2009年02月

2009年02月23日

2/22 開放倉庫橿原店

昨日は帰ってから寝てしまったのでレポート書けませんでした。
では早速レポートいきます。
参加者は32名。使用したデッキはロマノフサインです。

1回戦 黒赤緑ドラゴン
先行は取れたものの、初手がひどすぎるw(汗。
おまけに初動がヘヴィ・・・・いわゆる事故です。
その後バジュラ出されてそのままバジュラに押し切られて負け。

というわけで今回は1没でした。
ナスオやライフなど回りよく進めるためのカードがほとんどデッキの底・・・。
こればかりはどうしようもありませんね。
その後友人にヴァルボーグ3枚交換してもらいましたが、これで4枚揃ったので使ってみるかもしれません。
さて1日遅れな上短文でしたが以上でレポートを終わります。


ryuzen012 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月16日

2/15 ベンテンドウ

今日はベンテンドウの大会に行ってきました。
大会開始の30分前くらいに到着したのですが、このときから既に大勢の参加者が。
友人のW君とデュエルしている間に大会スタート。参加者は32名。
使用したデッキはケミプロの調整でしばらく使ってなかったロマノフサイン。昨日新調したスリーブを装着して挑みます。
参加者Noは13・・・・何だか不吉な予感がしますww。

1回戦 青黒緑シノビドルゲ@W君
いきなり友人W君と対決。
こちらは好調に墓地肥やし→ロマノフと繋げれ、そこから場の制圧開始。
最終的にロマノフとヘヴィメタルといった感じの場になるも、ハンドなどで0にされシールドをブレイクされたときにサインが発動してメタルだけ呼び戻し。相手のシールド0だったのでダイレクトアタックして勝ち。

2回戦 赤単速攻
相手の初動がブレイズクロー。こちらは辛うじて先行取れていたので、ナスオでデッキ確認・・・・手札にサイン0、山札に2あったのでシールドに2枚サインありと判断したのでロマノフを落とし、ブレイズクローにブレイクされたシールドがサインで、ロマノフを呼んで山札からアドバンテージを落としてロマノフの攻撃時に相手の手札を全破壊。
こうなればあとはこっちのもので、ヘヴィメタルも揃えて殴りきって勝ち。

3回戦 白黒緑キングロック@nokinohaさん
今度はnokinohaさんと対戦・・・・これも参加者No13の仕業かww。
nokinohaさんの回りはあまりよろしくないようで・・・・といってもこちらもなかなかサインが来ない状態。やっとこさ来たサインでロマノフ釣り上げるも、そう長く場に残ることが出来ずご退場。
この後はあまりロマノフに頼れそうにないのでヘヴィメタルで殴っていくことに。
途中無敵城ジェニーで片翼もがれそうになるもハンゾウで溶かして防御。
その後最後のシールドをブレイクし、片翼もがれるもののメタルでとどめを刺して勝ち。

4回戦 白青黒緑キングロック
今回の大会最終試合。
相手の手札切れを狙ってはみるものの、ミストリエスがいるためそうもいかず、ロマノフも除去されてヘヴィメタルも揃わず、そうこうしてるうちにギャラクシー登場。
こちらに残された手段は場のクリーチャーの数を利用したキリューでの押し切り・・・・トリガーが来なければ殴りきりで勝ち・・・・となったときに最後のシールドでリバイバーw。
その後完全に調子を失い、キングとデルフィンでロックかけられて殴りきられて負け。

総合結果は勝利数・残ったシールド数から計算して3位でした。惜しい・・・・。
その後トレードでロマノフ2枚などを獲得し、何回かフリーデュエルして6時ごろ帰宅しました。
毎度のことですが、今回もかなり収穫がありました。
それではこれでレポートを終了します。





ryuzen012 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月09日

2/08 開放倉庫橿原店

昨日は帰るのが遅かったためレポート書けませんでしたが1日遅れですがレポート書きます。
1時間前に会場に到着し、トレード等に興じて時間を潰しているうちに大会開始。
今回の参加者は参加枠いっぱいの32名。今回はキャンセル待ちが10何人もいるという事態に。
使用したデッキは前のベンテンドウの時に使ってたケミプロ改良版。

1回戦 白黒アルカディアスナイツ改
まずはムルムルから展開し、ジェニーで手札を落とす。相手はブラッティシャドウ等で展開。その後ケミプロにゴットリンクさせ、ギャラクシーとセイントキャッスルでさらに守りを固めて展開。しかし相手のブロッカーが多くなってきて殴り切れそうにないのでアポカリプスで一掃。こっちのクリーチャーはケミプロ+セイントキャッスルの効果で手札に戻し、ケミプロとギャラクシーで殴りきって勝ち。

2回戦 白黒赤緑無敵城
いつもよく来るパパさんデュエリストとの対戦。
まず小型ブロッカーを1〜2体並べて展開。相手がローズキャッスル出したのに対しこちらもセイントキャッスルでパワー補正を±0に。そして無敵城が張られた後、ケミプロ完成。しかしガッツンダー+バジュラズソウルで場とマナを壊滅させられ、さらにデルフィンで呪文を封じられ、そのまま殴りきられて負け。ちなみに最後のシールドはアポカリプスディでした・・・・。

というわけで今回は2没でした。
その後トレードやフリー対戦で時間を過ごし、8時くらいに帰宅。
以上でレポートを終わります。

ryuzen012 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2009年02月07日

ペンギンとバナナの皮と緑甲羅はトラウマものw

最近更新するのをすっかり忘れてました・・・・申し訳ありません。
最近wiiのVCでダウンロードしたマリオカート64をプレイしています。
個人的にはマリオカートの中ではこれが一番面白いんじゃないかと思ってます。(といってもGBA以降の作品はあまりやった事が無いのですが。)
そして今日の記事のタイトルなんですが、プレイ中で特に鬱陶しかったものトップ3ですw。
ペンギンが配置されてるのは1コースだけなのですが、池の近くにいるペンギンに当たり、そのままスピンして池にボチャン・・・・そして1位から8位という災難に2回くらい遭いました。(泣
バナナの皮は言わずもがな、あれの仕業で何度池にボチャンしたことか・・・・。
緑甲羅は自分で撃った甲羅が自分に当たるという体たらくw。
とまぁこの嫌がらせ物体に悩まされてますが、まぁ楽しくやってます。
VC利用するのは2度目(最初にダウンドードしたのはスターフォックス64)だったのですが、ちょっと昔のゲームをやるというのも面白いです。
また余裕が出来次第色んなソフトをやっていきたいと思います。(特に未プレイのSFC版ファイアーエムブレム3作をやってみたいです。)
明日は開放倉庫橿原店の大会に出場予定です。久々の大会とあって張り切っていきたいと思います。
では今日はこの辺で。

ryuzen012 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム