2009年11月

2009年11月29日

チャンピオンレース

前回の更新から随分と間が空いてしまいました。申し訳ありません。
書くべき大会レポートを放りっぱなしでしたし・・・。
では気を取り直して続き行きます。
最近カードキングダム各店で「チャンピオンレース」なるものが始まりましたが、布施店では今日からプレスタートに入っていました(正式スタートは12/1から)。
チャンピオンレースの詳しいルール等はこちらで。
面白そうな企画なので私も今日から参加しました。今日の戦跡は2勝5敗と散々でしたが、負けた分だけデッキを強化できるのでどんどん改良していこうと思います。
平日は夕方〜夜頃、土日は昼くらいにランダムに出没してますので、もしお会いしましたら対戦よろしくお願いします。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2009年11月16日

遅れてバトン

結構前にミレさんより再びバトンを頂いたので、遅ればせながら回答していきます。
以下テンプレ
Q1,どこから回ってきましたか?(URL込みで)

Q2,貴方のHMは?またその名前の由来は?

Q3,DMはいつから始めましたか?

Q4,貴方の好きなカードを挙げてください(説明つきで)

Q5,貴方の嫌いなカードを挙げてください(説明つきで)

Q6,貴方の好きなデッキは?

Q7,貴方の嫌いなデッキは?

Q8,貴方の好きな色の組み合わせを教えてください(青黒緑、5色など)

Q9,貴方のデッキビルディングのセオリーがあれば是非教えてください

Q10,「こんなスーパーデッキがでればいいな」というのがあれば是非語ってください(省略可)

Q11,オリカ(オリジナルカード)を考えて存分に語ってください(省略可)

Q12,DMやってて心が折れそうになる瞬間は?

Q13,DMの未来は?

Q14,DMの映画についてどう思いますか?

(ここからDM関係ありません。スルー可)

Q15,「サマーウォーズ」見ました?

Q16,UVERworld知ってます?

Q17,貴方が選ぶ神ゲーは?

Q18,気が向いたら「ミレの砦」に遊びに来てくださいね^^←質問じゃねーなwww

Q19,このバトンをDMやってる人3人以上に回してください。

それではいつもの如く続きを読むから回答編へ。
続きを読む

ryuzen012 at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2009年11月09日

レジェンド7ver.DURANDAL〜後編〜

前回よりだいぶ間が空いてしまいましたが、オリジナルレジェンド7の後編行きます。

「守護の剣」
・守護聖天ラルバギア
・ダイヤモンド・ソード
・曙の守護者パラ・オーレシス
・光波の守護者テルス・ルース
・日輪の守護者ソル・ガーラ
・蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ
・ソーラー・チャージャー

ガーディアンでビートをする為のカードで構成。
ラルバギアでブロッカーを黙らせてからダイヤモンドソードで一斉突撃、といった趣向です。ソーラーチャージャーで守りながら戦うという手も。
テルスは別に必要でない気もw。

「イエス・ザ・ロック」
・聖鎧亜キング・アルカディアス
・光神龍スペル・デル・フィン
・魔龍バベルギヌス
・光神龍ザ・イエス
・至宝オール・イエス
・邪逆護聖ブレイガー
・腐敗聖者ベガ

キングロックのパーツです、本当にありが(ry、・・・というのは置いておいて、イエスマン関係のカードを集めて作ってみました。種の2種のチョイスは色が合っているという理由ですがw。

「エレメント・ラッシュ」
・鎧亜の氷爪メフィスト
・永刻のクイーン・メイデン
・永遠のジャック・ヴァルディ
・反発のタグタップ
・両断のスカル・セドニー
・一徹のジャスパー
・超獣大砲

メフィストを絡めたクオーツビートのパック。
超獣大砲でメフィストと敵クリーチャー1体を心中させて、山札から種ごとメイデンを引っ張って奇襲をかけます。クオーツということでヴァルディも入れてみました。

「疾風迅雷」
・バザガベルグ疾風ドラゴン
・竜将ボルベルグ信玄
・バイオレンス迅雷ドラゴン
・竜装ムシャ・レジェンド
・風刃カミカゼ・スピリット
・雷刃ブシドー・スピリット
・豪剣レイジング・ザックス

赤のサムライカードで構成。クロスギア比率が多い気も・・・(汗
迅雷と信玄でギアを出しつつ場を整え、疾風で殴りにいくといった感じで攻めます。
マッハアーマーを入れなかったのは既にシデンGパックで入っていたため。

「無限十字軍」
・超鎧亜キングダム・ゲオルグ
・晶鎧亜スペクトライト
・鎧亜の剣邪ミストジアス
・鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
・鎧亜の戦輝リグド
・薫風妖精コートニー
・メタルコックのタイマー

ロストクルセイダーの「クルセイダー」は日本語にすると「十字軍」・・・てなわけでロストクルセイダー主体のパックです。そうえいばキングとクイーンもロストクルセイダー入ってましたねw。
後ろのクルセイダーじゃない2枚は、召喚しやすくしたりゲオルグとシナジーを出すために入れました。(ゲオルグアタック→タイマーのTTでゲオルグアンタップ→ゲオルグアタック時にタイマーをアンタップし、以下それを繰り返し・・・など。焼かれやすいとかは言わないお約束でw。)

「アーサー王と円卓の騎士」
・暗黒皇グレイテスト・シーザー
・邪眼皇アレクサンドル三世
・魔弾ゴット・ジェノサイダー
・執拗なる鎧亜の牢獄
・偶発と弾幕の要塞
・魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
・氷牙レオポル・ディーネ公


トリを飾るのは、再びナイトメインのパック。シデンギャラクシーが再録されたので、ならばシーザーも・・・と思い作りました。
シーザーはアーサー王というよりはユリウス・カエサル的な意味合いになりますが・・・。
積み込みは偶発と弾幕の要塞で行い、シーザーのATで牢獄やジェノサイダーを使い、アレクサンドルで破壊力を増幅、という風な流れになります。種はレオポルとシャドウで。

以上の6セットを含めて完成となります。
結構趣味が入りましたが、いかがだったでしょうか?
セット名のネーミングセンスがいまいちだったりもしましたが・・・。
というわけで以上で企画終了です。先週中に終わらせるといいながらここまで伸びてしまい、申し訳ありませんでした。
それではこの辺で。




ryuzen012 at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)企画 

2009年11月03日

11/01 カードキングダム布施店

二日遅れとなりますが、布施のカーキンで行われた大会のレポートを行います。
今回の参加者はいつもより多めの31名。使ったデッキは相変わらずの5色コンです。

1回戦 白青黒赤除去コン(?)
ミラクルが来なかったものの、何とか動けてまずはとりあえずOD無しでデリンダーを召喚・・・したらすぐに戦力外通告で除去。そこから相手の動きが遅めになり、その隙にギャラクシーを召喚し、紋章でデルフィンを出したあとキングも出してロックをかけ、完全に動きが止まったところで攻撃していって勝ち。

2回戦 タッチ白シノビドルゲ
初っ端から自然が使えず、手札に何枚かあった除去札で展開していく羽目に。
そしてサイブレでカードを引いた返しのターンにロストソウルを喰らい、さらにそこからドルゲが3体くらいまで増え、もう1発ロストソウルを打たれてどうにもできずに負け。

今回の結果:2没

参加賞の赤パックからも大したものは出ず。
その後ミレさん達と近くのケンタッキーに移動し、前回のフェアリー杯に続き、デーモンハンド杯を開催w。
参加費はデーモンハンド1枚で、参加者は6名。1位が3枚、2位が2枚、1位が1枚ずつもらえるといったルール。
私は前に作った星域ロマネで出場。
詳しい対戦レポートは省きますが、バジュラズテラがいろんなデッキに刺さりまくった影響で全勝し、優勝しました。
その後トレード&フリーで時間を過ごして時間を過ごし、6時頃帰宅。
今回は早めに負けてしまったため次回はもっと勝ち上がれるようにしないと・・・。
ではこの辺で。

ryuzen012 at 21:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大会レポート