2008年07月

2008年07月27日

7/27 開放倉庫橿原店

いやぁ、暑いですね最近。
暑いですが今日も開放倉庫の大会に出てきました。
参加者はキャンセル諸々もあって27人。使用したデッキはシータビート。少し水の割合を多くする改良をしてみました。

1回戦 白赤緑デッキ
2ターン目ベララー、3ターン目ハルカス、4ターン目パラディンと好調な回り。
さらに5ターン目にキリンソーヤも追加してシールドを0に。
その後相手はジェットアールイーでシールド回復&ブロッカー追加。その後エグゼスとブロンズでキリンとベララーが相打ちしてこっちにはパラディン1体。しかし山札の上にはベララーの効果で確認したロウバンレイが。ロウバンレイでシールドアタック→パラディンでとどめの流れで勝ち。

2回戦 白黒赤WS
また2ターン目ベララーでスタート。次に出たアースラを獅子幻獣砲で焼いてからブレイク、しかしハンドで死亡。その後ブロンズなどでチクチクブレイクしていくもサピエント・アースラ・キルスティンが並び、こちらのシールドが0に。
その時の手札ではどうしようもなかったのでアレスを召喚してメテオバーンでアースラとサピエントを破壊できたものの、キルスティンが残っていてとどめをさされて巻け。

今回も2没でした。
あと余談ですがシングル販売で驚くべき光景が・・・・・。
カティノカードのベガが680円で売ってました(汗。
これは他に売られている金枠のドルボランよりお高いですw。(ちなみにドルボランは580円。)
何故こんな値段にしたのか・・・・・。
では今日はこの辺で。

ryuzen012 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2008年07月26日

本日はAO入試&明日の予定

明日のひばりやのデュエルロードスーパーXは時間の都合上断念。参加登録にいく時間もありませんでしたし。
2時からの開放倉庫は予定通り出場します。
さてタイトルにもあるAO入試ですが、今日HAL大阪まで行ってきました。
しかし行きの方で問題発生・・・・・。
携帯を電車内に忘れた(汗。
探しても見つからないのでひとまず先に学校へ。(後で上本町まで流れ着いていたことが判明したので今は手元に戻りました。)
試験の前にまずは体験入学があり、11時に始まって16時に終了し、いよいよ試験開始。
試験内容は30分ほどで20問の問題を解く適性診断とその結果もあわせた面談の2つ。適性審査の方は20問中18問正解で全く問題がなく、面談の方も好感触。
これでおそらく進路は確定になったと思います。
帰りにヨドバシカメラに寄り、28弾を数パック購入。目だった収穫はマッハアーマー2とソウルアドバンテージくらいでレアがシンカイサーチャーのみ・・・・。
そして上本町で携帯引き取ってから帰宅。
携帯紛失が大きなハプニングとなりましたが、無事戻ってきてよかったです。
では今日はこの辺で。

ryuzen012 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2008年07月23日

スーパーデッキ購入

スーパーデッキが発売されて数日経ちました。
今まで金欠だったので買えずにいましたが、今日臨時収入が入ったため買いに行くことにしました。
まず行ったのが家から自転車で数分のミドリ電化。カードのコーナーを見渡してもそれらしきものは見当たらず、レジの前まで行ってみると「ご好評につき完売いたしました。」と書かれた紙が貼られてました(泣。
どうもこのまま引き下がる気になれなかったので自転車で20分くらいのヤマダ電機に向かうことに。
炎天下の中移動すること約20分、ようやくヤマダ電機に到着。
カード売り場を覗いてみたところ、ようやく発見。
残り個数はネバーエンディングヒーローが5個、エンドレスオールデリートが2個・・・・何なんだ、この個数の差は(笑。
資金的に1個が限界だったのでエンドレスオールデリートを購入。そしてまた炎天下の中引き返して帰宅。
早速開封してスリーブに詰める作業をしましたが、丁度新品のままだったオールデリートキャンペーンの当選品のザキラスリーブがあったのでそれを使用。さらに透明スリーブをその上に被せて2重にしましたが、物凄く分厚くなりましたw。
今週の日曜にひばりやでデュエルロードスーパーXがあるようですが、開放倉庫と時間が被らないようであれば出てみようと思います。
そのためにどうデッキを改造するのか、というのも考えないと・・・・。
では今日はこの辺で。

ryuzen012 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2008年07月13日

7/13 開放倉庫橿原店

移転後初の大会レポートです。
今回使用したのは当日に2枚入手したアレスを投入したシータカラーのビートダウンです。

1回戦 黒赤ドラゴン
2ターン目にゴンタ、3ターン目にブロンズとまずまずの回り。ブロンズを出した後の相手のターンでゴッドルピアとコッコルピアの効果で2マナでヘヴィが登場。こちらはブロンズを選択して墓地へ。次ターンにコーライルでコッコルピアを山札に戻してゴンタでシールドを割り、その次のターンで大和を出してゴンタとコーライルと大和で殴りきって勝ち。5ターンキル達成です。

2回戦 白黒緑キング
初手がゴンタ×3、二つ牙×2・・・・どんな固まり方ですかww。
2ターン目にゴンタ召喚、次ターンにブロンズと来て回りとしては順調なのですがテルスとパラオレが出たあたりからブロッカー除去がこず動きが止まり気味に。その数ターン後にキングが登場。その後で引いた大地で場から退かせるも流れを掴むことができずまたキングが登場し殴りきられて負け。

・・・・という感じで結果は2没です。
1回戦にせよ2回戦にせよアレスの出番が無かったのですが、今後もこのデッキを調整していきたいと思います。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2008年07月09日

テスト終了

今日期末テストが終わりました。
これでデュエルマスターズの方にも専念できそうです。
しかし今日の奈良県は降水確率50%くらいと新聞に書いていたのに大雨洪水警報が出るほどの雨が・・・・雷まで鳴り出す始末です。
1時間目のテストは雨音と雷がBGM状態に・・・・・。
警報出たと言われたのは帰りのホームルームのときでしたが、1時間目のテスト終わった後に警報出て2時間目はまた今度・・・・という展開にならなくてよかったです。これ以上テストで頭悩ませたくありませんし。


ryuzen012 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談