2009年12月

2009年12月31日

今年最後の記事

2009年もいよいよ今日だけとなりましたね。
去年はその年のDMを振り返って・・・なんてことをやりましたが、今年はちょっと割愛しますw。(マテ
しかし今年もDMの環境の動きは大きかったです。キリコ然り青単然りで・・・。登場後1年近くは幅を利かせていたギャラクシーもついに殿堂入りしてしまいましたし。

あと初の試みとなる各地の店舗大会の優勝者から参加者を選出するというエボリューションマスターも12月から始まりました。昔に一度店舗大会の優勝者が公式大会に優先出場できるといった制度もありましたが、今度は完全に優勝者達の中から選手を選ぶのでレベルが高くなることが予想されますね。ちなみに私は・・・いろいろと予定がかぶりまくって年内に出場できませんでした。来年こそは出場権獲得したいと思います・・・。

さて今年も残すところ後2時間ほどとなりました。今年も更新頻度が低かったですね・・・来年はもっと頑張らないと。
では来年も当ブログをよろしくお願いします。
それでは皆様、よいお年を。

ryuzen012 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2009年12月20日

34弾開封結果&ポケモン対戦会結果

今日は大阪でクラスメイト3人とポケモンの対戦会をやってました。
待ち合わせ場所に行く前にヨドバシで34弾を箱買いしてきました。結果は↓のように。

SR:Bロマノフ
VR:ウルフェリオス・G紫電・バルガライゾウ


その他ヒーローズではEVEとか死神城とかが出ました。とりあえず発売前から狙ってたBロマノフ出たので満足です。後はクロスNEXを・・・。

さて次はポケモンの対戦会の方の結果でも。
使ったメンバーは・・・

・サンダー@命の球
・カイリキー@オボンの実
・ラプラス@食べ残し
・エアームド@綺麗な抜け殻
・ギャラドス@ラムの実
・ポリゴンZ@こだわりスカーフ


結果の方は三戦して(ほぼ)三勝しました。ほぼというのは、最後の試合でラスト1匹倒そうとしたら電池切れしたというww。
一戦目ではサンダーが無双して6タテ、三戦目では竜舞積みまくったギャラドスが大暴れしましたw。二戦目は残りがサンダー1匹だけになるという接戦でした。
その後近くの阪神百貨店でやってたガンプラEXPOin大阪をちょっと見てから帰宅。新弾買った後だから何にもガンプラが変えませんでした・・・。(泣
明日は何か学校で試験があります・・・まぁ頑張ります。
ではこの辺で。


ryuzen012 at 00:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑談 | ゲーム

2009年12月14日

近況報告

インフルエンザの方はだいぶ回復に向かってきています。
朝に熱を計るともう平熱近くまで下がっていたので近いうちに完治しそうです。
木曜には学年末のテストがあるのでそれまでには何としてでも回復しないと・・・。
というわけで短いですがこの辺で。

ryuzen012 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2009年12月11日

インフルフラグ

・・・どうも今日の夕方から熱っぽい、体の節々がだるく感じるなどの自覚症状が現れ始め、10時ごろ帰宅して熱を測ったら案の上38.7度の熱がありました。これはインフルエンザっぽいですね・・・。火曜にしんどそうにしていた席が隣だった奴が次の日新型インフルでぶっ倒れたそうなのでそれが移ったっぽいです。

とりあえず明日の朝にでも病院行ってインフルであるかどうかを確認してきます。どちらにせよ明後日の大会は自重せざるを得なくなりそう・・・。
この時期はインフルが流行していますので、皆さんも体に気をつけてお過ごし下さい。
それではこの辺で。

※追記(12/12)
今日病院行ってきたら予想通りインフルエンザ(新型)と診断されました。
というわけでしばらくは自宅療養です。

ryuzen012 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談