2009年09月

2009年09月28日

残るはほぼハズレくじ・・・

今日はスクラッチを大量に引きたいという理由で、33弾を1BOX買って来ました。まぁ予算の範囲内だったから箱買いに踏み切ったわけですが・・・。

というわけで1BOX買ったのでスクラッチを8枚引くことに。
結果はアージュ2・Bクリムゾン1・シール5でした。
とりあえずアージュが出たので一安心。Bクリムゾンも持ってなかったのでそこそこ有難かったです。あと、アージュとBクリムゾンは今回当てた分で残り0になったようです。ということは次にいくら買ってもシールかシザースしか出ないということにww。
スクラッチの結果に満足した後早速開封作業へ。
結果は・・・。

SR:カリビアンムーン
VR:レイ・ソレイユ、サモニオン、ラセツ

といった感じでした。
ちょっと引きが悪かった気もしますが、星域2枚目とアンサーが出たので結果は概ね満足です。さっきアージュも2枚出ましたし。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑談 

2009年09月22日

映画公開記念非公認大会〜カードキングダム布施店〜

今日は昼から布施のカーキンのシルバーウィークの特別イベントである映画公開記念の非公認大会に出てきました。本当は月・火・水の3日間開催されてるのですが、その中で都合が付くのは今日だけでした。この大会の優勝商品は何とレジェンドクロニクルのライバル編!(しかし参加者が8名以上の時のみw)

そして肝心の参加者は・・・7人。惜しいw。
というわけで参加賞は人数×好きな弾を1パックということで7パックが優勝商品になりました。
デッキは5cキングを使用しました。大会方式はスイスドローです。

1回戦 ドロマーキング&ハイドロ
3tミラクルができず、その上トリッパーまで出されてピンチになるも、盾でトリッパーを追い払いそこから宝剣とラストバイオレンスで除去していきゲルネウスとヴァルチャーで展開。さらに相手にメルニアがいるのを承知でギャラクシーを立ててシールドを割らせ、キングとデルフィンを並べてロックを完成させ、ハンゾウとキリューを追加して攻撃していくものの、ロードリエスとシャドウが出てきて中々とどめを刺せずにいる間に時間切れ。この場合残りのシールドが多かった方が勝ちとなりますが、最後に攻撃しまくっていたおかげでこちら5枚、相手1枚となっていたので勝ち。物凄い接戦でした。

2回戦 赤緑連ドラ
相手はコッコルピアからスタートし、ライドウでバジュラサーチと好調な流れ。
しかし、こちらも好調な回転をしていたのでバジュラが来る前に宝剣を撃ち、さらに続くターンでマナをごっそり削って動きを鈍らせ、ルピアをシシガミで焼いてからキングロックを完成させ、残りのアタッカーも排除した後攻撃していき、殴りきって勝ち。

最終戦 青単マーキュリー
ミラクルが引けずに遅めの展開に。相手は鬼面城→ベララー→ベララーという流れの展開。とりあえず墳墓を撃ってベララー2体を破壊し、マーキュリーの種が揃いそうな流れになってきたのでヴァルチャーでハヤブサを回収し、出てきたら返しのターンでキリューで特攻、と考えましたがマーキュリーが来ず、代わりに小型が数体場に並びました。その小型クリーチャー数体をシシガミでまとめて排除し、その後でキングロックを完成させ、さらにバイオレンスサンダーも追加してダメ押しして勝ち。

・・・というわけで優勝しました。そして優勝商品の7パックを28弾×3、32弾×4の割合で受け取ることに。
SRはロレンツォが出て、他にもアドバンテージやロッキオなど有力なものが結構多く出ました。
その後4時くらいまでフリーデュエルをしてから帰宅。5時からまた参加費無料の非公認大会がありましたが帰ってカードの整理などをしたかったので不参加にすることにしました。
シルバーウィークも明日で終わりですね。明日は昼から自動車学校の教習が3時間ぶっ通しであります・・・課題も片付けないといけませんし(汗。
それではこの辺で・



ryuzen012 at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大会レポート 

2009年09月20日

9/20 カードキングダム布施店

今日は布施のカーキンの大会に行きました。しばらくポケモンばっかやってたのでカードに触るのは久々なのですがw。
参加費を払ってしばらく待っている間、やかましい消防に絡まれましたが軽くスルーし、今日使うデッキの内容を確認した後くらいに大会開始。
今回の参加者は20名で、使ったのはロマノフサインです。

1回戦 青単
初手→ナス2・ロマノフ2・カースw
いきなり青単と当たりましたがメジャーなものとはかけ離れたタイプでした。
こちら先行でまずナスからスタートしてロマノフを落とし、相手のエレガントランプが割ったシールドからサインが。まぁナスで山札見た時に2枚シールドに落ちてるのを確認していたのですがw。
その後はロマノフを増殖してぽこぽこ殴っていき、最終的にヘヴィメタルも揃えて殴りきり勝ち。

2回戦 不戦勝

3回戦 黒赤デッキ
初手→エマジェン2・サーファー2・ナス・・・どんだけ固まれば気が済むんだw。
相手がドラム出した次のターンにバクレツストライクで強化して殴ってきたのでナイトビートかと思いきや、フレミングとかも含まれてたため完全なナイトビートというわけではありませんでした。
その後相手が息切れしだした頃にロマノフを出し、これまたしつこくロマノフを増殖しながら勝ち。場には最終的に全てのロマノフ(3)とヘヴィメタルが残りましたw。

準決勝 青単
今度はよく見るタイプの青単と対戦です。
相手の動きはそうよくなかったものの、こちらもあまりよくなかったためあまり有利にはならず、相手の方が先にペースを掴み、何とか防戦していくものの防ぎきれずに負け。

3位決定戦 青黒赤ヴァルディビート
回りはそんなに悪くなかったものの、相手の小型クリーチャーの展開が早く、ナスで展開しながらトリガーの計算をしてみると何とか凌げる・・・といった感じでしたが、そのトリガーが手札にあったということを失念していたせいで計算が崩れて負けましたw。

本日の結果は4位でした。
その後2時半くらいまでフリーした後帰宅し、6時くらいから高校の同窓会的な飲み会に出てきました。参加者はクラスの半分以下というのが少し虚しかったです。しかしまた飲み会やるみたいなので楽しみです。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

映画感想&開封結果

書くのが遅くなりましたが、昨日書いたとおり今日はDMの映画を見てきました。
朝の9時頃に劇場に着きましたが、物販コーナーには既にたくさんの人だかりが。
そして10分くらい並んで33弾を1BOX購入した後、席を取って移動。前から4列目のところで見ましたw。

やがて開始時間になり上映開始。
最初はペン問からでしたが、CV:はんにゃのペンギンが軽くあしらわれたところにはウケましたw。
そして次はいよいよDMの映画。今回の敵のミカドの中の人がナイトオブゼロだったりバオウザケルガな人がやると聞いて楽しみにしてましたが、それを裏切らない出来でした。クリーチャーの動きもリアルでしたし。
あと小説版に出てきた「大地と永遠の神門」というカードも使われてましたが、これは枠の色が違ったので11月頃に出るスーパーデッキに収録されるカードのようです。
最後に映画のスタッフロール時に4年前の映画でもやっていた「あれ」が用意されていましたw。やっぱりこれは何度見ても笑えますw。

映画を見終わった後帰宅し、早速開封作業に入りました。
当たったホイルは以下のような感じです。

SR:白騎士の聖霊王HEAVEN
VR:蒼神龍スペルサモニオン・神羅ヘルゲートムーン・超竜ラセツ・大神秘アスラ

HEAVEN目当てだったのでこれは当たりだったと思ってます。それと今回のSRはパワーの部分の文字がホイル加工されず白のまんまみたいです。
あと普通のカードでめぼしいのといえば星域1とヤサカノフカ4(1枚HC)です。1箱で光の★が全部揃ったりもしました。

映画は中々に楽しむことができました。目当てのカードも引き当てれたので満足です。
さて明日・・・もとい今日は布施のカーキンの大会に出場予定です。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 01:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑談 

2009年09月19日

映画公開

デュエルマスターズの公式サイトの方にブログパーツがあったので貼ってみました。
さていよいよ今日は劇場版の公開日ですね。私も朝一の回で見に行こうと思っています。早く行かないと33弾売り切れそうなのでw。(4年前の劇場版の時も物販コーナーは戦場でしたw。)
ストーリーの方は小説版で大体把握しましたが、これが劇場版でどのように絵になるのか楽しみです。
映画の感想や33弾の開封結果などはまた後でお送りしたいと思います。
それではこの辺で。


ryuzen012 at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談