2009年07月

2009年07月28日

赤青ヒューマノイド

このカテゴリ、ほとんど死滅しかけてましたが、すごく久々のデッキ記事となります。
今回は前の開放倉庫の大会で使用した赤青ヒューマノイドをご紹介します。

『赤青ヒューマノイド』
3 x 機神装甲ヴァルボーグ
3 x 機神装甲ヴァルディオス
3 x 不死身男爵ボーグ
3 x 炎舌実況DJ・ショー
4 x 爆裂B-BOY
2 x 烈光戦士イザノミヒート
2 x 獅子幻獣砲
3 x クゥリャン
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
1 x コーライル
3 x アクア・サーファー
1 x クリスタル・アックス
1 x 超電磁マクスウェルZ(ゼット)
3 x スパイラル・ゲート
4 x 海底鬼面城
2 x 猛菌剣兵チックチック


青単やヴァルディビートもいいですが、ヒューマノイドも中々いいですよw。
ヴァルボーグが32+1で再録されたということで作ってみました。といってもデッキに使っているのは全てコロコロのプロモ版ですが・・・。
あと32弾のB-BOYからすぐ繋げれるということもありヴァルディオスもセットで投入しました。結構忘れられがちなヴァルディオスですが、ジャニットで戻されない・他のヒューマノイドをパンプアップできるなど結構役に立ちます。ヴァルボーグとヴァルディオスの枚数配分は今後変えていくかもしれませんが・・・。
まず序盤は青単等と同じように鬼面城をセットし、ショーやヴァルボーグなどで攻撃を仕掛けていくといった感じです。青単よりは速度落ちしますが、その分はパワーでカバーします。エンフォーサーは幻獣砲で破壊し、長期戦にはアックスとマクスウェルZも使って対応していきます。
最初は赤単で行くつもりでしたが、デッキのスペースが結構余ったので思いきって青を投入し、この形になりました。ちなみにチックチックはキングで止まらない用のクリーチャーです(笑。
一応こいつからマクスウェルへの進化も出来ますが・・・。
今後のデッキ記事もこのような感じで進めていこうと思います。
それではこの辺で。



ryuzen012 at 23:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)デッキ集 

2009年07月27日

7/26 開放倉庫橿原店

今日は開放倉庫の大会に行って参りました。
今回はかなり早めに行ってnokinohaさんと調整したりトレードしたりして時間を潰しているうちに大会スタート。
今回の参加者は27名で、使用したデッキは最近vaultでちょくちょく使う赤青ヒューマノイドです。これの内容はまた今度記事にしようと思います。
ではレポートへ。

1回戦 黒赤緑デッキ
こちら先攻となり、2ターン目にショーを召喚。しかしジャンケンに負けたのでSAにならず。次ターンにもう一度ショーを出して今度はSAになったのでショー2体でシールドをブレイク。相手はエグゼドライブでショーを攻撃し、じゃんけんで負けたのでショーは破壊。続くターンでショーをヴァルディオスに進化させ、その次のターンにチックチックを追加し、2体で殴りきって勝ち。

2回戦 白青黒緑ギャラクシー
ギャラクシーのデッキでしたが、ニンジャストライク満載でしたw
しかしこの大量のニンジャストライクのせいでしつこく粘られ、その間にギャラクシーとカースに殴りきられて負け。

というわけで今回は2没でした。
その後パーツが不足していたもののキリコのデッキを作成し、それを何回か回して帰りました。
それでは今日はこの辺で。

ryuzen012 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2009年07月25日

財布の中身が軽くワールドブレイク

こんばんは。明日はレジェンドクロニクルの発売日ですね。
しかし前のエントリーデッキの時のように何故か1日早くフラゲできる書店に行ったらまた置いてありました。1種類ずつ買おうとしましたが、ライバル編の在庫の減り方が凄そうな感じがしたので勝舞編は後回しにしてライバル編を2つ購入。さらに昨日辺りに出たMGのガンダムエクシア(特別版)も買って来ました。こちらも特別版の在庫は各地でかなり減りまくっているようですが、私の買った店では結構積まれてました。090724_180911

合計金額7425円・・・。
これで財布の中身の半分以上は消し飛びました。
ちなみにこの写真を撮る前にパッケージ開封して中のカードを全て取り出してしまったので写真ではカードの入っていた台紙だけですww。しかしこの台紙、よく出来てますねぇ。
あとやっとバイト決まりました。近所の某有名100円ショップで月曜から働くことになりました。5月くらいから職探しを始めてきましたが、ようやく履歴書地獄から解放されました・・・。
明日は早朝から仮免の試験があります。いい加減仮免だけでも取らないと教習期限に間に合わなくなりそうなので頑張ってきます。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2009年07月23日

美輪セウスとアマルフィ

過去形になりますが、2日立て続けで映画見てきました。火曜にポケモン、水曜にアマルフィといった感じで。本当はもっと間空けたかったのですが、予定が立て込んでてこの2日間しか暇がなさそうだったので
まず火曜のポケモンは用事で学校へ行った後、時間があったので見ていくことに。このことを想定してDSソフト3本持って歩いておいてよかったですw。
映画館付近で自動販売機探していたら迷子になったというハプニングに会うものの、何とか開始前に滑り込んでアルセウス3匹貰ったところで丁度映画がスタート。
あ、タイトルの美輪セウスというのは劇中のアルセウスの声が皆さんご存知美輪さんだからですw。本編では中々貫禄のある声をしていました。
ポケモン映画はミュウツーの逆襲の頃から毎年見ているのでもはや夏の恒例行事となっています。今年も楽しませてもらいました。
そして水曜は前から見たいと思ってたアマルフィ見てきました。昼の部を見たかったのに寝坊して見れなかったので仕方なく夕方の部に。
ストーリーの方ももちろん面白かったですが、風景やBGMも映画をよく引き立てている感じがしました。話題作と言われるに相応しい映画だったと思います。
何故か今年の夏は例年より見たい映画がたくさんあります。MW(ムゥ)とハリポタも見に行きたいですし・・・。
そういえば再来月にはDMの映画もやりますね・・・また見る映画が増えそうです。
それではこの辺で。


ryuzen012 at 05:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2009年07月13日

7/12 開放倉庫橿原店

今日も開放倉庫に行ってまいりました。
今回は前の記事にも書いたように参加枠をオーバーしていたため出れるかどうか怪しいところでしたが、とりあえずトレードだけでもできたらいいという気分で行きました。
そして参加者確認のときに何人かいなかったのでキャンセル待ちから数名出れることになりましたが・・・ギリギリ出ることが出来ました。というわけでまた性懲りもなくロマノフサインを使用。違うの使いたいところでしたがやっぱりこれに。
参加者は最大の32名でした。ではレポート行きます。

1回戦 赤単連ドラ
こちら初手事故発生。相手コッコ→フレミングといういい回り。
初動がパクリオとかいう遅さでスタートするも、フレイムバーンに除去され、さらにトリガーも出ずに負け。

今回は一没で終わりましたw。
その後はいつもと同じようにトレードとかしてましたが、今回は結構いいものが手に入りました。(キリコ2・ドラグムーン・通常アマテラス4など・・・。)
次出るときまでに何か新しいデッキ作っておこうと思います。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 00:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大会レポート