2010年04月

2010年04月25日

エントリーデュエル〜カードキングダム布施店〜

今日は布施のカーキンのエントリーデュエルに出て参りました。
参加費パックは庭園欲しさに34弾を購入・・・が、外れ。
参加者は16人くらいで、今回は「武者見参」の方を使いました。

IN
バジュラ1
バジュラズテラ1
バジュラズソウル1
大和2
ルピアラピア3
ジャックライドウ2

OUT
疾風1
リョウマ2
スクラッパー2
ホワイトグレンオー3
キリノ2


というトチ狂った改造をして出場。テラは別に要らなかったorz。
ではレポート開始です。

1回戦 リョウマ特化型武者
こちら後攻でライフ2ターン連続発動からの大和召還でアタック。
トリガーは踏まずにターン終了し、相手はリョウマ召還でマナからマッハアーマーをクロスし、さらにイナズマカブトも追加でクロスして大和を破壊。こちらのターンではラピアを並べるだけで終わり、次の相手のターンでトドロキ2体召還からのG-0剣誠で殴りきられて負け。

結果:1没

う〜ん、やっぱりもうちょっと改造内容考えるべきだったか・・・次はジャイアント主体の構築でも考えてみようかと思います。
その後1時間半くらいフリーデュエルしてました。クローシスロマノフがなかなかの勝率でした。その後たまたま売られていたポケカのカードBOX(200円)のデザインが気にいったので勢いジャストサイズスリーブとLサイズスリーブと一緒に購入し、スリーブを買いにいくのとまだ行っていないという理由から最近出来た河内山本のカーキンへ移動。駅からすぐと聞いてましたが、本当にすぐ到着しましたww。
店内はなかなか広々としていました。6月頃から公認大会も行うとのことなので楽しみです。
そしてしばらく店内を物色した後スリーブを2つ購入してから帰宅。

【本日の買い物】
100425_210338


金欠になりかけなのに何だかんだで2000円くらい吹き飛びましたw。これからはちょっと自重しよう・・・。
そういえば画像左上のスリーブはvolさんが探していたスリーブのような・・・。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 23:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)大会レポート | 雑談

2010年04月23日

エントリーデッキ2010フラゲ(小ネタあり)

今日は学校が終わった後ひばりやまで29日の大会の参加登録へ行ってきました。
すると明日発売のエントリーデッキ2種がもう売られていたため2種類とも1つずつ買い、大会の参加登録してから帰宅しました。 100423_165809


そして帰ってから早速開封してみたのですが、「武者見参」の方のパッケージの裏のカードリストのところに何やらシールが貼られているところが・・・。(ここからが小ネタです。)
100423_170322


シールをめくってみると、本来武者3疾風2となっている枚数のところが武者2疾風3となってましたw。
100423_170342
 
生産途中で枚数間違えたの分かって後でシール貼って修正したんだろうだと思いますが、こういうパターンは珍しいですね。そういえば昔の構築済デッキでも入ってる文明間違えててそれを訂正するためにシール貼ってあった気が・・・。
とまぁとりあえず今日はこの辺で。改造どうしよう・・・。

ryuzen012 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2010年04月20日

生存報告

皆さんお久しぶりです。
最近学校が忙しくてなかなか更新する時間が見つけられませんでした。
前に新殿堂についての記事を書こうとしていたもののとても書く時間が見つからずおじゃんに・・・。
今後はますます不定期更新になると思いますが、ご了承ください。一応止めずに続けたいとは思っていますので。

DMへのモチベーションは新殿堂発表やデュエルロードの賞品変更(ダークネスロマノフ)もあり、再び上がりつつある状態です。
今週の日曜は久々に布施のカーキンの大会に出場しにいきたいと思います。
それではこの辺で。



ryuzen012 at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑談 

2010年04月07日

大会に出れない(泣

今日昼飯時に吉野屋に行って瓶に入っていた粉末っぽいものをふりかけだと思って牛丼にばら撒いた後、それが七味唐辛子だったと後で気づきましたw。
ちょっと辛かったですが、割といけましたw。

さて今日から新学期始まりました。
時間割は月〜金まで全部午前9時スタートという時間割でした。これは前みたいに堕落した生活はできませんね・・・。
今後の予定を確認したら大会に出れそうな日がほとんどないということが分かりました。今週の日曜は親戚の集まりがあり、来週は試験と日程が被って出れません(泣。
17日だけは今のところ何もないので出れそうなところがあったら行ってみたいと思います。




ryuzen012 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2010年04月01日

ようやく1万HIT

さっきブログのカウンタ見たらちょうど1万になってました。
開設2年目に突入する前に何とか1万に行ったのでよかったです。
今後とも当ブログをよろしくお願いします。
それでは短いですがこの辺で。

ryuzen012 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談