www.yokohamafc-blog.com

2009年08月

実りの第3クールへ

リュウチャンパパです。
まだまだ残暑が残る8月下旬ですが、今節からは第3クールがスタート、長い長いと思っていたJ2のリーグ戦もいよいよ佳境です。
ようやくチーム状態が上向いてきた我等のフリエ、その躍進に期待が高まります。

6b467228.jpg


前節のセレッソ戦、ナンチャンも調子が上がってきましたね。今節の岐阜戦もヒョヨン&ナンチャンのFWコンビで是非得点して欲しいです。

ab630b16.JPG


フリエ中盤に欠かせないトモキチ。 精度の高いキックとボールキープは彼ならではの持ち味、岐阜戦でも活躍期待してます!

7d1c4b5f.jpg


ようやく怪我から復帰してきたネジ選手。 セレッソ戦では出番がありませんでしたが、スタメンからの彼の活躍も是非観てみたい。 

こうしてみると、ようやく戦力が整ってきたのが判ります。
第3クールこそは、チームの躍進を期待したいところです、
まずは岐阜戦、頑張って下さい!!



オトーサンの休日

暑いッスね、リュウチャンパパです。

先日の栃木戦は”吹けよ風呼べよ嵐”の状況に加えて『地震』のオマケつき・・AWAY遠征に行かれた方は大変お疲れ様でした。 こんな事もあるんですね・・ま、こればかりは仕方ない、気持ちを週末のセレッソ戦に切り替えて応援いたしましょう!

さて、旧盆のこの時期、フリエサポの皆さんは如何お過ごしでしょうか?
私はといえば、特に予定もなく家で飲んだくれてるわけでして(笑)。
でも、日頃の疲れを癒したいなあ。。。温泉にユックリつかりたいなァと。
というわけで、今日は横浜FCを日頃応援頂いてる戸塚の湯『ウィンズ・ラジャ』さんに伺い、温泉にどっぷり漬かってきました。 

車で環状2号線を走り国道1号線/不動坂の交差点を曲がり、橋を渡って少し行くと目指す『ラジャ』さんに到着。
5Fの受付に行くと料金説明があり「ゆっくりコース¥1700」(平日料金)をチョイス、しかも横浜FCクラメンカード提示で15%オフが嬉しい。
温泉は岩風呂あり露天風呂ありサウナ/ジャグジーあり、オトーサンにはとても嬉しいですね。。。その後は和室の大広間に移りノンアルコールビール飲んで(車なので)大の字になりいつのまにか昼寝。。。
なんだか幸せです(笑)

あ~とても良かったです、疲れが癒されましたね。 
さあて、家に戻って缶ビールをグビグビ飲もうかあ~ジャック・ジョンソンのCDを聞きながら車で家路を急ぐリュウチャンパパなのでした(苦笑)。

さて週末は首位のセレッソとの試合、フリエも上り調子ですしここは首位のチームを叩いて苦しめたいところですね。

13882e39.jpg


日曜も見事なゴールシーンを是非観たいですね。ヒョヨン選手とナンチャンのコンビネーションも良くなって来てますし、これは期待が持てるというもの!

07080147.jpg

最近は中盤でのスタメンが多いゴー選手ですが、持ち前のガッツでミドルシュートをバンバン決めて欲しいですね、頑張って下さい。

そう言えば、新しい助っ人「エデル」選手が加入しましたね。 
一昨年のカタタウ選手を彷彿してしまいますが、ドリブルで相手チームをガンガン切り裂いて欲しいですね!期待してます。

それでは皆さんセレッソ戦でガンガン応援しましょう、お休みなさい。
(酒飲みすぎで眠いッす。。。)



ヨコハマの紅い炎

リュウチャンパパです。 仙台戦でのフリエの勝ち方にチーム成長の証が見えましたね、イヤ~ビールが美味しいっス!

厳しいJ2の日程ではもう明日が次の試合(栃木戦)。ここ3試合で2勝1敗と調子が上向いて来た俺たちのフリエ、おそらく「カズ目当て」で沢山のお客さんが来るであろう栃木の皆さんに「横浜FC強し!」を見せ付けちゃいましょ~う!

0da9c9db.jpg


仙台戦はあまり良い画像がなくて(涙)この写真はヴェルデイ戦でのガッツポーズ。 前半からの激しいチェックに炎のヘッド、明日の試合も頑張ってくださいナンチャン!

f9606731.JPG


敵にまわすと怖い怖いエリゼウ。 セットプレーでは八田がマッチアップ、八田も惜しいオフサイドのゴールがありましたが(残念)球際に強い守備で調子が上がってきましたね。 明日もハヤと共に守備で期待してまっす。

守備といえば明日はヨンデの出場停止が痛い。 ハチも怪我が心配ですし、ボランチ誰でしょうかね?吉本の出番も有りや否か。

ところで、勝利した試合の後で大型スクリーンに流れる映像がこれ。

cddef913.jpg


燃えてるぜフリ丸! 熱くはないか!? 
栃木戦では、真っ紅に燃えた灼熱のパンチを浴びせて欲しいですね!
明日も勝利といきましょー!!



プロフィール

リュウチャンパパ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ