3ヶ月くらいでしたし、仕事休んでも僕が行く事になったんです。

嫁さんに促されて。。。

クラスの親達がいる訳でもなく親は僕一人だけ。

そんでお父さんが『ちょっと先生』やるのは珍しいらしく子供達の僕に対する好奇心が半端ない!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

下のクラスの子達もすごい勢いで僕に絡んできました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もちろん合奏の練習もしていました。

僕がドラム人だと言うのも先生達は知っていて、スネア担当のかおりちゃんにも指導してあげました☆

小太鼓☆

IMG_1173先生がかおりちゃんに「慶ちゃんのパパにドラム教えてもらえば?」

って言った時にかおりちゃんがスティックを走って取りに行ったあの姿は忘れられないなぁ〜(´▽`*)アハハ

向上心もあってとてもかわいかった(*´∀`)つ・

給食食べた後、ドラム披露してくれって先生に言われ全校幼児集めて披露しました。

あのサプライズには参ったけど子供達のために頑張りました (≧∇≦)b

まぁ、そんな事もあったりで本番の合奏は超感動!!!

本当、泣けるわぁ〜〜( ;∀;) カンドーシタ

みんな良い子達ばかりで・・・。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 

決してきれいな音、ドンピシャなタイミングではありませんが・・・

かと言って全てが完璧に弾けていれば必ずしも良い音とも思いません。

この日のアナと雪の女王は、松たか子よりもMay.Jよりも最高でした(T-T )( T-T) ウルウル

あの日の感動が蘇ってきた(´Д⊂グスン

困砲弔鼎

ryuta5558 at 15:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)家族 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
あし@