Miri'sライフスタイル~Never stop dreaming☆~

自分のライフスタイル・日々の出来事など 思ったことをつぶやきます。 理想のライフワークを目指して がんばっています。

こんにちはMiriです☆
ご訪問ありがとうございます♪

私は10年ほど前に神戸に嫁いで約8年間暮らしていました。
その間に二人の娘にも恵まれ、子育てに追われ専業主婦を長年していました。
夫の転勤で関東の大宮に引っ越し、そこで4年間いましたが、その後離婚。
それをきっかけに二人の娘を連れて私が生まれ育った群馬に移住。
専業主婦歴12年の私が突然社会復帰をすることに。
現代では必須のPCも使えなかった離婚当時。
社会の右も左もわからない私が果たしてどこまでやれるか
不安な日々を過ごしつつも少しずつスキルアップしていく様を
綴っていきます。


最近は7年間勤めた事務職の卒業を視野に今度は
人に喜ばれる仕事につきたいと思っております。
そのために只今、コンサルなどに行って自分磨きに励んでいます。



私のライフスタイル☆も紹介していきますのでよろしくお願いします。
休みの日はカフェでのんびり過ごしたり、アクセサリーづくりをしてます。
雑貨屋さんめぐりが大好きです。

育児中にアロマコーディネーターの資格取得
40過ぎてもキレイなままで ナチュラルライフ http://fanblogs.jp/mattari888/archive/17/0
Miriの気ままなちょこッとライフ http://ameblo.jp/miri45-lucky7/



 

先週、本を整理していて1冊だけしまい忘れていた本を
開いてみました。


その本は 「聖書」。
高校がキリスト教の学校だったのでそれをずーっと捨てることもなく
本棚にあった。
「まーいつか必要なときに読むだろうな 。」と思っていたので。



1ページ目を開いて 見ると「創世記」
まさに誕生 、開始、始まりと言った意味で今の自分にもあてはまる。


私は満月の夜に涙で浄化され生まれ変わり、
そして新しい道に進む決心をしている。
変化その1


そう全ては偶然ではなく、必然。



昨日もこんなことがあった。
ATMに行ったとき、私は3番目で2番目に並んでいた人が去るときに私に
あなたはタイミンがいいわね。
と突然、言われて
「???・・・。」
なんのこと??
と心の中で思いましたが、
その方はすかさず
「私なんて前の人が10回くらい振り込みをしていて
ずうーっと待たされていたのよ。」
と苛立ちを私に吐き出して去っていきました。



しかし、しばらくしてそのことが今のことにつながった。
タイミングは良かったんだ、と。

46歳にしてやりたいことが明確になって正直、
「今頃?大丈夫?」という不安は一般的に感じるのは確か。
その答えが形は変わっているけれど降りてきたんだと感じました。


やりたいことが明確になると直感も冴えてくるのでしょう。


さらに浅見帆帆子さんの講演会のときの 
言葉を思い出した。
直感は毎日、常にあります。クリアな気持ちでいるときにつながり(気がつき)
やすいです
。」
 

浅見帆帆子さんの新刊
    ↓
変化はいつも突然に…… 毎日、ふと思う16 帆帆子の日記)


普段だと気がつかなかったことがクリアな気持ちでいると
こうもつながり(気づき)やすいのかと実感。


そして健康診断で身長が1㎝伸びていました(^_^)
看護師さんからは
「昨年よりも伸びてますよ。
背筋がピンと伸びてるせいかしら?」

これは私の自身の現れだと思っています。
方向性が見えてきたことによって無意識に背筋も伸びて
いるんでしょう。


変化に気づくとますます楽しくなります♪


読んでくださりありがとうございます(^_^)
ブログランキングに参加しています

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサード リンク



pexels-photo-48643-medium


先日、自由な生活を手に入れるために勉強を始めその
2日後は満月でした。


特に意識をしたわけではないのですが、満月に何か新しいことを始めるには
とても良いタイミングだったみたいです。

IMG_0790

そしてその満月の夜、涙が止まらなくなり今までのことが走馬灯のように流れ
「えっ?!なんで??」という感じで自分が自分でないような感覚でした(´;ω;`)


満月と何か関係があるのか調べたら
満月は浄化のエネルギーが強いので
おそらく私の心と体が浄化されたのかな、という感じです。
行動したことによって体と心に変化が起きたこと。
そして涙で過去の毒(古い自分)を洗い流し、
新しい自分に生まれ変わったと捉えていますv( ̄∇ ̄)v



今までも何か行動すると、必ず変化が起こっていました。
ただ今回は神秘的で素敵だなと思いました。



しかし、次の日は目が腫れてしまい冷やしたものの腫れは引かないまま
出勤しましたが。。。(*'-'*)


この先もどんどん変化が来ると信じています。
そう思うとワクワクです(*゚▽゚*)


今ははっきりと進む方向が明確になったので
サクサクと進んでいきます(^_^)
毎日「私はできる、できる!」と念じています( ̄ー ̄)


******************************

これを履いて美脚目指してます(^_^)
      ↓
【Sulali Slim(スラリスリム)】


アメブロ❤︎

商品レビュー

読んでくださりありがとうございます(^_^)
ブログランキングに参加しています。
  
ライフスタイルランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサード リンク


image
image
ウチカフェ。
休日は
ベランダで育てたバジルとトマトでマルゲリータを作りました(^_^)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日からやたらと『勇気を出して踏み出す一歩が大切』という
言葉が文章だったり、CMだったりボーンと入ってくるようになりました。



そして今日の朝もその言葉が・・・
今までは行動はしているもののそれはまだ人生を変えるほどの大きなチャンスはなく、
知識として学びとして少しづつ自分が変化をしていると言った感じ。




私が本格的にやろうと思っている専門分野で成功している人からの指導が必要だと
感じ (独学だと限界があることに気づき)
先週、またネットで探しはじめました。
そして数日前にある人のブログが目に止まり、その人のメルマガを即登録。


昨日までその人のブログやツイッターなどをチェック。
ようやくこの人からいろいろ学んでみようという気持ちになりました。
この人は正しい情報をちゃんと調べて経験を積んで発信していると感じました。
自分に必要な知識を教えてくれるにはピッタリだった。


そしてさらに、

多くの人を成功させて社会貢献がをしてほしい。
という先の願い を切実に語っていたところが気に入りました。 
この言葉に私はとても共感を持ちました。



それと同時に、『一歩踏み出す勇気が大事。』というメッセージが私の心に響き
もう迷わず申し込むことにしました。 つい先ほど



私の夢はまず、ジュエリーデザイナー学校に通う事。
仕事をしながら一時は少し勉強をしましたが、もっと具体的にデザインの勉強を
するにはちゃんと集中できる環境がほしいと思いました。



それには
自由な時間=お金が必要」 



一般的には会社に朝から晩まで働くことが当たり前。
だから今までは自分の本音を隠して会社で働いていました。
でもある時、「なんか違うな。」と悟った。
「このままでいいの?これが自分が求めていた人生ではないはず。
知らないだけで、自分の理想に近い仕事は絶対ある。」
と毎日仕事に違和感があり悶々としている中、
探し求めた結果、
自分の未来の理想を叶えてくれると信じ、私にとって少々高い自己投資と成りますが
それでもそれ以上の価値があると確信し、一歩踏み出す決心をしました。
身近な人には相談せずに一人で決断をし、そして絶対諦めないと心に誓いました。


自由な時間を手にするためにこれからは勉強に集中するつもり。
そして収入が安定してきたら、今の仕事もきっぱり辞めてジュリーデザイナーの学校に
通います。


年齢も環境も関係ない、それを言い訳にしない。
これから私自身で体験していきます。


こちらのブログを更新するのは控えめになるかもしれませんが、
ちょこちょこと頑張って日々の感じたことを綴っていきたいと思います。



image

髪の毛もセルフカットでさっぱりしたところで、
心機一転です(^_^)



========================

毎日デスクワークで脚がむくみがちでしたが、
私はこれで脚のむくみがスッキリしました❤︎
オススメです。→コチラ   


40過ぎてもキレイなままでナチュラルライフ
Miriの気ままなちょこッとライフ


読んでくださりありがとうございます(^_^)
ブログランキングに参加しています 
 

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサード リンク

↑このページのトップヘ