センチュリー21柳和(りゅうわ)♪スタッフ雑記♪

東京都昭島市『センチュリー21柳和』のスタッフBlogです。 昭島市内の生活情報、不動産情報をお届けいたします♪

白の時代Ⅲ~その4~

ドクターⅩが話を継ぎます。

 

「そういえばメキシコのテオティワカン遺跡のピラミッドを観に行ったことがあるの。その時、ユカタン半島に同じマヤのピラミッドがあってそれは階段が91段あるというのよ。最後の頂上を足すと365になるの。その時はあまり気にしてなかったけど360365の不思議な関係を知ると、ユカタン半島に行きたくなってきたわ。」



ティオテワカン遺跡

テオティワカン遺跡 エジプトのピラミッドコンプレックスと同じ配置になっています。


ティオテワカン配置図

 配置図



 

「先生。365のピラミッドが現実にあるなら、360のピラミッドもジャングルに隠れてるんじゃないですか?」

「林君、いい所に気が付いた。360の階段状ピラミッドは立体碁盤だよ。頂上が天元となって太陽と交信する祭壇となっているはずだ。52段のピラミッドもありそうだネ。先生。コロナが落ち着いたらユカタン半島へ行って見つけてきてください。頼みましたヨ。」

全く宿題の好きな爺いです。


チチェンイッツァ

ユカタン半島のチチェン・イツァ


ところでそろそろ纏めないときりがありません。

 お金持ちのお付き合いをしている時間は限られています。

地球は時速1700キロメートルで自転しているといいます。

時速108000キロメートルで太陽の周りを公転しているという。

太陽は秒速600キロメートルで銀河の中心を回転しているという。もちろん地球も月も金星も火星も木星も。太陽一家は超高速で宇宙空間を移動しているのです。

 

太陽

太陽は銀河のどこら辺りを旅してるのでしょうか?



しかし不思議です。

進化論に逆行してるんでないの?過去の人類の方が優秀だった?

エジソンの万有引力も怪しいもんです。引力から解放されると生物は長生きするという。
月の重力は地球の6分の1だという。ここにも60が隠れています。ひょっとして6倍したら360歳ってか?しかし地球の引力から解放されても太陽の引力があり、その太陽は銀河の引力に支配されている。その銀河は何者かに支配されています。よう分からん話です。

 

ハッと閃きました。

 

「お師匠。ゴルフは歳差運動に支配されていますよ!」

「ん?アウト・インの一周のことかネ?」

「パー72のことですよ。歳差運動1度の72年と同んなじじゃあないですか。おまけにハーフ36ときた。」


青梅ゴルフ

ゴルフは歳差運動か?よく軸がブレます。




「林さん。それじゃあこれからの目標は72歳で達成するエイジシュート72よ。頑張ってね♡」

ドクターⅩが立ち上がりました。首を15.5度傾けてスイングのマネをします。

15.5度?言い忘れました。メキシコのテオティワカンは北極に対して15.5度傾いています。その方向はハドソン湾だという。

「先生。左利きの女性はキリスト教では魔女ですよ。」

「あら。月に魔女なんて素敵じゃない?」

「違いますよ。中世では見つけ次第焼き殺されたんですよ。今のアメリカのアジア人殺しみたいに。」

チャイナもコリアも日本人も、彼らには見分けがつきません。新型コロナのアジア人襲撃は、中世の魔女裁判と何ら変わりません。キリスト教、恐るべし!

オリンピックを支配するIOCのバッハ、コーツも根は同じです。中世のローマ法王か?

「俺たちの五輪を開催するため日本は犠牲を払え!」

 

「林君、ちょっと脇道に逸れすぎだヨ。」

アッといけない。ゴルフの話の途中でした。

 

絶対神147の組み合わせ『147』は太陽と地球の距離のことでした。

絶対神はもちろん太陽のことであり、先史文明の指導者はその事実を知っていました。

太陽と地球が見えない距離14千700キロメートルで結ばれていることを。

絶対神は三位一体のイエス・キリストではありません。

147の関係が日本に多いのもこれで納得です。アマテラスオオミカミは太陽そのものだからです。

ん?ということは日本はエジプト・中南米と繋がってるって?ワンラウンドは地球一周ってこと?

 

お師匠からの大宿題です。

 

「先生はユカタン半島で360にまつわる遺跡を探して来て下さい。林君は古事記・日本書紀・万葉集・古史古伝から歳差運動の数字を見つけるんだ。」二人とも頷きます。

「ところでお師匠は何をするんですか?」

「私は青梅ゴルフ場で練習だ。7272のエイジシュートを目標にネ。」

「えーっ!」先生と二人同時に声をあげました。

「ずるい-!」。

 

伊勢神宮西行法師

 太陽神を祀る伊勢神宮


『何ごとの おわしますかは 知らねども かたじけなさに 涙こぼるる』 西行法師

 

ああ、日本こそ太陽を遥拝する誇り高き国だったんだ・・・

 

白の時代Ⅲ 終わり

 

 

 

 

 

白の時代Ⅲ~その3~

難を逃れたマヤ文明の文字の解読に多くの研究者が挑戦しました。今だ完全な解読ではありませんがそのほとんどは解読され多くの解説書が出版されています。

そこで解読されたマヤ暦の終末が20121221日で日本でも大騒ぎされました。暦の終末のときが人類の終末、この世の終わりが来るという。ノストラダムスの大予言19997の月とそっくりな神の審判のお話です。ハルマゲドン。懐かしいなあ。

 
聖書の予言ハルマゲドン

新約聖書 ヨハネの黙示録の予言の内容です。何時起きるかは記されていません。



マヤの暦は次の4つに分けられます。

① 260日暦(ツォルキン) 13の数字と20の日の組み合わせで260日。

⓶ 20日×18ケ月=360日に不吉な5を年末に足して365日とする。閏日はない。

③ カレンダーラウンド

  52年周期=18980日÷365

④ 長期暦

  現在の世界が創造されたとされる日を出発点として計算する。今の時代は前の時代が終わった紀元前3114811日が始まりの日で、5125年は20121221日に終わりを迎えるという。この計算は1872000日÷365.2420=5125年で導き出される。

  ムツカシ―!

 
長期歴

 144,000日に聖なる13をかけると187万2000日となる。




カレンダーラウンド

カレンダーラウンド



マヤの暦の前後20年間に大異変が来ると予言する専門家もいます。

人類は新しい暦に入ったと宣言する研究者もいます。

また、新たな終末を探す人々もいます。彼らは古代人のメッセージを探しています。どこへでも行きます。洞窟へ潜り、海に潜り、砂漠を旅し、山に登り、ジャングルをかき分け、文明の利器のドローンを飛ばし、空を飛び、果ては宇宙から探索しようとしています。

まるで一種の宗教のようです。次の人類終末探しの・・・終末商法??

 

彼らを引き付けてやまないのは何か?

それは数字です。遺跡と暦に隠された数字は、過去の大異変と次に来る大異変を予測していると信じているからです。旧約聖書では人類は神の審判でたった8人になっちゃったもんなあ。この次に来る大異変との繋がりが歳差運動だという。一体どんなエネルギーが地球をブレさせ、破滅させるんだろうか?

 

「林君、大ピラミッドの高さは147mだが、実は頂上にあるはずのキャップストーンが現在はないんだ。あると仮定して147mだが、この147mは太陽と地球の距離を表わしているんだヨ。」

「えーっ!」先生と同時に声を上げます。

 

地球の公転

地球と太陽の平均距離は1億5000万キロメートルで楕円形に公転します。



「太陽と地球の最短距離は14700万キロメートル。147×106乗だ。大ピラミッドは宇宙空間の距離を隠してるんだヨ。四辺を構成する三角形の高さは184.8m。これは1緯度の長さに対応している。185×600=111キロメートルだ。これは地球が球形であることを知っていた証拠でもあるんだ。さらに地球の質量もピラミッドには組み込んである。」

またまた60進法の60の数字が出てきました。

 

3大ピラミッドには天と地に関係する数字がまだまだたくさん隠されているヨ。」

 

大ピラミッドを1とした場合、地球はその43200分の1の縮尺だという。

43200は歳差運動の172年×1360=25920年の6分の1の数字4320が根拠だというのです。驚き!大ピラミッドは歳差運動を意識して造られているんだ!

 

大ピラミッドの高さが147.09mのとき地球の極半径は147.15m。(147.15×43200=6356.88キロメートル)

大ピラミッドのソケットの周長927.72mのとき地球の赤道の全周は927.66m

大ピラミッドの土台の周長925.56mのとき地球の極回の全周は924.92m

大ピラミッドの底辺の周長921.00mのとき赤道上の緯度は921.6m

大ピラミッドの王の間の石棺の比重は5.7。地球の比重5.672

 

王の間棺

王の間の石棺。通気口の空調が効いて20度が保たれています。




そして大ピラミッドの王の間の室温は20度。地球の両極を除いた平均気温も20度。

極めつけは光が閉じ込められているという。大ピラミッドの四角形の外円と内円の差が299.778m。光の1秒間の速度299790キロメートルと一致するのだという。ここまで証拠が揃っても正統エジプト学者はクフ王の墓説を譲りません。というよりも目も耳も口も塞いでいます。

中世のローマ教皇と全く同じです。地動説は異端の学説で天動説こそ正しい。逆らう者は全て火あぶりです。

 

「ところで林君。大異変の前と後で1年は360日から365日へと変わってしまったという話、世界の各地の神話に遺されているんだヨ。もちろん日本の古書にも。」お師匠は一息入れて話を続けます。

 

『女神ヌートは、太陽神ラーの妻であったがその美しさにより兄である神ゲブに愛され5人の子供をみごもった。ラーは二人の密通を知り妻に呪いをかけた。私が支配するどの年のどの月ももはや子供を生むことはできないぞと。その時知恵の神トトはヌートを哀れに思い何とかしてあげたいと考えた。そこでトトは月の神コンスと賭けをして5日間を勝ち取った。トトはこの5日間をその頃の一年の日数であった360日に加えた。この5日間の最初の日、オシリスが生まれた。次の日イシス、3日めにホルス、4日めにセト、5日めにネフティスの5人の子供が誕生した。そして最初のオシリスが誕生したとき、不思議な声が聞こえたという。その声は創造神が生まれた!と宣言していた。』

 

オシリス

冥界の王オシリスは1年が365日に変わったときに生まれた!



イシス

 2日めに生まれたのがイシス 大ピラミッドは王母イシスの神殿だという。



ホルス

3日めに生まれたのが天空と太陽の神ホルス


セト神

4日めに生まれたのが戦いの神セト


ネフティス神

5日めに生まれたのが葬祭の神ネフティス



「そしてだ、この神話は続きがあってオシリスの暗殺を企てたとあるんだ。その人数は72人。72は歳差運動の1度だったよネ。72人×30日×2=4320が隠れている。地球の43200分の1が大ピラミッドの縮尺図だ。」

すごすぎて、先生も自分も声が出ません。

 

「林君、マヤと古代エジプトは繋がっている。マヤ暦は現在の365.2522日で割っても5125年となるが360日で割ると5200年となる。5200にはマヤの神聖な数13が隠れているんだヨ。」

 

白の時代Ⅲ~その4~に続く

白の時代Ⅲ~その2~

「当りよ。よく分かったわね。」先生は還暦で一回転でしょ?とは口が裂けても言えません。

60進法の話の流れで当てずっぽうですよ。」


十干十二支

半周しか生きられないなんて誰が決めたのでしょう?



「時計の値段は別としてだ。時間は60進法を取り入れている。これも古代バビロニア人が天文数学で使っていたというんだ。その根拠は1年が360日だという。一周が360度だという。1年は365日だから理屈に合わない説明だよネ。4千年前のバビロニア人は大異変前の文明の一部を引き継いだんだヨ。」

1年が360日だった時代があったことの痕跡だというのです。

 

60は分割しやすいからだという説もあります。確かに234561012152030の数で割り切れます。

1年が360日で、満月が元の位置に戻る日数が30日の方がすっきりして分かりやすいなあ。」ドクターⅩも頷きます。

日本は、明治になって今のカレンダーになりましたから太陰太陽暦の毎月1日が新月で、毎月15日が満月ではなくなりました。

 

旧暦季節

 旧暦の季節



天文学は分かりづらい学問です。暦も難しい。太陰太陽暦なんて昔の人はよく考え付いたもんです。イスラム教は太陰暦を現在も使用しているそうです。月の運行で1年を決めているので1年に11日づつずれます。季節もずれていきます。数十年後の今は同じ季節ではありません。暑い夏の季節や寒い冬の季節になっていたりします。月の運行が30日で1年が360日なら季節の狂いはありません。

 

「林君、北極星は不動の星だと習ったよネ。ところが4500年前の北極星は今のこぐま座のα星ポラリスとは違うんだ。4500年前エジプトのギザのピラミッド回廊から見ていた北極星はりゅう座のα星トゥバンなんだヨ。」

えーっ!北極星は不動じゃないの?ドンドン移動してるって?

 

「これは地球の歳差運動によるんだ。地球は傾いたコマのように回転している。この時首振り運動をしてバランスを取っているんだ。この揺れは360度を1回転とすると1度動くのに72年かかる計算になる。1周するのに72年×360度で25920年だ。この気の遠くなる数字を古代遺跡に閉じ込めた証拠がある。」



歳差運動

 何故地球はブレるのか?


 

歳差運動?おぎゃあと生まれて死ぬまで天体を観測しても星のずれは分かりません。

誰かが計算したんだ。スーパー頭脳の持ち主が。そしてお師匠は言います。

スフィンクスは人面をした地上の獅子である。獅子は真東を向いている。胸には大きな球が埋められていると。天空のしし座の1等星はレグルス。レグルスは心臓を意味する。このレグルスと太陽が東の空で重なる時期があるというのです。春分の日の出の午前6時頃をコンピューターで計算すると紀元前9500年、今からなんと1500年前だというのです。



北極星の位置

1万500年前人類は再び立ち上がったのだろうか?



大異変のあと、生き残った先史文明の指導者がギザの大地にスフィンクスを造った!

 



オリオンとピラミッド

ピラミッドコンプレックスとオリオンの三ツ星の配置の関係も認めません。



エジプト学者はこの事実を認めません。エジプト文明の始まりは今から5千年前と決めました。スフィンクスの雨水の浸蝕跡もシカトです。クフ王の石碑『私が王になるはるか昔からピラミッドはあった。』もシカトです。不都合なことは見えないふりをします。

築き上げてきた学説を崩すことは利権を手放すことだからです。

日本の歴史学界が縄文時代を軽視するのと同んなじ構図だあ。

ここにも白い巨塔が聳え立っている。もしかして、大ピラミッドより高いんじゃないのか?

 

かくして大ピラミッドは今から4500年前に造られたという定説は何ら変わることはありません。高校の教科書にも辞典にも掲載されています。大ピラミッドが前文明の遺産となると全ての歴史を書き換えなくてはなりません。

3大ピラミッドを模倣して後から造ったピラミッドはもろくも崩れ去っています。

果ては日干し煉瓦で造ったピラミッドがあるというのですから時代が新しくなるほど技術は廃れているのです。

崩れピラミッド

 三大ピラミッドとあまりにも違います。



本当にクフ王の墓なのか?農閑期の公共事業だって?竹中公太郎先生はナイルの氾濫を防ぐ根がらみだという。ホンマかいな?

 

「林君、大ピラミッドは球体である地球の縮図なんだヨ。」

 

「私もピラミッドの謎でその話読んだことがあるわ。確か推定高さ147m1辺の長さが230mの正四角錘。正確に東西南北を向いてるのよ。」

でました!またまた『147』です。天に最も近づいたキャップストーンまでの高さが147m

147を足すと1212は宇宙リズムじゃないか!230にも聖数23が入っています。

23は天・地・人の合計数じゃあないか!

 

「先生!キャップストーンは先生の守護神、満月の受け皿じゃあないんですか?」

〇と△の合体です。

「林さん。それいいわね。戴き。」もっともキャップストーンは失われて、今はありません。

大ピラミッドは磨き上げられた化粧石で光り輝いていたといいます。


白い大ピラミッド

クフ王はスフィンクスとピラミッドを修理して王女の墓を傍らに造ったという。



見上げれば昼間は太陽の光を反射して輝き、夜は頂上に月を乗せていた。横から見れば△、上空から見下ろせば正方形の白い宝石です。白、白、白の〇・△・□。銀河がナイル川と縦で重なれば完全な宇宙図の出現です。

 
銀河

古代人は銀河宇宙を意識していたんだろうか?



地球は球体であり太陽の周りを回転していた。それはエジプトに学んだギリシャの学者たちも知っていました。そのエジプトの神官ははるか昔、海に沈んだアトランティスの賢人から知恵を授かったという。預言者イエス・キリストを神の子と祀り上げ、自己の権威と権力により、利益を追求したローマ教会は天動説を採用し、暗黒の中世へと人民を導きました。

暗黒時代のピークは魔女裁判です。左利きの女性は片っ端から捕えられ、焼き殺されたとか。

 

大航海時代を迎え、ヨーロッパ人は次々と新天地を発見していきました。

 

何万年も前から新天地に暮らしていた現地人は『お・も・て・な・し』の精神で、はるばる海を渡ってきた白人を笑顔で歓待しました。そのとたん、殺しまくられ、財宝は奪われ、文明は破壊され、書物は燃やされ、女は犯され、残されたのは白人の子種だけでした。原住民は神の造った土くれでしかありません。異教徒は殺すに限る。



フランシスコピサロ

フランシスコ・ピサロ インカ帝国を滅ぼしたことであまりにも有名。



その略奪した聖地にキリストを祀る教会が次々と建てられていったのでした。アーメン・・・

それでも、ほんの一部の絵文書が大破壊から逃れ、今に伝わっています。たった4冊。それがマヤの暦です。

 

ホントにキリスト教徒はどうしようもない奴らです。

 

新大陸で殺戮が繰り返されていた同じころ、海を渡ってきた戦国時代の宣教師も日本の神社仏閣を破壊し、住民を奴隷としてヨーロッパに連れて行きました。ローマに派遣された少年使節団が数珠つなぎの裸の日本人を目撃し、涙し、その悲惨さを記録に残しています。

 
天正遣欧少年使節

 天正遣欧少年使節


バテレンの奴隷

バテレンの連れ歩いた黒人奴隷 ローマ法王が許可した。奴隷は旧約聖書のノアがルーツです。



豊臣秀吉が宣教師を処刑するはずだあ。

 

白の時代Ⅲ~その3~に続く




LINE始めました。
友だち登録はこちらから!
記事検索


センチュリー21柳和


〒196-0001
東京都昭島市美堀町
1丁目26-8
メゾンミホリ1F
Tel : 042-544-3455
Fax : 042-519-2776
東京都知事 (2) 第89987号
営業時間 9:30~19:00
定休日 水曜日

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

センチュリー21柳和では、経験豊富なスタッフが、あなたの理想のマイホーム探しを全力でお手伝いさせて頂きます。
また、購入だけではなく、不動産売却や査定に関するお問い合わせも、受け付けております。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
  • ライブドアブログ