<前節>

さて、出会いがないとお悩みのあなたに必要な8つの習慣で、ふたつめに大事なことは、心の中身の点検です。

日々のあなたの心の中は、どんな思いで満ちていますか?

あなたの心を円グラフにした時に、何パーセントぐらいが出会いのために割けているでしょうか・・・。

・仕事のことで結構頭が一杯・・・とか
・自分に自信が持てない・・・とか
・出会いの場に行くのが面倒だな・・・とか
・私に運命の相手なんているのかしら・・・とか

出会いに対して、ネガティブなあなたはいませんか?

心の中に想いしことが、未来のあなたを創っていくのなら、大切な心構えは、ポジティブな想いで心を満たすということ。

仕事のことで頭が一杯なあなたであれば、「思いの切り替えを上手にしていく」ということを正思の目標にしていけば、いいのでは。
仕事波動からプライベート波動へ。気持ちを切り替えていくことを意識していくのです。
「3カ月で彼がかならずできる本」に書いてあります、心の五毒の中の<貪りの心><怒りの心><慢心>の部分を点検してみて下さい。ついつい、仕事ばかりしていますと、心の中が男っぽくなって、過ぎた欲や、イライラカリカリな短気や、相手を見下したりダメだししたりする慢心などが充満しています。こういったところを見つめ直してみてください。


あるいは、自分に自信が持てなくて、出会いに積極的になれないという人もよくいます。
こういう場合は、<愚痴っぽくなっていなか><疑心暗鬼になっていないか>というところを点検して下さい。自分に自信が持てないというのは、一見謙虚な人にも見えますが、それが行き過ぎて、愚痴っぽくなっていたり、または自分の可能性を信じれなくなっていたりしますから。

あなたは、一体どんな思いで心が満ちたなら、出会いに積極的になれるのでしょうか?

この問いに答えてみて下さい。

その答えを正思の課題に書き出しましょう。
例「私の心が、感謝の思いで満ちたなら、私は出会いに積極的になれますから、日々何事にも感謝する心掛けを忘れないようにします。」

こんな感じでいいでしょう。

<つづく>