2011年01月24日

1/23 カーキン奈良ビブレ店&ベンテンドウ

久々の大会レポートですw。
時間的にアクアに行ってもよかったのですが、初めて行くということでカーキンの方へ行きました。

カードキングダム奈良ビブレ店
参加者:14名
参加費:1パック購入(GENJI×1)
使用デッキ:シータ超次元GENJI


1回戦:ドロマー超次元
マナブーストからのエナジーホールでパワードまで繋げれたものの、ディアスを除去できずに場が壊滅してジリ貧になり覚醒ランブルとセツダン×2に殴り切られて負け。

結果:一没

このまま帰るのもなんか寂しいので急きょ行く予定ではなかったベンテンドウへ。

参加者:25~6名
参加費:200円
使用デッキ:シータ超次元GENJI


デッキはさっきと同じもの使いました。

1回戦:ドロマー超次元@AKIさん
場のクリーチャーの配分をミスってディアボロスへの覚醒を許してしまい、そっから完全に機能停止して負け。

2回戦:赤単
後攻になった上、大したトリガーも出ずにブレイズクローやマサトにボコボコにされて負け。

3回戦:5cコン
相手の動きがあまりよろしくなかったようで、普通にパワードとGENJIで殴って行き、キリュー+1体で2体とも破壊されたものの、残った小型クリで殴りきって勝ち。

4回戦:ドロマー超次元@Mさん
大和とかを出して殴って行くも、陰謀と計略の手とかで除去された上にカーキンの時の如くディアスで場を壊滅させられた後に殴り来られて負け。

最終戦:白赤ドラゴン
相手は事故ったようで、こちらは普通にクリーチャーを並べてビートダウンしていき、特にトリガーも踏まずに押し切り勝ち。

結果:2勝3敗

結果的に負け越しで終わりましたが、まだまだ練り込みが足りないと感じたので調整を重ねていきたいところ。
それではこの辺で。次の記事はポケモンの考察を予定しております。

今日の感想:ディアス怖かったwww。




ryuzen012 at 01:45│Comments(2)TrackBack(0)大会レポート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミレ   2011年01月26日 20:25
シータ超次元GENJIは俺も組みましたが不滅大蛇と黒緑がきついっす・・・。
練りこみ次第ではドロマーは楽勝程度にはなりますよ^^

今度ポケモンやりましょうよw
2. Posted by 竜善   2011年01月31日 00:26
>ミレさん
黒緑と不滅大蛇はGENJIだと厳しいものがありますね。特に後者は殴るとオロチが沸いてきて・・・。

ポケモンもまた近いうちにやりましょうw。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字