2010年02月

2010年02月27日

花粉到来?

もうそろそろ花粉症の季節ですね。
何か最近喉が痛いです。これは風邪なのかそれとも花粉症なのか・・・。

さてようやく課題ラッシュから解放されそうです。月曜に以前から作った作品の最終チェックが通れば課題はほぼ終了です。
春休みまでまだもうちょっとありますが、最後まで頑張っていきたいと思います。
それでは短いですがこの辺で。

ryuzen012 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2010年02月18日

生存報告

しばらく更新が滞ってましたが、一応生きてます。
現在課題という名の地獄万力に押し潰されそうになっていますww。明日に出さないといけない課題が未だ手付かず・・・今夜は徹夜します。

さて課題に押し潰されそうになってるとは言いながら、最近久々にゲームを買いました。買ったのは「斬撃のREGINLEIV」です。
CMとかでもよくやってますが、でかい敵の大群を斬りまくるゲームで、任天堂のゲームにしては珍しいCEROレートD(17歳以上)です。これの操作法とか内容とかが見事にツボってしまったのも課題が手付かずの原因のひとつ・・・。
発売日に買って1週間たちましたが、未だ2/3程度の進行率です。課題と戦いながら進めていきたいと思います。オンラインモードとかもあるのでWii持ってる人はぜひやってみましょうw。
それではこの辺で。


ryuzen012 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 | ゲーム

2010年02月08日

2/7 ひばりや(簡易版)

時間的には先日ですが、ひばりやの大会のレポートをします。
今回はちょっと簡易レポートで結果のみを。

午前のデュエルロードNEX:4位(ロマネキリコ使用)
午後のサーがデュエル:4〜5位(マッドロックチェスター使用)

午前・午後とも微妙な位置にランクイン・・・。
その後交換では全力でデッキ版ロマノフを狙いにいった結果、今日だけで8枚回収できました。これでようやく半分です。まだまだ道のりは長い・・・。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 03:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2010年02月01日

1/31 カードキングダム布施店

今回も布施のカーキンに出てまいりました。
午前にあったハイトーイの大会は結局行かず、今日の大会はカーキンだけとなります。
今回の参加者は最大の32名w。使ったデッキは性懲りもなくロマネキリコです。

1回戦 白青ヘブンズ
こちら後攻でスタート。回りはまぁまぁといったところで、先に天門を撃たれるも、シリウスなどのデカブツは出てこずにバルキアだけが場に。その後相手の動きが遅くなってきてる間にキリコを出し、キングを出した後デルフィンも追加して攻撃していき勝ち。

2回戦 青無し4cWS
こちら先攻で、ライフ→石版→ロマネスク→アマテラスで5t目にキリコ降臨し、さらにテラも出すという鬼畜極まりない回り方をして勝ち。どんだけ回るんだ・・・(笑。

3回戦 赤青トワイライト
序盤は普通にブーストしていき、最初のアマテラスでコーライル防止のためにマナクラを撃ち、次ターンにアマテラス2体目で星域を使い、キリコを場へ。効果で出たのはハンゾウ・ロマネ・オロチ。まずロマネとハンゾウの効果処理後にオロチの効果でハンゾウを引っ込めるとまたロマネが場へ。そして増えたマナでアマテラスをさらに出してまた星域を使ってテラを呼び、そのまま殴りきり勝ち。

準決勝 青単
初手にライフと石版無いとは軽く死ねる・・・。
それで遅れて3ターン目の石版で行動スタート。その後エンフォ来るのを待ってはみたものの、全然来ずにクリーチャーの猛攻に晒されることに。それで残りシールド1枚時にロマネ→紋章でもう一度ロマネ→ジャニット→星域でテラを出してマナを吹き飛ばしてみたのはいいものの、結局防ぎきれずに負け。

三位決定戦 白黒赤緑ロマネHM@voljyarsocomさん
こちらの回りはまぁまぁで、ローズキャッスルの影響でハバキなどが場持ちせず、キリコを出したのは結構遅めに。まずは一度ターンを終了し、キリコがハンドで破壊されるも、手札に握ってたもう一枚のキリコを出し、さらに星域でキングを引っ張ってきて殴っていき勝ち。

というわけで今回は3位でした。参加賞の赤パックからは初のデーモンハンドが。
大会が終わったあと、サーガデュエルがありました。
こちらの方はレポ割愛しますが、2回戦で負けました。
そしてサーガデュエルも終わったあと、ケンタッキーの方で6人くらいの総当り非公認大会をやり、2勝3敗という結果に。これが終わったあとひばりやに行って大会の参加登録しようとしましたが、電車の時間や天候の問題で断念し、そのまま帰りました。
以上でレポートを終わります。


ryuzen012 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート