2011年05月11日

5/7 サイキックマスター京都大会

どこぞやでガチホモ疑惑が広まってますが、私はいたって潔白ですw。

ゴールデンウィークの課題に追われて上げるのが遅くなりましたが、ミレさんの代わりにサイキックマスターの京都大会のレポートです。

土曜は8時半ごろにツッチーさんの車で赤神君とツッチーさん・ツッチーさん弟と一緒に会場まで・・・車に荷物置く→車が発進して放置プレイというアクシデントで危うく置いていかれかけましたw。危うく爆アド与えるところだった・・・。

その後2時間くらいで会場に到着。受付済ませた後しばらくして席移動。
デッキはクローシスGENJIt緑を使用しました。ちなみに私の座った卓のデッキ割合はシュヴァルコン7・GENJI1という孤立状態にww。(レシピは後日晒す予定です。)

1回戦 赤抜きシュヴァルコン ×
GENJI立てて殴りに行ったらサーファーとリーフストーム踏んで完全にペースダウンし、そこから相手に展開されて殴りきられて負け。1ターン待ってセツダンにしてから殴ればよかった・・・。

2回戦 赤抜きシュヴァルコン ×
色々とプレイミスが目立った試合でした。
なぜヴァイオレットマナに埋めたし・・・。

3回戦 赤抜きシュヴァルコン ○
相手の3tライトのリベンジチャンスでベニジシ2体召喚してそこからビートダウン。
次ターンにGENJIも込みで相手のシールド1枚まで減らし、バイスホールからのキルヤヌスで殴りきって勝ち。

結果:1勝2敗で予選落ち

1,2戦目は場をよく観察できなかったのが反省点です。
他の奈良勢も予選落ちした方が多く、午後からは観戦したりフリーをしたりしてました。
フリーしている時にラストストームの楽しさに目覚めたり・・・w。
ちなみにツッチーさん弟はレギュラーで4位という健闘ぶり。おめでと〜。
そしてようこそオープンクラスへ^^(次の大会からの参加クラス的な意味で)

表彰式を見た後は他の奈良勢の方達とびっくりドンキーで食事をし、2時間近く話したりフリーした後ツッチーさんの車で帰路に。家に着いたときは夜10時頃に。

予選の時点で負けはしましたが、終了後の打ち上げは楽しかったです。就活が始まって活動停止するまでにまこんな機会があればまたやりたいところです。

最後となりますがこの機会を下さったミレさん、本当にありがとうございました。

ryuzen012 at 06:08│Comments(0)TrackBack(0)大会レポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字