2009年03月

2009年03月30日

3/29 開放倉庫橿原店

今日は春休み最後のDRに行ってきました。
行きの時にATMが片方故障中、トイレ全部使用中と災難な目に遭いながらも1時間前に会場に到着。
いつもは参加賞で1パック買うとこでしたが、今回は2パック購入。すると1パック目にHELL、2パック目でシデンギャラクシーが。どんな引き運なんだ、これww。
その後大会がスタート。参加者はちょっと少なめの25名。
使用したデッキはHELLを搭載したロマネサインです。
1回戦は不戦勝だったので2回戦からスタート。

2回戦 白黒赤緑サバイバー@todayさん
参加枠に空きがあったため急遽参戦したtodayさんと対戦。
2ターンナスオは決めれなかったものの、3ターン目くらいにナスオを引いて山札からロマネスクを墓地へ。その後落としたロマネスクをリアニしてマナブーストし、ギャラクシーとグールなどを展開。相手はペトローバでサバイバー選択してパンプアップ。
こちらはキリュー追加してタップされたクリーチャーを捌いて凌いだものの、ファクトリーから2〜3体展開され、次のターンには防ぎきれず負ける状態に。そんな状態でのトップデックが・・・・HELL。ペトローバの影響で1体しか焼けなかったものの、それでシールドの城塞を落とすことができ、グールとギャラクシーで殴りきって勝ち。

3回戦 青黒赤緑ドラゴン
こちら青銅からスタート。相手も同じような感じにスタート。その後サインでロマネ釣り上げて次のターンにヘヴィでロマネをリセットしてギャラクシーを召喚。
その後相手に変わった展開は無く、ギャラクシーとデルフィンで殴っていき勝ち。

準決勝 青赤緑バジュラズ
相手はアクアガード、こちら宝箱でスタート。その後ヘヴィでしつこく除去しながらサインでロマネを出してブーストし、ヘヴィをバジュラに進化させて攻撃開始。サーファーでバジュラ返されたものの、そこでギャラクシーを追加。相手打つ手無しだったようでサレンダー。

決勝 赤単
いい回りは出来ていたものの、相手のキリモミ→ファルゲンで殴られていき、1回だけスクラッパーは踏んだものの、その後トリガーが出ずグレンオーマックスなども出てきて防ぎきれずに負け。

というわけで今回は準優勝でした〜。
まぁ買ったパックの引きが良かったし、久々に上位に上がれたので結果には満足です。
その後アマテラス搭載した剣誠メインのサムライ回したり、青赤緑だったムサシの青を白に変えて調整したりで時間を過ごしました。
今後作りたいデッキは、今日3枚集めたドスファング使ったデッキ(これを作るとサムライが3つにww。)とボルコンといったところです。
前者はガリョウ・テンセイをメインに据えようと思ってます。
あと今回のパック買いなどでHCのオラシオンが9枚に・・・。どうしよう、これww。
というわけで以上でレポート終わります。

ryuzen012 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月20日

リミット10

今日はベンテンドウまでリミット10に出に行ってました。
結果は・・・0勝4敗www。はい、全部負けましたw。
4回戦でHELL2発撃たれたのには驚きましたwww。
レポートは割愛しますが(オイ、とりあえず当たったものでも。

SR:超銀河剣 THE FINAL
VR:キングサプライズ、シシマイドスファング
  
VR達は後でバザガベルグに化けました。
その後トレードでかな〜りの収穫(特に黒枠のシリウス)を得たり、フリーなどをしたりして5時まで過ごして帰宅。
以上でレポートじゃなさそうなレポート(?)を終了します。

ryuzen012 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2009年03月15日

3/15 開放倉庫橿原店

さて、今回も開放倉庫橿原店のレポートをお送りいたします。
参加者は32名。使用したデッキはまたまたロマノフサイン。殿堂に対応させるかどうか迷った結果、変えずに出場。

1回戦 光闇ドラゴン
4ターン目にサインでロマノフを呼び出す準備が出来たものの、出した後でギラント×2に殴りきられそうだったので先にスーパーエメラルで守りを強くし、一掃してからサインでロマノフ召喚。その後デモハンでロマノフがやられるものの、ヘヴィメタルを立てて殴っていき勝ち。

2回戦 白青黒緑キングロック
ナスオが来ないのでロマノフを墓地に仕込めず、サインをスーパーエメラルで埋めておくことに。その後相手の出したトリプルマウスのハンデス効果でバイケンを踏ませたのはいいものの、次のターンにオルゼキアに処理され、次のターンからハンデス地獄を味わって展開できないうちにデルフィンが登場。総攻撃をかけられ、サーファーとハンゾウで止めてはみたものの防ぎきれずに負け。

というわけで今回は2没でした。
その後トレードでシークレットの大和と紫電(28弾版)などを入手し、6時半くらいに帰宅しました。
短文ですがここでレポートを終了いたします。

ryuzen012 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2009年03月08日

3/08 ベンテンドウ

今日はベンテンドウの大会に行ってきました。
また30分前に着いてフリーで2回ほど対戦。そうしてるうちに大会スタート。
参加者は28名でスイスドロー方式。使用したデッキは愛着のある青黒赤緑ロマノフサインです。

1回戦 同色同系 (残りシールド0)
ベンテンドウに来てから知り合った人との対戦。
先攻は取られるものの墓地積み込みでは一歩先を取ることができ、先にロマノフを召喚。しかし殴る前に退去させられ、相手のペンチ→サイン→ロマノフでシールドが削られるもトリガーのサインでロマノフを再度呼び出し、ヘヴィメタルを揃えてロマノフストライクで一掃。その後出たキリューをハンゾウで追い返し、獄門でシールド0にしてからダイレクトアタックを決めて勝ち。

2回戦 光入りシノビドルゲ (残りシールド0)
これまたベンテンドウで知り合った人と対戦。
後攻を取ったものの最速ロマノフサインを決めることができ、シールド削り開始。しかし宝剣で妨害されてるうちにドルゲーザ2体ほど立てられ、最後の攻めもハヤブサで止められて逆に殴り返されて負け。

3回戦 赤緑サムライ (残りシールド3)
相手のクリーチャーを除去呪文とサーファーで払いのけながらサインでロマノフ召喚。続けてヘヴィメタルも立ててもう1体のロマノフとキリューを追加して殴りきり勝ち。

4回戦 5色五神 (残りシールド1)
こちらはナスからスタート。相手ゴットルピアからスタートし、ライフからファラオを召喚。次にインドラが追加され、ルピアとファラオで殴ってターン終了。こちらはロマノフストライクでインドラ破壊しルピアとナスを相打ちさせて次ターンにヘヴィでファラオも破壊。その後相手の手札が枯れたのを見計らって牢獄を使用。そしてロマノフとヘヴィメタル揃え、さらに牢獄でシールドを削りながら殴りきって勝ち。

最終結果は全体から5〜6位でした。いつもこの辺りで止まってしまうのが痛い・・・。
その後あいちーさんと数回対戦したり、他の人とも対戦したりしてるうちに5時になりお開き。帰りに28弾とHCPのザキラ編を1パックずつ買ったらゼロフェニックスがヒット。しかしさっき交換してもらったばかりなので何故か微妙な気分に・・・。
その後帰路に着きました。
以上でレポートを終了します。


ryuzen012 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)