隆光のトータルブログ

銀座でスピリチュアル・アドバイザーとして、個人セッション(恋愛・結婚・家庭・仕事・経営・健康など)を行っています。 スピリチュアルアドバイス(オーラ・前世・守護霊・ガイドなど)でもって、あなたの未来をコーディネートしていきます。 隆光公式サイトはryuukou777.com  恋愛ブログ「3ヶ月で彼がかならずできる本@隆光」はhttp://ameblo.jp/r-love8/

3カ月で彼がかならずできる本@隆光

出会いがないあなたへ贈る8つの習慣「正業」(2)

<前節>

釣りの腕を上げていくためにはどうしたらいいでしょう?(ここでの釣りとは男子のハントのことです)

結局はたくさんの恋をして、実際にトライしていくことに尽きますが、もうひとつ大事なことは、うまい人を真似るということ。

うまく意中の男性をゲットしている身近な人を見習ってみるという発想です。

そうすることで、比較的早くに釣りの腕を上げることができるでしょう。この世の世界のうまい使い方のひとつが、この真似るという行為です。当然、悪いことを真似てはいけません。うまい男性の騙し方とかを真似ろと言ってはいません。

上手な男子とのコミュニケーション方法やさり気無い誉め方とか、引き寄せ方など様々な部分を真似るのです。始めは完璧に真似るほうがいいと思います。そうしている内に、勝手に自分らしさとかオリジナリティが出てくるものです。

よくあるケースですが、好きになると一点集中で、2年や3年という間、同じ男性を追いかける方がいらっしゃいますが、その精度が高ければいいのですが、得てしてものにできていない場合が多いように見受けられます。

恋愛での成功率が高い人というのは、意外と多趣味です。男性の趣味が多彩だということです。恋愛ベタな方に限って、的が狭すぎます。

ですから、ここでの行動の目標は、前回ではどんなところに出掛けていくかということでしたが、今回は、そこでどんな態度や身振りやコミュニケーション方法を使っていくか・・・自分に足らないと思われるテクニックを挙げてみてください。そして、それらを念頭に練習をしにいってください。

好きな人がいる人でも、取り合えず、好きな人とうまくいくための訓練と思って、頑張ってください!

ペタしてね

出会いがないあなたへ贈る8つの習慣「正業」(1)

<前節>

前回のブログまでに、「正見」「正思」「正語」と3つの習慣化について書いてきました。
今度は「正業」といって、では、出会いがないあなたがとるべき行動について書いていきます。

出会いがないといっても、まったく誰にも出会わないという方は珍しいのではないでしょうか?

要は、納得する相手・・・好きな相手に出会えないということになるのではないでしょうか。
魚は群れを成します。住んでいる海域や海層もちがうはずです。男もそうです。群れで動いていたり、あるいは群れを成さずに自由に動いていたりと様々です。

あなたは、何を釣りたいのですか?

それによって、出掛ける場所は変わってくるのです。

合コンにばかり行っていればいいのではありませんし、婚活パーティーにばかり行っていればいいのでもありません。求めるお魚を探して、そういったお魚君は何処に生息しているのかを突き止めないといけないのです。そのためには、意表を突いた行動もたまには必要になってくるでしょう。

決まりきった範囲ばかりにいてもいけないのです。

たとえ、あなたが釣られる魚の立場だったとしても同じことです。

いつも一緒の所にいても、釣り人の目に触れられません。
あなたなりの精一杯の引き寄せオーラを放って、人目の触れる場所に出掛けていかないといけないのです。

大事なことは、新たな接触ポイントをいつも求め、探していくための行動を取っていくことです。

これも、「3カ月で彼がかならずできる本」に詳しく書いてありますが、まずは極端に行動のパターンを変えてみる必要があります。

何かを変えたい時は、思い切って行動パターンを変えていかないと、少し変えただけでは、方向性が変わりません。潜在意識の方向性が変わっていかないのです。

「出会えない化」が進んでいるあなたの潜在意識を変えることは結構大変な作業です。ですから、無駄か無駄でないは別として、あなたの行動を大きく変えてみましょう!


では、あなたはどんな行動をしていきますか?

私の持論ですが、結婚相談所とか、パーティーとか、お見合いとか、合コンとかは練習の場として大切なツールと考えましょう。あくまで、目指すところは、自然な中での出会い・・・そのために、自分を見せる練習や話す練習や交わる練習や一対一のトーク練習などをしていくために、それらのツールを使いこなしていけばいいのです。
釣堀での釣りから、野生の魚が棲む海原へと、釣り場を段々とあなたの進歩に合わせて進化させていけばいいのです。

そして、実践の場はあくまで身近な人間関係の中です。

あなたのソウルメイトたちの縁をつたっていけば、かならず運命の出会いがあるはずです。

そのために、きっちりと練習の場の計画を立てて、スケジューリングしていきましょう。
そして、練習⇒実践⇒練習⇒実践・・・といったようにいい波に乗っていきましょう。
少し大変でも頑張って下さい。きっと、簡単に出会いの瞬間が訪れるはずです。

もうひとつ大事なことは、それと同時に釣りの腕も鍛えていくことです。

<つづく>

ペタしてね

出会いがないあなたへ贈る8つの習慣「正語」(2)

〈前節〉

出会いがないというあなたが心掛ける「正語」の課題設定では、まず自分への言葉使いに気を付けましょう、というのが前回のお話でした。

今回は、周りの人たちへの言葉使いです。

実は、人生の多くの時間は、コミュニケーションしていることに使っているもの。であるならば、あなたが普段、周りの男子たちに、どんな言葉掛けをしているのかが大事な観点になってきます。

ここのところは、「3カ月で彼がかならずできる本」に詳しく書いてありますので、参照してください。

よく、女性と仕事をしているときに感じることは、何となくダメだしされている感じにさせる方と、逆に断然やる気にさせてくれる方がいます。ちょっとしたことなのですが、男性は特に、日常のそんなやり取りの中に、女を感じることが多いものです。厳しい厳しくないではなく、柔らかさみたいなものです。

たとえ仕事でも、「女」を感じさせる言葉使いができている方は、勝手に男が寄ってきます。

そのポイントは、決めつけ言葉や押しつけ言葉を避けるということ。

これは、恋愛中でも言えることで、「ぐうの音も出ない」状況に追い込む型のコミュニケーションをする方は、愛する人の心が離れて行きがちになるものです。普段からそうした追い込み型コミュニケーションをしないように気を付けましょう。追い込み型コミュニケーションとは、粗探しトークや、ダメだしトーク、さらには突っ込み過ぎトークや詰め将棋型トークなどです。逃げ場を失うような完璧さを
恋愛においては求めてはいけません。いつも、ゆとりあるコミュニケーションが大切なのです。

そのために必要なコミュニケーション能力は「傾聴」です。

簡単に人の話を聞くことでしょ・・・と思いがちですが、この「傾聴」の実践ワークをすると意外と皆さんできていないというのが、実情です。

人の話を上手に聴くというのは、大変高度なスキルです。

あまりいい例えではないかもしれませんが、夜の水商売でも、銀座などで高いお金をいただいて接客しているホステスさんの傾聴のスキルは凄いと思います。こ1時間話しただけで、数万円のお金をいただく仕事ですから当然のことかもしれませんが、やはり一流と呼ばれるホステスさんは何か違うのだと思います。その魅力に引き寄せられて男性客が後を絶たないのだということです。

そうしたところにも、実は男性心理が働いています。

男性は、下に見られたくないし、褒められたい生き物です。その辺のところをうま突きながら話を気分良く聞いてあげられたら、それだけでもあなたのモテ度は数段アップします。

この辺の話は、最近は銀座のホステスさんが本を出したりしていますので、そちらに譲りますが、一読の価値はあると思います。

あなたなりに、コミュニケーションの課題を発見して、あなたが明日から心掛けようと思うコミュニケーション術を「正語」の課題として書き出し、実践してみてください。

言霊パワーですぐさま効果が現れてくるのが、この「正語」の実践です。頑張ってください!

<つづく>

ペタしてね

出会いがないあなたへ贈る8つの習慣「正語」(1)

<前節>

前回では、「正思」といって、心の中を点検してみました。

今回は、「正語」といって、言葉の部分を見ていきましょう。出会いがないというあなたが心掛けるべき、言葉とは何でしょう?

つぶやく恋は実りません。

まず、言葉において、「出会えない」とか、「ダメだ」とか、「どうせ・・・」といったマイナスな言葉を使わないようにしましょう。

代わりに、「大丈夫!」とか「いける!」とか「何とかなる!」といった前向きな言葉を使いましょう。そして、自分に言い聞かせるような言葉も用意しておくといいでしょう。

たとえば、「今の私は、段々素晴らしい出会いに向かいつつある」「頑張っていれば、かならず良いことがある」「神様はいつも私を見守ってくれている」といったような、自分を勇気付ける言葉をうまく使っていきましょう。

これは気休めではありません。

皆さんの心の領域の中には、潜在意識というものがあって、その潜在意識の働きを良くする一番の方法が、こうした前向きな言葉なのです。潜在意識というものは、常に回り続けるタービンのようなものだと考えた時に、マイナスの方向に回していくか、プラスの方向に回していくのか、ということが問題になってきます。

マイナスな言葉で常に自己暗示をかけていけば、そうした方向で潜在意識は回り続け、あなたの運命をそうした方向で決定付けていくことになりますが、逆に常にプラスの方向で回し続けていけば、どうでしょう・・・。

そう、未来は言葉の上に創られていくのです。


出会いがないとお嘆きのあなたに特に必要なのが、この言葉の使い方です。

まず、第1段階として、自分への言い聞かせにおいての正語の課題設定をしてみてください。


そして、次には、コミュニケーションとしての言葉の使い方を見ていこうと思います。

<つづく>


ペタしてね

出会いがないあなたへ贈る8つの習慣「正思」

<前節>

さて、出会いがないとお悩みのあなたに必要な8つの習慣で、ふたつめに大事なことは、心の中身の点検です。

日々のあなたの心の中は、どんな思いで満ちていますか?

あなたの心を円グラフにした時に、何パーセントぐらいが出会いのために割けているでしょうか・・・。

・仕事のことで結構頭が一杯・・・とか
・自分に自信が持てない・・・とか
・出会いの場に行くのが面倒だな・・・とか
・私に運命の相手なんているのかしら・・・とか

出会いに対して、ネガティブなあなたはいませんか?

心の中に想いしことが、未来のあなたを創っていくのなら、大切な心構えは、ポジティブな想いで心を満たすということ。

仕事のことで頭が一杯なあなたであれば、「思いの切り替えを上手にしていく」ということを正思の目標にしていけば、いいのでは。
仕事波動からプライベート波動へ。気持ちを切り替えていくことを意識していくのです。
「3カ月で彼がかならずできる本」に書いてあります、心の五毒の中の<貪りの心><怒りの心><慢心>の部分を点検してみて下さい。ついつい、仕事ばかりしていますと、心の中が男っぽくなって、過ぎた欲や、イライラカリカリな短気や、相手を見下したりダメだししたりする慢心などが充満しています。こういったところを見つめ直してみてください。


あるいは、自分に自信が持てなくて、出会いに積極的になれないという人もよくいます。
こういう場合は、<愚痴っぽくなっていなか><疑心暗鬼になっていないか>というところを点検して下さい。自分に自信が持てないというのは、一見謙虚な人にも見えますが、それが行き過ぎて、愚痴っぽくなっていたり、または自分の可能性を信じれなくなっていたりしますから。

あなたは、一体どんな思いで心が満ちたなら、出会いに積極的になれるのでしょうか?

この問いに答えてみて下さい。

その答えを正思の課題に書き出しましょう。
例「私の心が、感謝の思いで満ちたなら、私は出会いに積極的になれますから、日々何事にも感謝する心掛けを忘れないようにします。」

こんな感じでいいでしょう。

<つづく>

出会いがないあなたへ贈る8つの習慣「正見」(2)

<前節>

<とにかく、彼氏が欲しい・・・何が何でも結婚という方>

では、とにかく、彼が早く欲しい、あるいは何が何でも結婚というあなたが8つの習慣でまず始めに考えることとは、何か・・・。

ここで言う、とにかく彼が欲しいという状態とは、選り好みはそんなに気にしないから、恋愛や結婚をして落ち着きたいという意味です。

どんなケースのあなたか・・・

・長いこと恋愛ができていない
・自分に自信がない
・恋愛にロマンよりも現実性を求める
・結婚に結びつく恋がしたい
・無難で幸せな結婚がしたい

といった感じ。


そんなあなたが、8つの習慣での「正見」の課題として、書くべきことは、

「食わず嫌い(選り好み)をせず、いろんな恋愛に対応できる自分を心掛ける」といった感じだろう。

要は先程とは違い、恋にロマンスを求めるよりも現実性を重視するのだから、自分の好みのよりも、将来の理想の生活を実現していくために、何が必要なのか・・・という発想が大切です。

ですから、当然、条件面や理性的判断というのが、先に立ってくるというのがこのケースです。そういったお付き合いでは、幸せ感が減るのでは・・・と心配する方もいるかもしれませんが、そうでもないというのが隆光の実感。
意外と、己をきちんと見つめて、常識的な判断で恋愛を捉えれている人は、幸せな恋愛や結婚をしていくことが多いからです。
自分に合った相手を自然と探せるような方の恋愛というのは、傍から見ていて安心感があるもの。

ここで大事な考えか方がもうひとつあります。

それが、相手を「育む」という発想。

相手を育むという発想は、どんな相手でもある程度合わせられて、いい関係に引き上げていけるように考えるということ。
ついつい、夫婦の間でよくある、奥さんが旦那さんに愛想を尽かすパターンは、「子供ではないのだから、自分のことは自分でやってよ!」みたいな台詞・・・。

子育て、家事、掃除、洗濯、料理、自分の仕事・・・といった感じで、やること山積みな状態で、旦那の手が焼けるという場合、その奥さんの発想次第で、戦況は変わってきます。

「まったく大人のくせに手が掛かるな・・・」とそう思った瞬間に、「あ、そうだった子供がもう一人いるんだった」と自分に言い聞かせている奥さんは、意外と男を育て上手な女です。

逆に、いちいち目くじら立てて、ガミガミ言ったり、小言を言うタイプは、男を欲求不満にさせたり、潰したりする傾向の女です。

常々、包み込むような育む愛を実践している方は、きっと「あげまん」の相をになっていくことでしょう。結果、生活や家族関係は向上していくことが多いのです。

要は、ロマンを求めるあなたは、限りなく自分軸な恋愛を突き通していくのに対して、こちらのパターンは、始めから相手軸に物事を考えるということ。相手にとっての相応しい自分を限りなく追求していくのがこちらの生き方。

ここでの恋のスピリチュアル・アドバイスは「愛の本質を知るために、神様が恋愛という試練を私たちに与えてくれたのです。あなたが、どんな恋愛観を持つのかが問われているのです。恋愛はすなわち人生そのものに直結していくもの。その始めの登竜門がどんな恋愛をするのか・・・ということなのです。」

<続く>

ペタしてね

出会いがないあなたへ贈る8つの習慣「正見」(1)

<前節>

恋愛においてのお悩み相談で一番多い内容が、この「出会いがない・・・」という嘆きです。

確かに、20代前半は未だしも、30も超えてくると、なかなか出会いのポイントって減ってきますよね。

では、そんなあなたに必要な考え方って何でしょう?

・出会いにロマンを求めるなら・・・
・とにかく、彼氏が欲しいなら・・・
・何が何でも結婚というなら・・・

といった段階に応じて考えてみよう。

あなたが、出会いにロマンを求めていきたいと願っているのなら、まず考えるべきことは、傷つくことを恐れないという考え方。

恋に失恋は付きもの。

あなたが恋にロマンを求めるのなら、失敗を恐れていてはいけない。
恋愛におけるハラハラドキドキのプロセスをじっくりと味わう覚悟が必要だ。
まず「付き合ってください」なんてセオリーどおりの彼の言葉を期待してはいけない。
この段階は、釣りで言えば、野生の明石の鯛を釣り上げるようなもの・・・そう簡単ではないのです。

まず、恋のランデブーが先にくることが多いということをわきまえよう。
ここで言う「恋のランデブー」とは接近遭遇の意味・・・要はいきなり、そういうこともありえるということ。セックスから始まる付き合いもあるということ。その帰り際にでも、「また、会える?」があれば、それは半ば付き合ったも同じ事。
しかし、危険な付き合いになることもあるかもしれないのが、出会いにロマンを求めていく男女の姿だと思います。

では、それでも・・・と思うあなたが8つの習慣の始めに書くことは、

「リスクを恐れずに積極的に恋愛を捉えてみる」だ。

後悔はしてはいけない。潔くそして清々しく恋愛を楽しんでみること。
リスクマネジメントとして、見切り時を間違えないという考えも大事なことだ。

恋のスピリチュアル・アドバイスとしては「あなたにとっての運命の相手、すなわち赤い糸でつながっている相手とは、誰にも複数人いるもの。そんな中で、あなたが最高の相手を探すということは、あなた自身がそれ相応のブラッシュアップをしていかないといけないということ。それは、波長の法則において、あなたが魂のブラッシュアップをしていけばいくほどに、そんなあなたに相応しい過去世の縁でつながっている彼を引き寄せられるということでもあるのです。まずは、インナービューティー(心美人)になっていきながら、同時に最高のあなたの姿を周りに見ていただこう。髪・メイク・インナー・服・ツメ・靴etcお金をかければいいのではなく、この世の世界で精一杯のきれいなあなたを演出していけばいいのです。」

<続く>

ペタしてね

恋愛がうまくいく8つの習慣の活用法・・・その2

なぜ、8つの習慣なのか・・・それは、「八正道」という8つの正しい習慣化が、インナービューティーになるための方法であり、心がきれいになってくると、その結果、願った理想の未来を引き寄せる体質になれるからです。

あなたは願いを叶えるために、どんなことをしますか?

神社にお参り行く・・・いい方角へ行ってパワーをもらう・・・パワーストーンを身に付ける・・・風水で運気を上げる・・・等々、基本的に願いを叶えるには、他力に頼る方が多いのではないでしょうか。

確かに、8つの習慣にも、祈りという習慣が入っていますが、それは、最後です。

簡単に言うと、正しい努力をすると、希望する未来を引き寄せることができるのです。

その正しい努力のことを8つの習慣と私は言っています。

要は、自分の力で願った未来を引き寄せることができるのです!

1.今の自分に必要な考え方は?
2.こころのお掃除をする
3.言霊パワーの実践
4.他人に心地良い行動
5.ライフワークバランスを整える
6.目標に対する達成度チェック
7.祈りの実践
8.瞑想によるイメージング

この8つの習慣をあなたのお悩みのシーンに合わせて考えていけばいいのです。

しかし、その考えるということが、結構大変な作業でもあります。そこで、今回はその考える際の叩き台として、9つの恋愛におけるシーン別に、具体的な指南をしていこうと思います。

<続く>

恋愛がうまくいく8つの習慣の活用法・・・その1

今日から、あなたが置かれている様々なシーンにおいて、どうしたら隆光の言うところの「恋愛がうまくいく8つの習慣」を活用していけるのかを、9つのシーンに合わせて、考えてみようと思います。


先日出版しました「3カ月で彼がかならずできる本」の内容は、彼を3カ月でつくるための8つの習慣を主に書き表したものです。

今回は、その内容を踏まえて、もっと具体的に、様々な恋愛シーンに合わせた内容で書き綴っていきたいと思います。

出会いがない・・・というところから、お付き合い中・・・さらにはSEXにおけるアドバイス、そして結婚に辿り着くまでの間に起こりうる恋愛の機微を、あなたが8つの習慣を心掛けることで、うまくくぐりぬけ、幸せなゴールに辿り着くことを想定しています。


さらに、恋愛がうまくいく8つの習慣サイトでは、あなたのオーラが診断できます。そして、彼の想定オーラも診断できるようになっています。

そこで、9つのシーンに合わせた、オーラ別の対処法なども、私自身の経験と今まで1万人を越える女性たちとのスピリチュアル個人セッションの経験を元に、書き連ねていこうと思います。


まず、8つの習慣って何?

というところから始めましょうか。


<続く>
ペタしてね

幸せの多角化

人生において、いつも順風満帆ということはそうはないもの。


そんな時大事なのは・・・幸せの多角化・・・という発想。


仕事をしている女性は多いはず。


しかし、その中で一体どれだけの人が、仕事に生きがいを感じられているのだろう?


感じていられる時もあれば、そうでない時もあるもの。


では、仕事以外であなたはどんな生きがいを感じる事ができますか?


恋愛と答えるあなた・・・


家族と答えるあなた・・・


趣味と答えるあなた・・・


ボランティア活動という答えもあるだろう・・・。

そう、いろんなところに幸せを感じられるように、幸せを感じられる触覚を伸ばしておこう!


こっちがだめでも、あっちがある。


あっちがだめでも、これがある・・・というように、幸せの多角化を普段から計っておこう!


ペタしてね
Profile

隆光(リュウコウ)

年間3000件延べ1万人以上の方々と個人対面カウンセリングをさせていただいています。そんなスピリチュアル・アドバイザー隆光のブログです。
「100万人の人にスピリチュアルな愛の風を」お届けしていこうと日々活動しています。

リンク
Recent Comments
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ