2005年10月02日

近くの神社にお散歩に

8073b1ed.jpgd4dd5726.jpg49b5409c.jpg










最近、急に寒くなってきたので、リュウキも長袖でお出かけしました。
リュウキは、服に付いているフードが嫌いみたいで、頭に被せると大きな声を出して怒ってました。オモシロイので、2、3回頭に被せて遊んでました(*^_^*)
リュウキは犬が好きみたいで、犬を見つけると大きさを問わず『ヒィィ〜』って言いながら笑顔で向かっていきます。(*^_^*)

最近、リュウキの笑顔を見ると何があっても頑張ろうと思える。
妻の喘息が早く良くなって3人でどっかにお出かけしたいね・・・リュウキ(*^_^*)
ef809f4a.jpg←家でも犬のぬいぐるみと遊んでます

人気ブログミニにほんブログ村 子育てブログへ
宜しければクリックお願いします♪  
Posted by ryuuki18 at 03:35Comments(12)TrackBack(1)生活

2005年09月29日

公園のすべり台(*^_^*)

a98ef71c.jpg461feae5.jpg93757a23.jpg










近くの小さな公園に遊びに行ってきました。
余りリュウキと外に出て遊びに行ける時間が無いので、こういう時間はとても大事です。
1人で階段を登り、1人で滑り台にお座りして遊んでいました^_^;
とても楽しかったのか、何十回も繰り返し滑ってました。


人気ブログミニにほんブログ村 子育てブログへ
宜しければクリックお願いします♪
  
Posted by ryuuki18 at 03:09Comments(0)TrackBack(0)生活

2005年09月28日

☆お風呂が1日の1番の楽しみ☆

4ded0fdc.jpg

最近、さらに色々な事を自分でやりたくなってきたリュウキ。
自分が手伝おうとすると、怒るリュウキ。何でも自分でやりたい時期のようで・・・
凄くイイ事なのだが、パパ的にはリュウキのやった後始末がとても大変(涙)
まぁ〜親として子供が成長している以上それを静かにフォローしながら行こうと思う。

今日、載せたお風呂の写真も、1人で服を脱いで、1人で浴槽にイスを使って入りました。
ちょっとリュウキの成長振りに親バカの自分は惚れ惚れしています(*^_^*)
最近は、おしっこ、うんちをする時も、ちゃんと知らせてくれるのでオムツが外れるようになるのが早そうと夫婦で話してます。
後は、お喋りの方が上達して頂ければ・・・まだ全然喋れないリュウキなので早く喋って欲しいです。
自分達の言っている意味は凄く理解しているので、もう少しの辛抱かな・・・

今は子供の成長している姿を見ているのが1番の幸せなパパでした。

人気ブログミニにほんブログ村 子育てブログへ
宜しければクリックお願いします♪
ブログをサボり過ぎていたので、3つ程更新しました。
  
Posted by ryuuki18 at 03:53Comments(2)TrackBack(1)生活

お利口なワンワン♪

9b08474f.jpg
今日、仕事の駅の近くで可愛い犬を発見しました!!
ケーキ屋さんの前で、ご主人様の買い物が終わるまで入り口の前で待っていた。
途中、人が出入りして自動ドアが開くのだが、この子は中に入ろうとしなかった。
とても利口なワンワン♪
ご主人様の買い物が終わると嬉しそうに一緒に走って行った・・・
犬がとても欲しくなった。

人気ブログミニにほんブログ村 子育てブログへ
宜しければクリックお願いします♪

  
Posted by ryuuki18 at 03:34Comments(0)TrackBack(0)生活

2005年09月27日

アイス^_^;

7dc656e0.jpg
最近、冷蔵庫を勝手に開ける様になってしまったリュウキ☆
お気に入りはアイス☆
冷凍庫に手を伸ばし勝手に持って来ては『開けて』っと笑顔(*^_^*)
バニラアイスは、お気に召さない様で、親父臭い『アズキバー』を片手にテレビに夢中の最近のリュウキ君(*^_^*)



最近は、妻の体調も大分良くなり、やっとひと段落してきた感じです。
季節の変わり目だったので、持病の喘息が出てしまったようです。
病気がちな妻だが、これからも自分が支えて行かなくては・・・っと思った。





人気ブログミニにほんブログ村 子育てブログへ
宜しければクリックお願いします♪

  
Posted by ryuuki18 at 03:53Comments(0)TrackBack(0)生活

2005年09月24日

おいひぃ☆

4d539626.jpgd4ff2519.jpg













近くのいつも行くラーメン屋さんにご飯を食べに行った時の写真です。
最近、何でも自分でやりたがる様になり、フォークとスプーンを上手く使い自分でご飯を食べてます。
食べてる時に、『おいひぃ、おいひぃ』って多分『オイシイ』って言いたいんだろうなぁ〜
人気ブログミニにほんブログ村 子育てブログへ
宜しければクリックお願いします♪

  
Posted by ryuuki18 at 03:50Comments(0)TrackBack(0)生活

久しぶりの更新です。

先週の終わりから、自分が急性胃炎になり、妻が喘息で今も具合があまり良くない状態です。
リュウキには何も無いのでそれだけは安心できるところです。
リュウキの先週からの一週間の画像等も沢山取ってあるので、明日、明後日にも時間が取れそうなのでまとめて更新しますので、読んで頂いている皆様もう少しお待ち下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログミニにほんブログ村 子育てブログへ
宜しければクリックお願いします♪

  
Posted by ryuuki18 at 03:36Comments(1)TrackBack(0)子育て

2005年09月14日

ひとりでできるもん♪

d52c508d.jpg
今朝、リュウキの熱を計ったら37.5度・・・
リュウキはよく熱を出す^_^;
鼻はいつも出てるし・・・と言う訳で保育園はお休み。
妻は昨日の夜からヒドイ頭痛で身動きとれず見てて可哀想だった。
退院したからといって病気が治った訳では無い。
妻に負担をかけないように自分が出来る範囲でフォローしていかなくては。
妻が戻ってきてからやっぱり3人で食べるご飯が一番楽しみだとしみじみ感じた。
早く元気になってもらう為にもリュウキとママを助けてあげないと☆



最近リュウキはパパやママの靴下やズボンを自分ではいてます(*^_^*)


ec760d32.jpg


人気ブログミニにほんブログ村 子育てブログへ
宜しければクリックお願いします♪

  
Posted by ryuuki18 at 00:45Comments(2)TrackBack(0)生活

2005年09月11日

☆お買い物☆

938c8cd8.jpg少しリュウキが元気になったので近くのスーパーに夕飯の買い物に行きました。
リュウキは果物が大好きなので、梨を購入。(お菓子も沢山買いました(^o^)
今日の夕飯はリュウキの好きな餃子と春巻です♪

にほん 村 子育て へ
宜しければクリックお願いします♪
  
Posted by ryuuki18 at 19:11Comments(0)TrackBack(0)

風邪気味・・・

朝起きて3人でご飯を食べようとしたが、いつも食欲のあるリュウキの様子がおかしい。
バナナやパンを全く手をつけず、グズッていた。
午前中すぐに病院に連れて行くとやはり風邪でした。
明日から保育園があるので薬を飲まして今日は1日家でゆっくり過ごす事にしよう。
7d524527.jpg


人気ブログミニにほんブログ村 子育てブログへ
宜しければクリックお願いします♪

  
Posted by ryuuki18 at 08:08Comments(0)TrackBack(0)子育て