2010年10月12日

一日遅れの誕生日プレゼント?

前回の記事がなぜか最初の「こんばんは」だけで消えてしまってたので修復しました。どうやら記事のリンクURLが長すぎたのが一因のようです。
見ていただいた方は大変申し訳ありませんでした。


昨日アクアに行こうとしたら既に1時になっていたため出れずww
徹カラしたのが痛かった・・・。

それで今日は布施のカーキンで非公認大会があったので行ってみました・・・が、なんとまた参加者ゼロwww。
公認の時と非公認の時とでは人の集まり方が違いますね。
仕方がないので店員さんと一戦してから自分への誕生日プレゼントと称して(?)パックを8パック購入。(36弾×2+37弾×2、37弾×4の2回に分けて購入)
ちなみにまだスクラッチが残っていたらしく、引いたところB賞でした。最初の4パックはほとんど外れでしたが、残りの37弾4パックの方を裏側から開けてると最後の1パック目の真ん中がディアスZでした。
その後は店に来ていた子と何回かデュエルしてました。

帰ってからはブラックで金から連れてきたラティオスのなつき度を上げるために奔走してました。
その道中で色違いのミネズミが出てきたのでクイックボールで即捕獲しましたw。
今はハッサム・ラティオス・ガブリアスの面子でサブウェイに通ってます。早く新ポケ育てたい・・・。

(画像:今日の収穫)
101011_195807

(↑ディアボロス暗くて見づらいですがご了承ください。)

今日の収穫は自分の中でもかなりい大きかったので、一日遅れではありますがまさに自分への誕生日プレゼントへとなりました。
あ、来週の日曜に国家試験が・・・こっちの方も頑張らないと。

ryuzen012 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2010年10月09日

10代最後の日

こんばんは。
前回の記事から早26日、ずいぶん長いこと放置してしまいましたね。
まぁポケモンやったり色々やったりで元気にやってます、ハイ。


■タイトルの話
明日10月10日で20歳になります・・・が、まだ全然実感がありません。
結局いつもどおりの誕生日になりそう。


■DM
レポート書いてませんが、前のひばりやの大会の時のトレードでようやくチャクラ(1枚目)を入手したのでチャクラメビウス作成。覚醒できないときはバジュラに進化で(笑。
あと黒枠ハンニバルZを2枚ほど募集してますので出せる方がいましたらよろしくお願いします。
次の大会は10日のアクアに参加予定です。20代最初の大会ですw。


■ポケモン
いつから草むらに600族最終進化系が徘徊するようになったんだろうw。
他にもミロカロスが釣れたりしますし、もう何が出てきても驚きませんよ・・・。
さて、育ててみたいポケモンは多くいるもののBPがないせいで全く育てられていません。とりあえず金から何匹か連れてきてしばらくポイント貯めていこうと思ってます。
あと銀の方でスイクンとサンダーと赤ギャラも厳選し直したい、など旧作でやりたいこともたくさん残っている感じです。


以上ほぼ1ヶ月ぶりの更新でした。

ryuzen012 at 03:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑談 

2010年09月12日

昨日の開封結果&今日の大会レポート

昨日書き損ねた37弾の1BOX開封結果と、今日の布施のカーキンの大会レポートです。まずは開封結果から。

昨日は学校に行く用事があったため、10時くらいにヨドバシに行って1BOX買っていきました。スクラッチはA賞が2、B賞が3、C賞が3とまずまずの結果でした。学校行く前にエレベーター前の椅子で開封して行こうと思ったら、既に厨坊どもに占拠されていたため諦めてそのまま学校へ・・・。(泣
そして学校から帰ってきたら既に夜の11時になってましたw。帰った後飯を食いながら開封したところ・・・

SR:L・デストラーデ、シロガシラ
VR:グラヴィッツ、ハリケーントプス、海舟

う〜ん、ベリーはまぁよかったのですが、スーパーがなんとも・・・。
ちなみに今日デストラーデは売り払ってきましたw。

では次に今日の大会レポートを。
参加者は19名で、使ったのはボルコンです。

1回戦:青緑デッキ
相手は序盤からライフ連発でものすごいブーストを見せるも、そのせいで早々に手札切れなり、その間にこちらの場を固め、バキュームでオルゼキアをループさせて敵のクリーチャーを削り、ホワイトを出してから攻撃をかけていき殴り勝ち。

2回戦:黒抜きドラゴンキリコ
4tの扉が不発して安心していたら、次に出てきたオロチの効果でアイアンズが出て、さらにキリコが出てきてザールベルグを2体出された上にそのザールベルグが次のターンバジュラに・・・。これはもうどうにもなりませんww。

というわけで結果は2没でした。参加賞からはキル/セツダンでしたが、もう37弾出たのでなんとも微妙・・・。

大会が終わった後ノリでトッキュー8に出ましたが、大していいものも当たらず、一没食らいましたw。まぁガンヴィートが手に入ったのでいいんですが。

以上二日分の出来事でした。






ryuzen012 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート | 雑談

2010年09月06日

カーキン巡り

先日大阪城ホールで学校のイベントがあったため、今日は振り替え休日で休みでした。

それで夕方頃に布施のカーキンの非公認に出ようと思い、カーキンまで行ったのはいいのですが・・・参加者が集まらず結局大会は開催されないことに(泣。
まぁカード売却という目的は達成できたのでいいのですが・・・。
そのあと河内山本のカーキンに移動してここでもカードを売却してから帰りました。

2店舗のトータルで4,000円近くは売れたのですが、無駄遣いして実質2,500円くらいの儲けに。なんとかならないものか、この無駄遣い癖は。

しっかし今月はやたらと出費の多い月ですね。37弾、ポケモンBWだけでなく00の映画も見ないといけませんし、劇場限定ガンプラのクリアカラーのダブルオークアンタも欲しいですし・・・。
それではこの辺で〜。


ryuzen012 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2010年08月30日

デッキの方向性が・・・

夏休みもあと二日で終わりですね。(汗
課題の方は27日提出分は何とか全部提出できましたが、それでもまだ3〜4個残ってます。そのうち1個は9/1提出なのに全く手をつけていませんw。

さていろいろとやばそうな課題の話はここら辺にしておいて。
数時間前にvaultの未発売カードでディアスZ出たので早速試しにクローシスロマノフに入れて使ってみました。
すると、見事にデッキの方向性が変わりましたww。
当初はイナバ+サインでロマノフ連鎖やってましたが、ロマノフが覚醒のサポートとしても活用できるようになりました。相手が数を並べるようなデッキならストライク打ち込んで3体以上潰してデイアボロスへの覚醒条件が満たせたりなど・・・。
これはぜひリアルでも使ってみたいです・・・が、ディアス集めるのにだいぶ苦労しそうです。ランブルも持ってないのに2枚ほど投入してしまいましたし・・・。
実現には程遠そうですが、完成したらどこかで公開したいと思います。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 05:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談