2009年05月

2009年05月31日

5/31 ひばりや

今日は朝からひばりやに行ってきました。
集合時間を間違えて15分くらい遅刻するものの、まだ大会が始まってなかったので何とかセーフ。
使用デッキをどうするか迷いましたが、この間作った白青黒ハイドロを使うことにしました。
参加者は14名で、ルールはスイスドローの2ポイント先取です。

1回戦 白緑ビーストフォーク ○○
白も入ったビーストフォ-クメインのデッキとの対戦。
1本目は序盤からブロッカーを並べ立てて相手の攻撃を牽制しつつ展開していき、ハイドロでマナと場を削り、クラウゼで殴っていって勝ち。2本目も同じようにブロッカー展開&ハイドロと繋げることができ、最後にエイヴンでシャドウ等も殴れるようにして総攻撃をして勝ち。

2戦目 青黒赤緑ランデスHDM ×○○
最近物凄く絶好調な友人W君と対戦。
1戦目はテルスを除去された上でランデスをされていき、その間にトライゴットリンク達成されて負け。2戦目は何とかテルスが生き残り、ハイドロを3回くらい撃ってマナを根絶やしにしてクラウゼとミルアーマでチクチクと殴って勝ち。3戦目も先にロストソウルを撃って相手の行動を遅らせてからハイドロを撃ち、最後の壁となったバキュームをトップデックの宝剣で除去して殴り切り勝ち。ミルアーマのコスト軽減がかなり役立った試合でした。

3戦目 白黒赤緑ユニバースゲート ×○○
相手がユニバースゲートと分かり、“あれ”を出せばほぼ機能停止できるんじゃないかと思いながら対戦。“あれ”の正体はこの後で・・・。
1戦目は光マナが揃わず、ジェニーでユニバースゲートなどを抜き取ってはみたものの先にユニバースゲートを撃たれ、DEATHドラゲリオンに突貫された後にユニバースに進化されて負け。2戦目は何とか2ターン目から展開でき、数ターン後に“あれ”を出して機能を止めました。さっきから言っている“あれ”とは、マリエルのことで、相手はマリエルの除去手段を持ってなかったため投了。3戦目は先にDEATHドラゲリオン立てられて種を全排除されたものの、ジェニーでユニバースを抜き取り、次ターンにライトを撃って引いたマリエルでまた機能を止めて相手は再び投了。

最終結果は8戦6勝2敗で優勝しました。
ハイドロを作る前にnokinohaさんに色々と相談に乗ってもらってたのですが、nokinohaさんの推薦で投入したクラウゼが大活躍してくれましたww。
この場を借りてお礼を言わせていただきます>nokinohaさん
その後はしばらくトレードをし、店の方で参加者の大半がパックを買い漁っていたので便乗してコロドリ3を1パックと28弾を3パック購入。28弾の3パックのうち1パックはnokinohaさんが選びましたw。
するとタイタンがヒット。何度も当たってるので微妙な気分でしたがHCのマッハアーマーが出たのでいい当たり方をしたと思います。
あらかた買い物が終わった後帰宅。昼食後昼寝をしてたらハガレン見過ごしてしまいました(笑。
仕方が無いのでまた金曜以降Gyaoで見てくるとします・・・。
それでは今日はこの辺で。

ryuzen012 at 23:37|PermalinkComments(7)TrackBack(0)大会レポート 

2009年05月24日

5/24 開放倉庫橿原店

今週も開放倉庫の大会に行ってきました。
参加者は32名で、今回は4色ギャラコンを使用しました。

1回戦 青黒赤緑デッキ
多分黒ランだったと思いますが、ランデスのカードが来なかったようなのでこの表記で。
こちら初手の宝剣、ギャラクシー2、アルファ、バキューム・・・はい、死亡フラグww。
その死亡フラグどおりにロストソウル喰らった後に小型獣達に殴りきられて負け。

・・・というわけで今回も1没でした。しっかしあの初手事故はひどかったww。
最近不調が続いてます・・・何とかせねば。
その後は何回か対戦して、今回は早めに帰りました。

〜おまけ〜
大会が始まる前、たまたま目に止まったショーケースの中にこんなものがありましたw。

090524_135234_ed


何とキャッスル・オブ・デーモンが2000円で売ってましたw。
数年前に生産終了してオークションなどではプレミア価格が付いていたりすることもあるやつが原価にほぼ近い価格で売っていたとは驚きましたw。
しかし2000円も持ってなかったので買いませんでしたが、次行ったときには無くなってそうです。
それでは今日はこの辺で。

ryuzen012 at 19:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大会レポート 

2009年05月22日

発掘作業

今日は自室のカードの発掘作業やってました。
初めはウェビウス掘り返そうとしてたんですが、途中から探すものが変わりました。
それは以前金銀リメイクのときに書いたどこかに埋まっていたというクリスタルバージョン。
探してる途中でGB版ゼルダ(不思議の木の実大地の章)とマリオカートアドバンスも発見し、その数分後に当のクリスタルを発見。
早速近くにあったSPで起動してみたところ・・・記録が吹っ飛んでました(笑。
さすがに10年も経ってると内臓の電池の寿命が切れてるだろうとは思いましたがやっぱり消えてました。
とりあえず最初から初めてみましたが・・・はい、電源切ったらすぐに記録が消えましたw。
これではまともにプレイできそうにないので、今日ついでに発見した大地の章でもやろうかと思います。となると時空の章もまた部屋から掘り返さないと・・・。
あ、その前に今プレイ中の封印の剣終わらせないと・・・。(汗
ここから話が変わりますが、大阪や兵庫のデュエルロードがインフルエンザの影響で何件か開催自粛になっているようですが・・・明後日の開放倉庫は大丈夫なのか心配です。まだ奈良県内ではそういう話は聞いてませんが、ちょっと心配になりました。
それでは今日はこの辺で。


ryuzen012 at 23:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑談 | ゲーム

2009年05月18日

休学・・・

今日の学校は昼からだったのですが、学校に行ってみると何やら玄関前に貼り紙が・・・。
見ると昨今の新型インフルエンザの流行の影響で来週まで休校にするとのお知らせでした。
というわけで明日から物凄く時間を持て余すことになりました(笑。
残ってる課題(休校につき提出期限が1週間延長)の消費に使うことになりそうなのですが、それでもまだ時間が余りそうです・・・。
休学になった分は夏休み辺りに跳ね返ってきそうですが、とりあえず今は休めるだけ休んでおくとします。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 22:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑談 

2009年05月11日

今日の大会・・・

午前・午後とも悲惨な結果で終わりました(泣。
どちらともすぐに試合が終わったので今回はレポートは割愛させていただきます。ご了承ください。
しかし毎度毎度開放倉庫の大会の進行役の人は神の手を使ってくるから困る。(笑今日も1回戦でなるべく終盤で当たりたい友人と当たることになりましたし・・・。
ちなみにここでの神の手とは、進行役の人が対戦表を決めるときに何故か友人・親子・兄弟同士という組み合わせを高確率で出していくことから来ています。これをゴッドハンドというかデーモンハンドというかは人それぞれですw。
さて何かグダグダな感じでしたが、今回はこの辺で。




ryuzen012 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート