2011年03月22日

トラックバックのつ・か・い・か・た(はぁと

という事でトラックバックのテスト、実は私トラックバック使って無かったんですよwww
こんだけやってるのに・・・お恥ずかしい限りです。
という事で、まぁテストに付き合いたい方は「続きを読む」から、どうぞw
という事で、トラックバックを私と一緒に使ってみたい人ー!



        / ̄ ̄\   
      / ∪    \      ____
      |::::::        |   /      \  
     . |:::::::::::  ∪  |  / ⌒   ⌒  \                  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)


・・・
取り敢えず「トラックバックとは?」で検索一発目で出てくる、親切なサイトがあったので、そこで練習させて頂きたいと思います。

タイトル:ブログとは?
2011y03m22d_232502622
トラックバック先の記事:トラックバックとは?
http://www.blogtowa.jp/archives/8739784.html

まぁ・・・基本から自己確認という事で・・・
トラックバックは、相手に記事を使わせてもらいましたーという報告と、自分の紹介した記事を元になった記事に載せてもらう機能の事です。
単純に
「あなたの記事を使わせて頂きました、つきましてはこの記事が私の記事です、この度はありがとうございました」
という作業をスムーズに行える機能という事ですね。

手順は簡単

1:自分の記事に、紹介したい相手の記事のリンクを貼る

2:紹介したい記事のトラックバックURLをクリップボードに(コピペですね)
2011y03m22d_233258181
※今回参考にさせてもらった記事の、トラックバックURLです。

3:自分の記事を投稿するまえに、トラックバックの送信(livedoorブログの場合)にトラックバックURLを入れます。
2011y03m22d_233907347
今回はテストという事で、向こうの記事にはお礼を書いておきました。
本当は自分の記事の紹介も載せるみたいです。

4:アップロード!


これでミッションコンプリートです。
まぁ簡単だったんだけど使って無かったという・・・
リンクも少ないですからね~私はw

こういった機能を有用に使うことは、アクセスs・・・閲覧者の皆様に快適に記事を読んでいただく一つの方法だと思うので、これからは使って行きたいと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryuuyuki/2453142 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔