2011年12月04日

一応生きてます

前回の更新から半年が過ぎて、今度こそ死んだのかと思われても無理はないのですが、一応生きてますw。

三年になってから学業が忙しくなってまともに更新できてませんでしたが、まずは近況報告と今日の京都大会の軽いレポートを。

■学業
いよいよ就職活動という言葉がちらつき始めました。
こうして遊んでられるのも今のうちですね〜。というか時期を考えても遊び過ぎてるとは感じてますw。

■ゲーム
ポケモンは完全に停滞w。
wiiのゼルダは買ったものの全然時間なくてまだ5時間しかプレイしてません。

■デュエマ
権利争奪戦初日に赤黒速攻を使って出た大会で権利を取ったため、今日京都大会に出る事に。
これが終わったら本格的にデュエマ休業しようかと思いましたが、ゼロロマノフを組みたい衝動に駆られたので続行決定。
あとクラス内でも何故か流行りだしてきました。

■ヴァンガード
最近はこっちばっかりです。そして土曜5時からの布施カーキンの大会によく出没しています。
先月にシャドウパラディンを組もうとして財布がバーストしたものの何とか完成・・・。
あとはロイパラとポリスを合わせた3デッキでやってます。
来月はむらくも作成とかその他諸々で財布がまたファイナルターンを迎えそうです(笑。

■爆発
しません、出来ません、爆発しろと言われる言われもありませんw。



それでは今日のレポートは続きを読むからどうぞ。続きを読む

ryuzen012 at 00:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大会レポート | 雑談

2011年05月11日

5/7 サイキックマスター京都大会

どこぞやでガチホモ疑惑が広まってますが、私はいたって潔白ですw。

ゴールデンウィークの課題に追われて上げるのが遅くなりましたが、ミレさんの代わりにサイキックマスターの京都大会のレポートです。

土曜は8時半ごろにツッチーさんの車で赤神君とツッチーさん・ツッチーさん弟と一緒に会場まで・・・車に荷物置く→車が発進して放置プレイというアクシデントで危うく置いていかれかけましたw。危うく爆アド与えるところだった・・・。

その後2時間くらいで会場に到着。受付済ませた後しばらくして席移動。
デッキはクローシスGENJIt緑を使用しました。ちなみに私の座った卓のデッキ割合はシュヴァルコン7・GENJI1という孤立状態にww。(レシピは後日晒す予定です。)

1回戦 赤抜きシュヴァルコン ×
GENJI立てて殴りに行ったらサーファーとリーフストーム踏んで完全にペースダウンし、そこから相手に展開されて殴りきられて負け。1ターン待ってセツダンにしてから殴ればよかった・・・。

2回戦 赤抜きシュヴァルコン ×
色々とプレイミスが目立った試合でした。
なぜヴァイオレットマナに埋めたし・・・。

3回戦 赤抜きシュヴァルコン ○
相手の3tライトのリベンジチャンスでベニジシ2体召喚してそこからビートダウン。
次ターンにGENJIも込みで相手のシールド1枚まで減らし、バイスホールからのキルヤヌスで殴りきって勝ち。

結果:1勝2敗で予選落ち

1,2戦目は場をよく観察できなかったのが反省点です。
他の奈良勢も予選落ちした方が多く、午後からは観戦したりフリーをしたりしてました。
フリーしている時にラストストームの楽しさに目覚めたり・・・w。
ちなみにツッチーさん弟はレギュラーで4位という健闘ぶり。おめでと〜。
そしてようこそオープンクラスへ^^(次の大会からの参加クラス的な意味で)

表彰式を見た後は他の奈良勢の方達とびっくりドンキーで食事をし、2時間近く話したりフリーした後ツッチーさんの車で帰路に。家に着いたときは夜10時頃に。

予選の時点で負けはしましたが、終了後の打ち上げは楽しかったです。就活が始まって活動停止するまでにまこんな機会があればまたやりたいところです。

最後となりますがこの機会を下さったミレさん、本当にありがとうございました。

ryuzen012 at 06:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2011年04月25日

パーツが揃わない

今日の布施カーキンの結果は、DR・トリプルダッシュともに一没という不甲斐ない結果で終了。
ブランクあるとはいえ次はもっと頑張ろう・・・。

■ヴァンガード
現在ロイパラで構築中ですが、色々とパーツが足りません。イゾルテ4とかイゾルテ4とかイゾルテ4とか・・・。
とりあえず足りないものはこんな感じです。

・アルフレッド2〜3
・アルフレッドアーリー1〜2
・ブラスターブレード2~3
・イゾルテ4


一応上の分のカードあれば最低限のデッキは出来上がりそうです。ブラスターブレードはデッキ買えば何とかなるとしてアルフレッドとイゾルテが鬼門w。
今日もイゾルテ目当てで4パック買ってみたものの、1枚も出ずw。
代わりにSPここあとワイバーンガードバリィは出たのでアドは取れましたが・・・バリィがイゾルテだったらなぁ。(笑
あとイラスト的な意味でSPガンスロッドもちょっと欲しいです。あれならそこまで高くないはず・・・。
デッキの原型が出来上がってきたら大会の方にも出てみようかと思います〜。
それまでにプレイングにも慣れておかないと・・・。

ではこの辺で〜。





ryuzen012 at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2011年04月06日

部屋の掃除が終わらない

今日は昼から部屋の掃除やってました。
とりあえず散らばったカードとか雑誌を片付けたら終わり・・・と考えてたのですが、ガンプラの箱を解体&圧縮していたらあっという間に3時間が経過して戦意喪失w。

とりあえず残りは違う日にしよう・・・としていましたが

木:朝から学校で特別授業
金:朝から学校で作業
土:昼から花見


と予定がこんな感じになっていたので日曜まで掃除が出来ません・・・。
日曜まで部屋がゴミ溜め状態ですww。

日曜は本気出す(多分)

■私信
>朝倉奈凪さん
木曜の夜なら大丈夫とコメ欄に書きましたが、金曜に朝から学校行かないといけなくなったんで一日延期していただいてよろしいでしょうか?(時間は同じくらいで)


ryuzen012 at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑談 

2011年04月03日

生存・・・報告?

気が付いたらブログ放置日数が51日でしたw。

危うく2か月放置状態になりましたので一応生存報告をば。
とりあえず諸々の近況としては・・・

■学業
現在春休み中ですが、なんだかんだで学校行ってます。
あと一週間ほどで3年目がスタートしてすごく忙しくなりそうなので色々と今年のうちに辞めることになるかもしれません・・・。

■DM
赤いロマノフ現在11枚です。まだまだ集ていきます。
不滅オロチが出来てたり超次元GENJIがカウンターGENJIになってたりします。
ロマノフのデッキがサイキッククリーチャー湧きまくる仕様になってますww。
イナバからのロマノフ連鎖→ナイト軸の展開→サイキックわらわら(今ここです)
ラストストームで遊んでみたい・・・。

■ポケモン
WCS2011が中止になってからしばらく放置状態です。
でも育てかけのやつくらいは育てておきたい・・・。
あとそのうち誰でもいいのでチョボマキをアギルダーに進化させるの協力してほしいですw。

■ヴァンガード
一応始めてみました。
最近ちょくちょくパック買ったりしてやってます。
とりあえずロイヤルパラディンから組んでみたいと思います。最初組みたいと思ったオラクルシンクタンクはデッキの材料費がかなり高いらしいので・・・。

ひとまずこんな感じです。
駄文でしたがこの辺で。

ryuzen012 at 22:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0)雑談