2010年01月

2010年01月30日

ロマノフ無限回収

こんばんはー。今日はMRCの正式発売日ですね。
目玉はもちろん三体神のマッド・ロック・チェスターですが、元祖ロマノフの存在も(個人的に)大きいです。
というわけで、ロマノフで裏スリを作ろうと思いますので、今日からMRC版ロマノフの無限回収を行います。今日もう1個MRC買って現在4枚ですので、最低37枚(内1枚ファイル用)集めないといけません。
出せる、という方はトレードの方よろしくお願いします。
さて明日は午後からまた布施のカーキンに行きます。しかし午前中ハイトーイに行くかどうか迷ってます。睡眠時間削れば行けると思いますが・・・。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2010年01月27日

銀のダンベル

昨日は寝落ちして書けませんでしたが、昨日ポケモンやってたときの出来事でも。
実は最近これの奈良県予選に出ることが確定いたしまして、それで使う予定のメタグロスをまた育てなおそうと思い、ダンバルの孵化作業をやっていたわけです。するとこんなものが生まれました・・・。
100126_232431


はい、色違いのダンバルです。卵からの色違いは初なのですが、色違いのダンバルをゲットするのは2度目になります。1回目はこの時にポケトレで捕まえてます。個体値の方は何か微妙だったので記念にとっておく程度にとどまると思います。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2010年01月25日

1/24 カードキングダム布施店

エボリューションマスターの店舗予選も終わり、今回からまた通常の大会になります。そんな今回は布施のカーキンの大会に出て参りました。
午前中は学校で試験があり、試験が終わってからカーキンへ。試験の出来に関してはノーコメントでw。

そして12時くらいにカーキンに到着し、スリーブ等を買って時間が来るまで待つことに。やがて1時になり大会がスタート。
参加者は21名で、この時点では使用デッキは未定のままでした。

1回戦 不戦勝
いきなり不戦勝でした。これでしばらく観戦に回ることに。

2回戦 青単
観戦した限り青単との対決に。ここは同じ速攻の赤青で行くか・・・と考えましたがやっぱりロマネキリコでいく事に。
初手があまりよくなくてエンフォからでないと動けないという状態でしたが、相手も鬼面城張ってからあまり回らないという状態に。そしてエンフォをジェネレートしてアロマ等の動きを完全にシャットアウトしたらだいぶ動きやすくなり、安全にキリコへと繋げました。1回目のキリコの効果ではあまりいい効果のやつが出なかったので効果で出たアマテラスでもう1ループ行くことに。今度はロマネも出て、次のターンから攻撃を開始。するとトリガーでキューティーハートを2枚踏んづけてそのターン中のダイレクトは出来ずターン終了。相手のターンにラッシュでキリコを戻され、キューティーハート2体でアマテラスとロマネを討ち取られてクリーチャーが0になるも、ロマネのおかげで増えた豊富なマナでアマテラス→キリコと手出ししてそのままとどめ。

3回戦 黒赤緑五神
前の非公認の時にシノビドルゲを使っていた子との対戦です。
こちらは3ターン目石版でスタート。相手はゴットルピア→青銅という流れ。しかしマナクラを使い相手の動きを阻害。次に出てきたアゴンもアマテラスの効果で盾を使って埋め立て。そして次ターンに2体目のアマテラスで星域を使ってキリコを場へ。デルフィン等が出ましたがここはそれでターン終了。次の相手のターンで場に残ってたファラオにアゴンがリンクしてデルフィンが破壊されるも、自ターンにロマネからテラに繋いで相手のマナを吹き飛ばした後にアゴンとファラオを潰し、次ターンに攻撃していき、特にトリガーも踏まず勝ち。

準決勝 5色コントロール
こちらは石版→オチャッピィという流れ。相手は色事故を起こして最初のアクションがパクリオ。効果でアマテラスが盾に。アマテラスが出せなくなったので手札に残ってたロマネスクを場に。そこから数ターンはお互いに膠着状態となり、相手がヴァルチャーをODありで出してキング召還フラグが。出されたらまずいのでオロチで山札の底へ送り代わりにテルスが場に。その後また膠着状態が続き、キリコを出せたのは終盤となりました(その後すぐゲルネのODでバウンス)。・・・とここで自分の山札が残り少ないことに気づき、デルフィンを出してから星域でテラに進化させ、テラとギャラクシーで2ターンかけて殴りきり勝ち。残り山札1枚というギリギリの状況での勝ちでした。

決勝 青黒緑t赤シノビマルコ
こちらの流れはまぁまぁ・・・相手はナイフからスタートするも、次のターンにジェネレートしたエンフォが大きく刺さったようで大きく動きを止めることに成功。その間に場を展開していき、ギャラクシーを出した後キリコを場に。効果で出たハンゾウでアタッククリを捌き、もう一度キリコを出してさらにデルフィンも出たところで攻撃開始。その後出たキリューもエンフォーサーの影響で動きが止まり、そのまま殴りきって勝ち。

というわけで結果は久々の優勝です。最後に優勝したのいつだったかな・・・。ともあれ久々の優勝で嬉しかったです。
そして優勝商品の白騎士スパークをいただきました。
100124_165204










その後は3回戦で当たった子と3回ほどフリーデュエルした後昼飯を食って八木まで。2月7日のひばりやの大会の参加登録をしにいくためにいったのですが、どうやら募集するのは来週からだそうですwww。
ちょっと無駄足になりましたがその後すぐ帰宅しました。
以上でレポート終わります。ではこの辺で。

ryuzen012 at 00:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)大会レポート 

2010年01月19日

昨日の出来事色々

昨日は帰ってすぐ眠気に襲われたため書けませんでしたが、昨日のレポートでも。
まず午前中は始発でWHFに行って参りました。そして6時半ごろに大阪ドームに到着。さすがに始発で来ただけあって結構前の方に並べました。それでももう既に300人近く来てたそうですw。
そして9時半頃の開場とほぼ同時に入場。入場前にヨーヨー貰いました(もらえるのは当日まで知らなかったです。)w。入場後は道に沿って販売会場へ向かい予定通りマッドロックチェスター+スリーブを購入し、フリーコーナーで3回ほど対戦した後大阪ドームを撤退し、布施に向かいました。

布施のケンタッキーで昼飯を食った後、布施のカーキンに。既にミレさんが来ていました。しばらく店にいた人とフリーデュエルをし、12時頃に大会の仮受付がスタート・・・。マッドロックチェスター開封しようとしたときにこのお知らせが来たのでちゃっちゃと荷物片付けながら並びました。そのときに久々にナラセラフィムさんとお会いしました。
そして12時半に大会に出場できるか否かの結果・・・出場できることに。
これが最後のチャンスと意気込みつつも挑んだのはいいですが、2戦目でハイドロとあたり、アマテラスが全然こないうちにハイドロ4発くらい撃たれてマナを根絶やしにされて敗北w。これで地区予選には出場できないことが確定いたしました。(泣
大会終了後は剣さんやミレさん達とフリーしてました。その中で何回かマッドロックチェスター使ってはみたものの、パワーの低さと回収の薄さが目立ちました。しかし個々の能力はいいので。どんな型で使おうか練りがいがあるデッキだと感じました。また開かれるサーガデュエルでもこれを使って出てみたいと思います。
数回フリーした後開放倉庫に移動してみることに。到着後は既に大会が終わっていたものの、何人かがフリーしてました。聞くところによると友人のW君が優勝したそうでw。その後2時間くらいフリーやトレードなどをした後帰宅しました。
それではこの辺で。




ryuzen012 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2010年01月17日

本日の予定

深夜更新となりますが、本日の予定でも。

(午前)次世代WHF
(午後)布施のカーキンor橿原の開放倉庫

ワールドホビーフェアは午前中に行ってマッドロックチェスターだけ買ってから撤退予定。そして時間を見て早めにつけそうなら布施のカーキンに、無理そうなら開放倉庫の大会に行きます。カーキンの大会に出る場合でも終わった後で身内に会いに開放倉庫に行くとは思いますが・・・。カーキンの大会の参加登録の始まる12時半にとても間に合いそうにないなら開放倉庫に直行となります。
それでは短いですがこの辺で。


ryuzen012 at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談