2011年01月31日

1/30 アクア&カードキングダム奈良ビブレ店

前回ポケモン考察やるって言ってましたが、結局やれずにまた大会レポートとなりますw。

今日はまずアクア行ってきました。
現地でTさんと久々に会って数戦回してから大会スタート。


参加費:200円
参加人数:20人くらい
使用デッキ:ネクラバルカ


1回戦 黒キリコ
初動がちょっと遅れたものの、ミカドホールで小型をチクチク焼いてディアスで睨みを利かせ、未来設計図でバルカを手札に加えた後、相手の残りのファルレーゼが全部盾に埋まっていたという理由で投了。

2回戦 不滅大蛇@赤神さん
初動ジェニーと遅めのスタートが災いし、不滅オロチからのデルフィン登場でほぼ詰み状態に。
スカイソードで粘ってはみたもののハヤブサ引けなくて耐え切れず負け。

結果:2没

参加賞貰った後Tさん兄弟と一緒にそそくさと奈良カーキンへ。


参加費:1パック購入(バルカディアス×1)
参加人数:25人
使用デッキ:緑抜き超次元


1回戦 青黒緑超次元@ひばりや常連の人
ひばりや常連の人との対戦。向こうも驚いてました。
初手があんまりよろしくなくて、牢獄から出てきたバイケンで盾4枚持ってかれた後エタガでバイケンを埋めて対処。
その後バイスホールからのキルヤヌスで負け・・・と思ったらラストトリガーサーファーで凌ぎ、相手の手札が少ないうちに場を持ち直して覚醒ランブル・ディアス・セツダンで殴り切り勝ち。ラストトリガーサーファーじゃなかったときのことを考えると・・・。

2回戦 白青赤デッキ
今回も初手があまり・・・な時に3t目にミルアーマを引き、そこからドラヴィタホールで4tチャクラ→5t目にボルシャックホールでキルとマティーニ→6t目にロスソ撃った後チャクラ、セツダン、ミルアーマで殴りきって勝ち。

3回戦 青抜き超次元
初手は良かったものの、先攻取られてライフ→アヴァラルドで手札補充されてタッチ撃ってもあんまり打撃を与えられず、次にキル2体撒かれてさらにその次にGENJIが出て殴りきられて負け。

結果:3没

参加賞のパックからは初ライフが。
それにしても前回のGENJIといい今回のバルカといい参加賞の引き運が・・・。

その後Tさんと途中で合流した赤神さんとアクアに移動してトレとかしてから帰宅。アイアンズが大人気でしたww。
上海さんにギャラクシー出していただけたのでようやくギャラクシー1枚入手。不滅大蛇はまだ組めないもののネクラバルカに1刺ししてみようかと思います。
では今回はこの辺で。次こそはポケモンの考察を・・・。(最近お気に入りの水タイプのやつを予定してます。)





ryuzen012 at 00:49│Comments(0)TrackBack(0)大会レポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字