2010年08月15日

800本の花火

明日(時間的には今日)から二日間夏合宿に行ってきます。
今回は企画側なのでいろいろと気を配らないといけない点が多いですが、楽しんでいきたいと思います。

それで14日は合宿前日で食材の買い出しと最後の打ち合わせをやった後、合宿で使う花火を買いに行きました。

そして合宿の経費で手持ち花火約860本、噴出花火約20個くらい購入(笑。

予算は1万円でしたが、8200円くらいで収まりました。しかし後にも先にもこんなに花火を買うことはあるのだろうか・・・。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2010年08月11日

課題が終わらないorz

明日は布施のカーキンカップ・・・ですが、学校の用事により参加できなくなりました。
明日出場される方は私の分まで頑張ってきてください〜。

さて・・・と課題が一向に進みません(泣。
これで夏休み終わるまでに全部終わるんだろうか・・・。
では短いですがこの辺で。

ryuzen012 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2010年08月10日

8/08 アクア&ベンテンドウ(簡易版)

今日とあるデッキを魔改造(笑)していたら急にジャパニカが2枚ほど欲しくなりました・・・。しばらく募集するので出せる方がいたらよろしくお願いします。

それでは最近は毎度のことになりつつありますが、一日遅れでのアクア&ベンテンドウの大会レポートです。
今回は簡易版でお送りいたします。
まずはアクアの方から。

参加者は18名で、大会形式は一本先取のスイスドロー。使用デッキは黒緑のBロマです。

1戦目 ネクラコン ○
2戦目 超次元ダーツ@AKIさん ○
3戦目 ドロマーハイドロ ×
4戦目 青赤転生ドラゴン ×

結果:2勝2敗(圏外)

参加賞のパックからはサーファーが出てきましたが、ミレさんのディープパープルと右から左へ流れるがごとくトレードしましたw。
その後ベンテンドウへと移動前に1パック買うとトルネードシヴァが出ました。
そして2時になる少し前にベンテンドウへ到着。

参加者は約30名でこちらも一本先取のスイスドロー。しかしここではじゃんけんで負けたほうが先攻という特殊ルールがww。
デッキはボルコンを使用しました。

1戦目 白青緑マルコチャクラ@フッキー君 ○
2戦目 ボルコン@上海さん ×
3戦目 ボルコン@ミレさん ○
4戦目 青黒緑Bロマ ×
5戦目 ドロマーコン ○

結果:3勝2敗(圏外)

結果はどちらとも真ん中くらいでした。
今回は久々にヨッシーさんとフッキー君にお会いできたり、虎さんKanjuさんも大会に参加していたりと久々に来れてよかったと感じました。惜しむらくは時間の都合上お二方とあまり話すことができなかったことです。しかし実物の立体イナバはすごかった・・・。
その後5時まではベンテンドウに残り、帰りにコンビニで食料調達してから帰宅しようと思いましたが、ミレさん達がアクアに行ってたためやっぱり行くことにし、急遽ルートを変更して再びアクアへ。行った後は7時くらいまで遊んでから帰りました。
さてそろそろ課題始末しにかからないと終わりそうにない・・・。
それではこの辺で。



ryuzen012 at 00:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大会レポート 

2010年08月08日

8/07 カードキングダム河内山本店

昨日は河内山本のカーキンの大会に出てきたのですが、昨日書き損ねたので今日書きます。

まず大会行く前に布施のカーキン行ってカードを色々と売却し、くじ2回と36弾を1パック買ってから移動。ちなみにくじは2等が1つ出てロードリエスをゲットし、パックからはメビウスがww。

そして受付始まる少し前に河内山本に到着。今週はそこそこ人がいました。実は先週も出てたのですが、先週は4人とかいう悲惨なことになってましたww。
そして今週は前回のように悲惨なことにはならず、参加者は10名でした。
デッキはカードキングダムカップの後若干改造したボルコンを使用しました。

1回戦 青黒デッキ
どんなデッキかと思いきやハデス主体のデッキのようでした。
相手は序盤からエマジェンを使いまくり、4ターン目までに4回使い切るくらい使ってましたw。こちらはスパエメでシールドを操作し、それをバキュームで回しつつ場を固め、手札4枚のときに撃ったファイナルアンサーで3枚捨てて残ったヤタイズナが出てきたところで牢獄で狙い撃ちにし、その後はホワイトで2ターンかけてシールドを全部焼いてから残ったスパエメでダイレクト。

2回戦 ドレーンMロマ
隣の席で4キルを決めてたドレーンMロマと対戦。これは死亡フラグと感じましたww。
こちらの初動は3ターン目のスパエメでスクラッパーをシールドに。相手は3ターン目にドレーンを撃ちシールドを0にし、ストライクバックでオチャッピイ・・・という最速の動きを決めるも、その後マリエルで足止めしたのもあってかなかなか動けず、その間に何体かブロッカーを並べてるといきなり手札から獄門が飛んできてこちらのシールドが0に・・・とさっき仕込んだものを含めてスクラッパーが2枚ヒットし、これでガブリエラ以外を破壊。
そして7マナ貯まるのを待ってからロストソウルを撃ちハヤブサを消してからスパエメでダイレクトを決めにいくもガブリエラが身代わりに。しかし追加ターンでもマリエルが除去されずに終わり、こちらの勝ちに。

準決勝 不戦勝
人数の関係上不戦勝になりました。

決勝 ドロマーハイドロチャクラ型
スパエメをバキュームでぐるぐる回しつつシールド5枚中3枚を手札から仕込み、相手のロードリエスが2体になったところで墳墓。
その後シャイニーホールでチャクラ登場+クイーンでピンチになるもオルゼキアで取り巻きを破壊するなどして時間を稼ぎ、チャクラがグレートチャクラに覚醒した後もう1体チャクラが出てきて残り3枚のシールドをチャクラに全部割られるも、ここでさっき大量に仕込んでおいたシールドトリガーが発動。まずサーファーを踏んでくれたおかげでクイーンを手札へ返し、その後はスクラッパー→サインという順番で踏んで墓地からのオルゼキアでチャクラを解除&除去し、次のターンにオルゼキアでチャクラ攻撃して2体目のチャクラも超次元ゾーンへ。
その後はロストソウルからのホワイトで場を制圧して勝ち。

結果:優勝

結果は優勝でした。今回よく活躍したのはスパエメのような感じが?
あと決勝では新しく投入したオルゼキアがかなり役立った感じがします。

さて今日は家でゆっくり・・・ではなく、カード売ったりしたらそれなりに資金が増えたため昼からのアクアとベンテンドウの大会に行きたいと思います。
見つけたら声をかけてやってくださいw。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート | 雑談

2010年07月26日

7/25 カードキングダムカップ(河内山本店)

一日遅れですが、昨日河内山本のカーキンで行われたカードキングダムカップのレポートです。

参加定員は64名でしたが、参加者はその半分の30名。
デッキはボルコンを使用しました。レシピはまた今度公開しようと思います。

一回戦 5cゼンアク
こちらは3t目のファイナルアンサーでスタートし、これで相手の動きを失速させることができ、その後はバキュームで手札と場を固めていき、ホワイトでシールドを順番に焼き払っていき殴りきり勝ち。

二回戦 サムライレジェンド改
原型がサムライレジェンドだけあって序盤から激しい攻めが続き、こちらはブロッカーで場を固めていくことに。後はとにかくSA紫電に潰されないようにハクツルを手札にあるうちから破壊。終盤に紫電がスカイジェットを出しながら登場するも、ギャラクシーがいたので返り討ちに。墳墓・ロストソウルを撃ってブロッカーで時間を稼いでいきLO勝ち。

三回戦 ドレーンMロマ
相手がドレーン使わなかったので初見はドレーンMロマだとは思いませんでしたが、進めていくうちにドレーン型のMロマと分かりました。
ドレーンを引かれる前にエンフォで小型7体くらいの動きを止め、さらにマリエルも追加してMロマの動きも止めて時間を稼いでるうちにホワイトやギャラクシーを召還。そして終盤にサンクチュアリでマリエルが焼かれてロックが解けたものの、次のトップデックがまさかのロストソウルw。
これで手札に残っていたハヤブサを落とし、ホワイトで残されていたシールド1枚を焼き、アマテラスでダイレクト・・・の前にガブリエラの効果でとどめは刺せず。しかし相手に残っていたのはエンフォーサーにせき止められた小型8体だったためそのまま勝ち。

準決勝 青黒緑Bロマ
こちらは序盤はあまり動けず、相手もカラフルダンスを引けずになかなか墓地が肥えない状態で試合が続き、数ターン後にBロマが出てくるもマリエルで足止めしていたため攻撃は受けず、次ターンに牢獄でバウンス。その後はロストソウルを撃って手札を枯らした後、もう一度Bロマが出ないように墳墓と宝剣を撃ってマナを削りながらレッドでシールドをすべて焼き払ってサーファーのダイレクトで勝ち。

決勝 5cマッドネス
超次元ゾーンが完全にフェイクなマッドネスとの対戦。
こちらはバキュームで手札を増やしつつ場を固めていき、ホワイトとレッドでシールドを焼いていこうとするもののしつこく除去されなかなか殴れず。
一度目のファントムベールは盾でスーパーエメラルを埋めて何とか仕込んだシールドに届かないようにしたものの、二度目のファントムベールではそうも行かずにヒャックメーからマッドネスクリーチャー7体くらい登場し、トリガーやハンゾウで持ちこたえてはみたものの、1体だけ止めきれずに負け。

結果:2位

結果は2位でした。決勝では「こうしとておけばよかった」というプレイングが結構目立ったので今後はさらに気をつける必要があると感じました。

そして2位の景品としてレジェンドクロニクル(ライバル編)といつぞやのグラデビの構築済みデッキとスリーブを一つずつ貰いました。あとで構築済みデッキみたらサーファーとハンドだけどっか行ってましたwww。

大会終了後は何戦かフリーした後、voljarsocomさんと駅でトレードをしてから帰宅しました。
それではこれでレポートを終わります。


ryuzen012 at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート