2011年12月04日

一応生きてます

前回の更新から半年が過ぎて、今度こそ死んだのかと思われても無理はないのですが、一応生きてますw。

三年になってから学業が忙しくなってまともに更新できてませんでしたが、まずは近況報告と今日の京都大会の軽いレポートを。

■学業
いよいよ就職活動という言葉がちらつき始めました。
こうして遊んでられるのも今のうちですね〜。というか時期を考えても遊び過ぎてるとは感じてますw。

■ゲーム
ポケモンは完全に停滞w。
wiiのゼルダは買ったものの全然時間なくてまだ5時間しかプレイしてません。

■デュエマ
権利争奪戦初日に赤黒速攻を使って出た大会で権利を取ったため、今日京都大会に出る事に。
これが終わったら本格的にデュエマ休業しようかと思いましたが、ゼロロマノフを組みたい衝動に駆られたので続行決定。
あとクラス内でも何故か流行りだしてきました。

■ヴァンガード
最近はこっちばっかりです。そして土曜5時からの布施カーキンの大会によく出没しています。
先月にシャドウパラディンを組もうとして財布がバーストしたものの何とか完成・・・。
あとはロイパラとポリスを合わせた3デッキでやってます。
来月はむらくも作成とかその他諸々で財布がまたファイナルターンを迎えそうです(笑。

■爆発
しません、出来ません、爆発しろと言われる言われもありませんw。



それでは今日のレポートは続きを読むからどうぞ。

今日は朝8時からツッチーさんの車に乗ってみやこめっせへ出発〜。

本日使ったデッキはトリーヴァのセブマルコビート。前日の23時ごろから数時間ツッチーさんとデッキ調整し、いらないものやいるものが見えて万全の状態で会場へ・・・。

会場に着いたのはちょうど受付が始まったころで、ちょっと待ったところでいよいよ本選スタート。

1戦目 赤緑t白ハンター
なんかやたらとうるさい少年が初戦の相手。
試合前にやたらと他の人の超次元ゾーン見たり、自分の手札を隣の人に見せてワーワーと・・・。
・・・とまぁ、気を取り直して先攻スタート。
しかし事故って全然まわらないうちにヒャッホーとビシャモンキッドにビートされまくってトリガーも引かずに負け。

2戦目 5cコン
再び先攻で、今度は事故こそ起こらなかったものの、こちらの起こしたアクションに対する相手の対応が素晴らしく決めてに欠ける状態に。特にミランダとジオザマン出した後にスーパーヒーローで二体焼かれた時にはもう・・・。
その後タップキルで粘ってはみたものの時間オーバーで引き分け。
相手の盾5枚こちらの盾1枚で終わりました。

3戦目 ネクラコン
3度目の先攻スタートw。
今度は少し動き出しが遅かったものの、3ターン目のライフから動き出してマルコでビートダウンしていき、何とか時間ギリギリに殴り切れて勝ち。盾はブルーホワイトで増やした分も入れて6枚残しで終了しました。

結果:1勝1負1分で予選敗退

3戦とも違う結果で終了し、残念ながら予選敗退。
デッキ構築はやりきった感があったので悔いはないですが、初戦でもうちょっと動けてたらなぁ・・・。

予選落ちした後は決勝に残ったツッチーさんの試合を観戦したり、黒カピさんとフリー卓で場違いなヴァンガードファイトを楽しんだりして17時半ごろに会場を後にし、京都の開放倉庫に寄ったりしてから帰ったので帰ったのが22時近くになりました。
結果は残せませんでしたが、新しい目標(ゼロロマノフの構築)も出来たので、またモチベーションが上がりました。

今後も月1ペースでさえ更新できるかどうかわかりませんが、今後もよろしくお願いします。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 00:17│Comments(2)TrackBack(0)大会レポート | 雑談

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 朝倉 奈凪   2011年12月06日 01:55
うるる・・・生きていておられた。 嬉しいです。 そしてお久しぶりです、こんばんわ^^

更新を見てホッとしておりました。
 私も学生3年の時は、なんやかんやで忙しかったですね。ゼミとかゼミとか雑用とか・・・
  でも、それを今では怨み節の思いでも含めていい思い出です。 嫌な意味で!w

趣味も色々続けておられるようで何よりです^^

くれぐれもお体には気をつけてくださいませ〜。
2. Posted by ミレ   2012年01月20日 10:55
久々の更新お疲れ様です^^
自分も最近VG始めたんでまた会ったらよろしくお願いしますw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字