2013年12月03日

そういえばブログなんて(ry

もう何ヶ月ぶりだよっていう・・・
こんばんは、管理人です。

さて、正直何となく文を残しておきたいという理由で更新しているのですが・・・
書くこと決まっていない・・・

最近はLoV3とかやってます。
九尾の狐ちゃんが可愛くて可愛くて、ゴールドB付近で紅玉の瞳付けた九尾デッキ見たら、はい私です。
絶賛地雷中なので個別よろしくでも送って注意してやって下さい。
・・・
やっぱり生暖かく見守って欲しいです。
煽り耐性無いのでハムスターみたいに萎縮します(ガラスのハート

それと、かぐや姫の物語見てきましたが・・・あっちょっとネタバレ有るかもしれません。




















こりゃ巧妙なプリンセス・メ○カーのステマですね。 

 いや、面白くないとかではなくて、ほんとそんな感じです。

内容は非常に満足のいく物でした。
もう一回見たい、動くかぐや姫をもう一度この目に収めておきたいです。
切なかったなー・・・
割りと予想は出来るのですが、改めてストーリーをなぞると感慨深い内容ですね。
色々な事に悩み苦しみながら生きていく かぐや姫 を見ていると、
絵本のどこか他人事の様な雰囲気から当事者として悩んでいる錯覚に陥ります。
分かってる、分かってるけど、そりゃ無理だろうという複雑な心境を楽しむ映画です。

ネット上にレビュー色々上がってますが、一周回って
「かぐや姫かわいい、ブヒィィィィィ!!」
という感想に落ち着くので、レビュー読んで難しそうだなと思ってる人は問題無いです。
だって皆知ってるかぐや姫の話しだし、ヒロイン力53万のかぐや姫が動いているだけで後は変わらないです。
強いて言えば、新キャラ「捨丸」とのギャルゲーチックな展開がちょっと有るかもわからない、という程度。
 
個人的に一番キツかったのは仏の御石の鉢の結末はキツかったです。
いやー、ありゃ酷い、いやいや笑えねぇよバカって感じでした。 
あんなの食らったら本気でひきこもりになる自信が有ります。
・・・
そういえば自分、言い寄ってくる相手は居ないし、絶世の美女じゃなくておっさんだし、そんな心配無かった。
2013年06月30日

自作ラバプレマ計画~画像編~

こんばんは、管理人です。
今日は昨日言ってた自作ラバープレイマットの事でも・・・
材料はまだ買ってないので印刷の目途をつけたところまでです。

詳しくは「続きを読む」から 

続きを読む

【計画だけ】プレマが欲しい、じゃあ作ろう【レシピは無いよ!】

こんばんは、管理人です。
↑この管理人って言葉、実は自分で言ってると
「なに調子に乗ってるんだろ?」
とか感慨深い物を覚えてしまいます。
日記帳もいいところなのにね。
それと、
「もう死んだだろこのブログ」
って更新日時とか見た人なら思いますよね。
うん分かります。

さて、タイトルの通りプレイマットが欲しいんです。
LoVをやっているのはかなり前に書いたと思うのですが、そのLoVを教えてくれたTCGプレイヤーの方が遊戯王も誘ってくれたんですね、はい。
もうお金かかってしようがないのですが、まぁそれはおいといて…
僕もラバマットをファサって引いて、ドロースタンバイメインって唱えながらパチパチしたいと思いました。
それで「コウカイイッスカ?」って言葉にチェーンシタイッス○○パチリってやりたいです、あーTCG用語って頭おかしいわ(ヲイ

という事で、どんなもんか他所のブログ様を徘徊して得た知識をメモ代わりに書きたいと思います。
ちなみに具体的に制作工程を書くとか、そういう便利情報は無いので
「制作手順が欲しいんだよぉぉぉぉぉ!!」
という方はお手数ですがブラウザ左上の←ボタンを押してくださいますようご協力お願いします。
それでも読みたい方は「続きを読む」からどうぞ

続きを読む