2008年08月

2008年08月25日

8/24 開放倉庫橿原店

まず今日の感想を言うと・・・・・身内対戦率高すぎる(爆。
同一ブロックで身内が3人固まるってwww。
さて前置きはここら辺にしてレポートいきます。
本日の参加者は27名で、ルールはいつもどおりトーナメント。
使用したデッキは最近パーツが貯まってきて完成できた黒赤緑の五神です。

1回戦 黒赤緑ドラゴン
こちらゴッドルピアでスタート。相手はゴンタ→コッコ→大和の順で召喚。大和でWブレイクされたときにトリガーでハンドとスクラッパーが出て3体を破壊。その後呼び声でゴッドを積み込んで、ファラオ→アゴン→インドラの順でリンクしていき、そのまま殴っていき勝ち。

2回戦 青黒赤ヴァルディ(友人)
前述の通り身内率が高かったため、友人との対戦になりました。
相手が3ターン目にトリッパー出してきて、それを踏まれたトリガーのスクラッパーで撃退。その後ヴァルディの種を潰しながら戦っていくもヤミノサザンでゴッドルピア×2と青銅が破壊され、次ターンにヴァルディが出てきてシールドが残り1に。ハンドで撃退はできたものの苦しい状況に。ファラオとドボルザークを並べて手札にある獄門でカウンターを狙ってみようとしたところ、ジャスパー→ヴァルディの流れでドボルザークが焼かれ、トリガーも出ずに負け。

今回も2没でした。ちなみに2回戦で当たった友人は見事優勝しました。
トレードではマーキュリーやキングなどなかなかいい収穫が出来ました。
では本日はこの辺で。

ryuzen012 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月17日

まよ杯レポート〜五文明戦争夏〜

昨日書いたように1日遅れですがレポートを書きます。
1日飛んで記憶が曖昧ですがご了承ください。
最寄駅の弁天町駅に着いてから徒歩五分ほどで着くはずだったのに道を一本間違えて徒歩30分くらいかかりました(汗。
入り口でウミネコさんとあいちーさんとお会いし、会場内でナラセラフィムさんとお会いしました。
そして参加費を払って参加登録をし、調整やフリーデュエルをして時間を潰しているうちに時間がきて予選スタート。
使用デッキは青黒ヘヴィループ。パンチ力を持たせるためにプルートを1済みしてみましたが、役に立つ局面はほとんどありませんでした。
参加者は47名でルールは制限時間30分の2本先取3本勝負のスイスドロー。あと2本目以降では前の試合の敗者から先行という追加ルールが。

〜1戦目 5色リアニメイト〜
1本目 ×
こちらエマージェンシーでスタート。相手もナスオなどで墓地にクリーチャーを貯めていき、数ターン後にデルフィンが現れてこちらの呪文が使えず苦戦。オルゼキアで破壊はできたものの劣勢は変わらずブロッカーで守りを固めようとしたらクリムゾンメガが現れて残っていたナスオでとどめを刺されて負け。
2本目 ○
1本目と同じような展開になるもサイン→オルゼキアがうまく機能して凌ぎきることが出来、相手山札切れで何とか勝ち。
3本目 △
3本目開始前に時間終了になり、引き分けに。
結果:1勝1敗1分

〜2戦目 青黒赤ビート〜
1本目 ×
相手デンデンパーカッションでスタート。こちらがマクスヴァル出すもののヴィネスで破壊され、殴られていきトリガーで凌げたと思ったらチックチックが登場しブロッカーが足りずに押し切られて負け。
2本目 ×
こちらの回りが快調でない状態で殴られていき、サイン→オルゼキアで破壊しようにも相手の場に3体いるためどうしても1体残るため防ぎきれずに負け。
結果:0勝2敗0分

〜3戦目 青黒赤緑五神〜
1本目 ×
相手はドローやマナブーストが豊富なのに対し、こちらはあまり豊富でないため相手のペースに。アゴンは除去したもののそのあとインドラとポセイドンがリンクし、その後にまたアゴンが追加でリンクされ、そのまま殴りきられて負け。
2本目 ×
先にソウルアドバンテージを撃たれて手札が底をつき、その間に4体リンクが完成し、マナも底をついていきどうすることもできずに負け。
結果:0勝2敗0分

〜4戦目 白青黒ギャラクシー〜
1本目 ×
3ターン目に現れたタイムトリッパーでこちらの動きが大幅に制限され、ギャラクシーが登場。その後でケミカルとプロティジーがゴットリンクして攻撃されていき、ブロッカーで対処しようとしたらバシアントスパークで止まり、そのまま殴りきられて負け。
2本目 ×
それなりに好調な回りをしたものの、ギャラクシーが2体現れた時点でほぼお手上げ状態・・・・というわけで負けました。
結果:0勝2敗

〜5戦目 白青黒ナイト〜
1本目 ×
相手はエルカイオウからスタート。こちらはマクスヴァルでスタート。次ターンにジェニーでハンデス、相手はフランツを召喚。その後でデュアルザンジバルで2体破壊され、数ターン後にインフェルノゲートでデルフィンが登場。これで呪文が使用不能になりトップデックにかけることに。そして数ターン後のトップデックで引いたオルゼキアで除去できたものの、デパウラの能力でまたゲートが戻ってきて、デルフィンが再登場したところでロマノフも現れ、除去しても止められなくて負け。
2本目 ○
1戦目と同じくデルフィンの対処に悩まされるも、今回はうまく凌ぎきれたようで、マクスヴァルとストームクロウラーと除去で壁をして凌ぎ、相手がライブラリアウトして勝ち。
3本目 ×
ロマノフのアタックトリガーから来る闇呪文に苦戦し、その上にデルフィンまで出てきてなす術が無く負け。
結果:1勝2敗0分

〜6戦目 青黒赤ヴァルディ〜
1本目 ○
ジャスパーと砂男に悩まされるも、ブロッカーとトリガーで凌ぎ、後で出たヴァルディも除去して相手の手札が少ないうちにロマノフなどを展開。その後ヒドラなども揃えた上で総攻撃をかけて勝ち。
2本目 ○
1戦目と同じで相手の手札が切れてるうちにヴァルディで破壊されないマクスヴァルなどを展開し、ロマノフとプルートが出揃ったところで攻撃していき、そのまま押しきって勝ち。
結果:2勝0敗0分

最終的な順位は・・・・上記の通りかなり下の方です。
その後決勝トーナメントや抽選会などがありましたが、少々体調が悪くなっているようなので抽選会の結果だけ見てから帰路につきました。
戦跡は散々でしたが、多くのプレイヤーと戦うことができていい勉強になりました。
最後に運営の方々、運営お疲れ様でした。
それでは長くなりましたがこの辺で。




ryuzen012 at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2008年08月16日

帰還報告

今日の5時ごろに無事帰還いたしました。
明日は予定通りにまよ杯に出場します。ファイルに大地9枚放り込んでる奴がいたらそれが私(?)ですので、見かけた方は遠慮なく声をかけてやってください。
それでは短文でしたがこの辺で。

ryuzen012 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)連絡事項 

2008年08月13日

帰省につき更新休止

明日から2日間吉野の祖父母の家に行くため、全ての更新作業を停止させていただきます・・・・といっても毎日更新してるわけではありませんが。
まよ杯の前日に帰ってくる予定ですので、16日の午後くらいからは更新作業復帰できそうです。
ではこの辺で。

ryuzen012 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)連絡事項 

2008年08月10日

8/10 開放倉庫橿原店

たまには電車賃節約して歩こう→早めに行こう→やっぱり暑いから電車賃ケチらずに使おう、という流れで会場に行くと開始1時間半前に到着ww。
しばらくするとウミネコさんとあいちーさんが来て、トレードやフリーなどをしながら時間潰し。
今回の参加者は32名(多分?)、使用したデッキは青黒赤の3色ヘヴィループ。1回戦は不戦勝だったため2回戦からスタート。

2回戦 黒ラン
こっちの回りは不調、むこうの回りは好調(泣。
ランデスされた上で殴りきられて負け。

というわけで見事に一没です。
しかしトレードでは中々の収穫を得ることができました。
特にダークインドラ4枚は大きかったww。あとファラオ2枚で五神が組めそうです。
では今日はこの辺で。


ryuzen012 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート