2010年12月26日

最近の出来事色々

またしばらく更新し忘れてました。(汗

とりあえず最近起こった出来事でも。

■クリスマス
昨日は地元の野朗共とラウンドワン行ったり焼肉食いに行ってました。
焼肉食った帰りに近くの開放倉庫でデッキの材料になりそうなものを探しにいったらなぜかプロモの進化設計図があったので一応購入。しかし需要あるのか、これ・・・。

■冬休み
製麺会社の短期アルバイト行ってます・・・が、バイトと思えない作業量でしたww。
1/5まであるので何とか頑張ろうと思います。同時に学校の課題もこなさないといけませんが。

■ポケモン
いいポッチャマ出たと思ったら、高速移動遺伝し忘れてたorz。
まだまだ育てたいやつはたくさんいるのでしばらくはポケモン続行になりそうです。
WCS用のメンバーも考えないと・・・。

■DM
前述のバイトの影響とかで年末はあんまり大会に出れそうにないです。
サイキックマスター始まる前にロマノフホール1枚は取っておきたい・・・。

書く時間がかなり減ってきてはいますが、形だけは残しときたいと思うので今後もよろしくお願いします。

ryuzen012 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2010年11月28日

スーパーヒーロータイム

先週記事に書いてたスーパーヒーロータイムなデッキを公開します。

〜クリーチャー 〜
光牙忍ハヤブサマル×2
ピース・ルピア×3
雷鳴の守護者ミストリエス×1
コッコルピア×4
ピアラ・ハート×2
ショーブ・アイニー×2
ボルシャック・NEX×2
爆竜トルネードシヴァXX×2
翔竜提督ザークピッチ×2

〜進化クリーチャー〜
神羅ライジング・NEX×2
超竜サンバースト・NEX×1
凰翔竜機バルキリー・ルピア×4

〜呪文〜
超次元シャイニー・ホール×3
炎晶バクレツ弾×1
超次元ボルシャック・ホール×2
超次元ムシャ・ホール×1
地獄スクラッパー×2
雷撃と火炎の城塞×2

〜城〜
セイント・キャッスル×2

〜超次元ゾーン〜
時空の雷龍チャクラ×1
時空の精圧ドラヴィタ×1
時空の剣士アクア・カトラス×1
時空の魔陣オーフレイム×1
時空の火焔ボルシャック・ドラゴン×1
時空の若武者ボルメテウス・若武者・ドラゴン×1
時空の翼マスター・ルピア×1
時空の嵐ストームXX×1


元はライジングNEXが使いたくて組んだつもりが、超次元が絡み出してこのようなデッキに・・・。
動かし方としては普通にコッコからスタートで超次元でサイキックorボルシャック・NEXからの展開といった形になります。まぁウルトラNEXの発展形のような構築ですね。
あと展開してたら普通にドラヴィタの覚醒が狙えます(笑。
デッキの主役は複数いるので、どいつを主役にして戦っていくのかを考えるのも面白いです。
構築の方もウルトラNEXとムービーデッキで大体そろうので、スーパーヒーロータイムを味わってみたい方はぜひお試しください。また、リエスはエンドラパッピーとかでも代用が効きます。このデッキではチャクラは空気ですww。

それではこの辺で。



ryuzen012 at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デッキ集 

2010年11月24日

11/21 ディーズパーク

三日遅れの大会レポですww。

最初の公式戦が参加者8名で、4c超次元を使って3勝1敗。
そのあとの非公認がボルコンを使用して全敗という結果でした。

非公認が終わった後は上海さんとボルコンのミラーマッチやったりしてました。そしてMさんの影響でキリコのデッキを組たいという衝動に駆られ、現在レシピを考えてるところですw。
あと参加賞のパックに入ってたヤヌスがかなり面白かったです。1枚は当たり、2枚はMさんに交換してもらってその日のうちに3枚手に入ったのですが、ほかの軽量サイキックと違って薔薇一枚では溶けないところが重宝しました。さっそく転プロミラミスの超次元ゾーンに投入してみたり、最近ボルコンに入れてみたエクストラホールの呼び出し先としても候補に入りました。シンカイヤヌス状態で出すとホワイトとレッドをスピードアタッカーにできますしww。
そろそろなんかデッキ晒そうかな・・・。


■ポケモンの話
今日GTSに潜伏して、鱗ミニリュウと加速キバニアゲットできました。
しかしいろいろなポケモンで調べてみると相手の要求が「レシラムLv10未満」とか「ゼクロムLv10未満」が多すぎて萎えました。これは何とかならないものか・・・。
明日は学校で対戦会です。


ではこの辺で。

ryuzen012 at 01:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大会レポート | 雑談

2010年11月20日

生存&近況報告

気がついたら1ヶ月放置してましたww。

学校の方で課題のチーム制作が忙しくてなかなか更新できませんでした。
それでは近況報告(主にポケモン)でも。

■DM
最近転プロ扉にはまっております。呪文とクリーチャーの比率が難しいですが、もう少しで完全な形になりそうです。あとクロスNEXが1枚あればなー。

あと前にひばりやの大会の時にスーパーヒーロータイムなデッキ組みました。
今度晒してみます。

ヒント:ドラヴィタにもちゃんと裏面はありますw。

■ポケモン
何か来週の水曜日に学校の方で見せ合い63の大会やることになりましたw。
今はそれに向けたメンバーを育ててます。今のところの面子は・・・

ラティオス
ゴウカザル
エルフーン
アバゴーラ
デスカーン
キリキザン


みたいな感じです。
最初黒白ポケモンオンリーなルールかと思いサザンドラも候補にいましたが、何でもおkってなったのでこのメンバーに。
サルは「体力なんていらねぇ!」な妥協をしましたw。あとモンメンだけ厳選できたら育てに入れますが、水曜までに間に合うかな・・・。
あとPDWには最近行けてませんw。


・・・とまぁ最近はこんな感じです。
明日は暇があったら布施のカーキンかディーズに行く予定なのでよろしくお願いします。




ryuzen012 at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2010年10月17日

10/16 ディーズパーク

翌日国家試験があるというのに大会に行ってきました(爆

3時ちょっと前にディーズパークに行って久々に会ったW君と近況報告し合ってからフリー数戦やってました。
そして4時になりました・・・が、参加者は7名。どうやら今日できた奈良カーキンに人が流れてるようです。とはいうもののいつもこんなものだそうで・・・。
デッキは白青赤チャクラメビウス使いました。

1回戦 黒単デモコマ
1戦目はトリガーでデスサークル2枚踏んだり、バロム出されたりで結構危なかったですが、シールド1枚残ったところに何とかギャラクシーが来て次のターンにダイレクトアタックで勝ち。
2戦目はチャクラをバジュラにしてから押し切り勝ち。

2回戦 ドレーンMロマ@W君
1戦目はドレーン獄門やられた後にまさかのサーファー2・城塞1ヒットで生存し、そのあとは覚醒した武者でガブリエラを叩き切って勝ち。
2戦目はガレックでミルアーマ焼かれて失速し、その後小型並べられてMロマからの獄門で負け。ハヤブサ2枚来ても数いたら・・・ね。
3戦目はドラヴィタとハヤブサで獄門からのダイレクトを阻止し、ドラヴィタとチャクラで殴りきって勝ち。

決勝 超次元ダーツ
1戦目はダーツからイントゥ→焦土→ロスソ・・・どないせいと(泣。
その後ボルシャックにフルボッコにされて負け。
2戦目は4ターン目のキャバルトが刺さり、チャクラとボルシャックで押し切って勝ち。
3戦目はシールド0までは持って行けたものの、ディアスに戦況をひっくり返されて負け。殲滅返霊強い・・・。

結果:準優勝

準優勝だったので緑パックを2つもらい、やっとこさ1枚目のライゾウをゲット。
大会終了後、参加費100円で優勝者に緑パック3つ、2・3位に緑パック2つの非公認大会をやるということなので参加。人数は2人減って5人になり、デッキは同じものを使用しました。
こちらも結果は2位どまりでしたが、スクラッパーが出たので満足です。

さて、今から試験勉強してきますww。



ryuzen012 at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート