2010年03月

2010年03月29日

ワゴンセール万歳

今日学校帰りに学校の近くのソフマップでワゴンセールに出されていた「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」を買ってきました。

100329_201258


発売した当初は少し気になってたものの金銭的に買えなかったのですが、1980円なら安いと思い買ってみました。ちょうど通学中にプレイするゲームも欲しかったのでw。
まだちょっとしかプレイしてませんが、ゆっくりとプレイしていきたいと思います。(ちなみにこれがカービィシリーズ初プレイですw。)
それではこの辺で。

ryuzen012 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2010年03月20日

35弾開封結果&ナイトデッキバトン

PERFECT DARKさんからデッキバトン回ってきたので今日はそれをやります。
・・・とその前に今日発売の35弾1BOXの開封結果から。

昼の2時くらいまで爆酔してたので出発したのは3時半頃と遅めに。そして1時間くらいでヨドバシに到着。BOX買う前にジーンズを買いに店内にあるユニクロに行きましたが、土曜ということもあって凄い人でしたw。
そして会計済ませて裾直しの控え貰ってからようやくBOX買いにいきました。こっちのレジ前もまた凄い人でしたw。
買った後早速開封。開封結果は・・・

SR:ロマノフカイザー・ビシャモン
VR:エカテリーナ・アトム・ケンゲキオージャ


ロマノフカイザー出ただけでも満足な結果でした。ダークネスロマノフも2枚(通常とホイル1枚ずつ)出ましたし。
その後追加で4パック買うとアトム(2枚目)とギャラクシーデスティニーが出ました。あとホイル版ニュートロン3枚目も・・・。

では続きを読むからデッキバトンの回答に移ります。




続きを読む

ryuzen012 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2010年03月14日

エンテイが念願の高威力・タイプ一致の物理技を手に入れるようです(長

最近いつも使っているDS Liteの上画面の調子が悪いようで時々変色しますw。
これは末期症状といってもいいのでしょうか・・・。お金はありませんがそろそろ買い替えを検討せざるを得なくなりました。

さてタイトルの内容ですが、今年のポケモン映画の前売り券の特典が発表されたようで、それによると色違いのライコウ・エンテイ・スイクン(おそらくレベル50)のうちの1匹貰えるとのこと。その上ライコウが電磁砲・エンテイがフレアドライブ・スイクンが絶対零度と普通覚えない技を覚えているみたいです。
しかし貰えるのはどれか一匹・・・これは前売り券を三枚買えというのかw
斜線の内容はともかくとして、どれか一匹だけだとしたらエンテイかスイクン選びそうですね。ライコウは10万Vと雷で十分ですしw。
それではこの辺で。


ryuzen012 at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑談 | ゲーム

2010年03月08日

3/07 ひばりや

溜まりまくっていた課題がようやく終わり、もうすぐ春休みです。
今日は1日遅れですが、昨日のひばりやのレポートを書きます。
レポートの方はまた結果だけの簡易版で行きます。これからひばりやのレポートに関しては毎回この方式で行こうと思います。
まずは午前中の通常大会の方のレポートから。

大会形式:2本先取スイスドロー
参加者:12名ほど?
使用デッキ:青黒赤ロマノフ

1回戦 白青黒緑天門 ○×○
2回戦 ネクラギャラコン ○○
準決勝 青黒緑Bロマ ×○×
3位決定戦 青赤緑ドラゴン ○○

結果:3位

今回はキリコではなく前からのお気に入りであるロマノフを使用しました。
今はマッドなロマノフが流行ってますが、元祖もなかなかいけますw。
3位止まりでしたがどの試合も楽しめてよかったです。
続いて午後のサーガエュエルのレポートを。

大会形式:2本先取スイスドロー
参加者:7名
使用デッキ:ゴッドキングダム

1回戦 MRC ○○
準決勝 MRC ○○
決勝 ゴッドキングダム ×○○

結果:優勝

戦ったのは3回だけですが、優勝しました。
デッキの変更点は以前のサーガデュエルで使ったときと同じのバキュームと宝剣を入れた型です。破壊神サガも1枚忍ばせてたのですが、ほとんど働かずじまいで終わりましたww。
その後は会場の閉まる4時までフリーしたりトレードしたりして時間を過ごした後帰路に着きました。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート