2010年05月

2010年05月24日

5/23 ひばりや

お久しぶりです。
前回の更新のあたりからかなり忙しくなったので久々の更新となりますw。

今日はひばりやの大会まで行ってきました。とはいうものの携帯サイトの大会スケジュールに騙されて(本当はオープンクラスあるのにアッパーまでとしか書かれていなかった)いたので参加登録はしておらず、他の大会に出ようかとも考えたのですが、知り合いのTさんに誘われてフリーとトレードだけでも出来たらいいか、ということで着いていくことに。ひばりやに着いた後、駄目もとで大会に出れるか交渉してみたら、参加人数が奇数人だったため参加できることになりました。その後会場に行く前にコロドリ4を2パック買ったらネプチューンとクリメモが出たという凄い引き方をww。

さて飛び入りの形で参加した大会の参加者は・・・私を含めて6名。
大会形式は2本先取の使用デッキは悩んだ結果4cボルコンで行くことに。

1回戦 シャドウ入り青黒赤シーザー ○○
1戦目はギャラクシーを召還した後ホワイトを出して殴りにいこうとはしたものの出しては除去られるの繰り返しで、そのうちシーザーが出てきて、しばらくはギャラクシーで防いでいたものの、手札が枯渇してきたので受けてみることにし、その後引き当てたマリエルとペトフレでロックをかけてからリボーンEVOで山札を回復してLO勝ち。2戦目は前回よりも回転がよく、効率よく除去ができ、山札が切れるまで耐え切りまたLO勝ち。

2戦目 ドロマーハイドロ ○○
1戦目はロードリエス出されてからしばらくは除去できず手札がどんどん増やされていくもトップデックでアマテラスを引き当て墳墓を使いロードリエスとムルムルをまとめて除去し、その後クイーン出るわハイドロ打たれるわで行動を封じられるも、ギャラクシーとエンフォーサー+ローズで持ちこたえ、恐れていたウッズも出てこずに相手の引きすぎによるLOで勝ち。
2戦目はバルピィからスタートし、薔薇とエンフォを設置し、次のターンにヤサカを召還し、その次のターンにヤサカでアタックし、トリガーを踏まずにブレイクボーナスで山札をごっそり持っていき、あとで出てきたクイーンもバベルで破壊して相手のマリエルを出して逆ロック(笑)をかけて、相手がエタガを使うまでに場を固めておき、また耐え切ってLO勝ち。

最終戦 赤緑ドリメ ○
これまでの2戦の戦績で、優勝は私に決まったものの、最後に一戦やることに。
まずは早期に出てきたペンペンとリンパオを薔薇で焼き、続いて出てきたカブトワンもマリエルで止めた後除去し、相手のスクラッパーでマリエルが潰された後出しておいたレッドで4~5ターンくらいかけて殴っていき勝ち。

結果:5勝0敗(優勝)

というわけで初のDロマ獲得です。参加賞+上位のパックからはオルガイザとフレームシヴァXXが出ました。しかし5勝中4勝がLO勝ちって・・・(汗。

その後昼からコッコルピア欲しさにエントリーデュエルにも出ましたがこちらは惨敗ww。コッコルピアは終了後に友達に1枚交換してもらい4枚になりました。
その後は4時ごろまでフリーしてからTさんの車に乗せてもらい帰宅しました。
それではこの辺で。

ryuzen012 at 00:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大会レポート 

2010年05月09日

5/9 アクア(簡易版)

今日はアクアの大会へ行ってきました。
行きの電車で王寺駅のホームで電車を待っていたらホームにせんとくんがいたらしい・・・ですがスルーして奈良行きの電車へw。
アクア前でvolさんと遭遇して店内へ入ってすぐ大会の受付が開始になりました。
参加者は18名(?)くらいのスイスドロー形式で、デッキは黒緑Bロマノフ使用しました。
今回は内容あんまり覚えてないので簡易版でお送りします、ご了承ください。

1回戦 白抜きHDM ○
2回戦 ネクラコン ○
3回戦 黒緑墓地進化 ×
4回戦 黒緑墓地進化 ×

結果:4位という名のその他諸々w。

2回も墓地進化と当たったのが厳しかったですね。やっぱり今後はこいつの存在を念頭に置いてデッキを考えないと・・・。

大会が終わった後はシングルカードを色々と掘り起こして買ったり、裏スリロマノフ用のスリーブ買った後AKIさん達とフリーしてから4時半ごろに帰宅しました。
それでは今日はこの辺で。

ryuzen012 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2010年05月08日

ロマノフ40枚

今日帰宅したら以前注文していたロマノフ4枚+@が届いていました。
前にも書きましたがこの4枚でようやく裏スリが完成しました。

100507_235318


ここまで揃えるのに3ヶ月くらいかかりましたが、今日やっと完成しました。
今までご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
さてあとはスリーブに詰めるだけ・・・。(今日まで入れるためのスリーブ用意していなかったという失態w)
それではこの辺で。


ryuzen012 at 00:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑談 

2010年05月05日

5/5  ベンテンドウ

ゴールデンウィーク最終日となる今日はベンテンドウの大会へと行って参りました。
来てからすぐミレさんと遭遇し、何回かデュエルしてから大会が始まりました。
参加者は約30人で、使用デッキは・・・直感でベターMロマをw。
それではレポート行きます。

1回戦 赤単ドラゴン
まずコダマンマからスタートし、ナスでベターをマナに埋め、トリッパー→Mロマノフという流れで召還していき、ベタートゥモロー発射でトリガーを踏むことなく5ターン目で勝ち。

2回戦 ネクラデッキ@PERFECT DARKさん
久々に会ったPERFECT DARKさんとの対戦。
こちら先攻でコダマンマでシールドからMロマノフを引き当て、次にディヴィジョンを出し、その次でMロマノフを出してベター使って殴りにいき、トリガーを踏まずに勝ち。

3回戦 ドロマーメタコン
相手はテルスからスタートし、薔薇城でこちらのクリーチャーが3体くらい死んですぐ殴りにいけない状態に。その後エボリューショントーテム2体とMロマノフという状態になってからベター発射で攻撃開始。そのターン中にとどめはさせず、相手がロードリエス召還でブロッカーが計2体となりサザンとマッドが相打ちでこちらがエボリューション2体となりましたが、自ターンでロードリエスをハンドで破壊してからエボリューション2体で殴りきって勝ち。

4回戦 青単@友人W君
完全に速度負けしてシールドがどんどん減っていき、獄門でカウンターしようにもスパイラルゲート仕込まれてたのでMロマノフ1体では殴りきれず出てきた奴をプチプチ潰して時間稼ぎするも後1ターン間に合わず種→ヒミコで終了。

2位決定戦(?) 3回戦と同じ人
なぜかもう一戦やることになりました。
こちらはなぜかコダマンマばっかり召還(計3体)して、相手の場にもエルカイオウ2体とムルムルが。その後こちらもある程度アタッカーを増やした後Mロマノフ召還からのベターで総攻撃し、次のターンには殴りきり勝ち。

結果:2位

う〜ん、実に惜しい・・・。
その後トレードばっかりしてたらフリーしてる時間が少なくなってウイングさんと2戦したくらいで終わりました。

その後W君と帰ってる途中にAKIさんと一緒になり奈良駅に着くまで少し話しながら駅へ向かいました。大会先でよく会う人がAKIさんだったので少し驚きましたw。またリンク繋いでおきます。

そして奈良駅でAKIさんとW君と別れて帰宅し、7時くらいから地元の友人と外食して帰りに香芝の開放倉庫へ。1セット200円で3セット一緒に飼うと480円のカードセットを買いました。その中でめぼしい収穫はチェレンコ・ハッスル城・サルタヒコ・エナジースパイラル(爆進の方w)・セイントボルシャック(黒)・星龍の記憶・ハバキといったところでした。この値段でこれだけ手に入れば結構得したと思いましたw。
それではこの辺で。





ryuzen012 at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大会レポート 

5/4 カードキングダム布施店(非公認)

時間的には昨日ですが、非公認大会のレポートを。

行きの電車に乗ってる途中で学校の友人からメールが来て、大会に行くと返信したらその友人も行くと言い出したのですが・・・方向音痴のスキルが発動して始まるまで来れないという状態になったようですw。
今日はいつもより早めに行って着いたのが12時15分頃。
何を使うか迷っているうちに大会スタート。参加者は6名でした。そして迷った末黒緑Bロマで行くことに。ちょっと前までタッチで光が入っていたという代物ですw。

1回戦 青黒デーモン
こちら緑が全く来ずにトリッパーからスタート。その後相手の動きはかなり遅くなり、その間にダンスとプライマルで墓地を肥やしていくも全くBロマを出せる状態にならず、山札の枚数を気にしながら打った2回目のダンスでようやく準備が整いヴィルジニアでBロマを釣り上げ攻撃開始。するとBロマで転プロを踏んずけBロマを破壊してめくった山札の上が・・・またヴィルジニアw。そこから再びBロマ出してシールド0にして茄子でダイレクトして勝ち。

2回戦 白青黒緑キングロック
まず薔薇城設置からスタートし、相手はシャドウからスタート。そこからダンスもプライマルも引けずに詰まっていたときにロスソを打たれてBロマ含めた4枚が墓地へ・・・とその返しのトップがヴィルジニアw。さっきのロスソで皮肉にも種枚数が揃ってしまったのでそのままBロマを場へ。その後ベガで粘られはしたものの相手がプレイミスでBロマの攻撃を通してしまったためそのまま殴り切れて勝ち。

最終戦 ドロマーハンデスコン
序盤からゴーストタッチ・クロカゲとハンデス2連発で喰らうも墓地が肥えたので逆にプラスと考え、その後はダンスからすぐヴィルジニアに繋いでBロマを出して攻撃していき、一体だけ残ったエルカイオウを次ターンにデスサークルで破壊すれば勝てる状態となった時パクリオが場に出てエルカイオウを破壊できなくなった・・・と思いきや薔薇城張ってあったのでパクリオがすぐ墓地行きになり、1体残ったエルカイオウを予定通りデスサークルで破壊してから殴りきり勝ち。

結果:優勝

ちなみに優勝後に景品として引いたくじは外れでしたw。
大会終了後は遅れてきた友人と数戦対戦し、デッキ版スペクロを4枚(1枚50円)買ってから帰宅しました。
それではこの辺で。


ryuzen012 at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート