2010年06月

2010年06月14日

6/13 ディーズパーク(結果のみ)

昨日レポート書き損ねたので一日遅れですが書いていきます。一日前の事なので結果だけですがご了承ください。

まずは11時からのエントリーデュエル。Tさんに車に乗せてもらい10時半くらいに到着。その後メンバーカード作ってちょっとしてから大会開始。
参加者は・・・なんと3人!(私・Tさん・Tさんの弟)
ただの身内ゲーになってしまった中、前回の布施のカーキンで使ったとおりの武者で行くことに・・・。(本当は改造するのが面倒だっただけw)

1回戦 死神@Tさん弟 ××
2回戦 武者@Tさん ××

結果:惨敗!

はい、ボロ負けで終わりましたw。
大会終了後は近くのローソンで昼飯買って食った後、すぐに大会に。
今度はさすがに身内ゲーにならず、参加者は8名でした。
大会形式はひばりやと同じような2本先取のスイスドローで、使用デッキはひばりやの時にも使った4cボルコンです。

1回戦 黒赤緑ロマノフカイザー@Tさん弟 ×○○
2回戦 青黒赤ヴァルディビート@Tさん ×○○
最終戦 ドロマーハイドロ ○○

結果:優勝

午前は惨敗でしたが、午後は優勝できました。
2戦目は時間ギリギリの攻防戦で白熱しました・・・。制限時間ギリギリで3戦目終了しましたw。

とりあえずこれでシールが全部集まったのでルナーズベルグと交換し、4時くらいまでフリーしてから再びTさんの車で香芝の開放倉庫へ。
480円でいつものカードセット3つを買い、デッキ版紋章やらロードリエスやらを手に入れ、さらに200円くじでは2等を当ててギャラクシーをゲット。そして6時くらいに帰宅しました。

あと前回の記事で書いた募集カードですが、スカルムーンが1枚手に入ったのであともう1枚とジャックバイパー2枚を引き続き募集しています。
出せる方がいましたらよろしくお願いします。
それではこの辺で。




ryuzen012 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2010年06月06日

募集カード

ちょっと募集カード書こうとしてたんですが、前の記事が長くなったので分けて書きます。

・ジャックバイパー×2
・スカルムーン×2

この2種類出せる方がいましたらお願いします。

ryuzen012 at 18:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)トレード 

6/6 カードキングダム布施店

今日は2週間ぶりの大会に行ってきました。

そしていつもと同じ位の時間に到着すると既に人が凄いことにw。
来てすぐに参加者募集が始まったので早速登録して時間が来るまで待つことにし、一時から大会スタート。今日の参加者は28名で、使用したデッキは白抜きの4c五神です。

一回戦 青抜き4cデッキ
初手:サーファー・アゴン2・ポセイドン・ストクロ
これでどうしろとww。
こちらの初動はファラオからで、次のターンにアゴンとリンクさせ、次にインドラもリンクさせれると思ったらロストソウルでインドラを落とされ、その後は思うように動けず、ギャラクシーonハッスルキャッスルにビートされて負け。

結果:一没w

今回は一回戦落ちでした・・・。次はもっと頑張らないと。

そして大会が終わり、しばらくフリーしてるとエントリーデュエルの参加募集が始まりました・・・が、エントリーデュエルの存在が忘れられていたようで、参加者が全然集まらないという状況にww。
ちょうどデッキ持ち合わせていたので人数が少ないなら、と急遽参戦することに。そして最終的参加者は・・・なんと二人w。いきなりムサシ争奪戦になりました。(ちなみにデッキは両者とも武者。)
ちなみに今回の改造内容は・・・

IN
シデンレジェンド×2
イダ×4
アスラ×2
ジオゴクトラ×2

OUT
武者×1
疾風×1
スクラッパー×2
ホワイトグレンオー×1
フレイムバーン×2
リョウマ×1
ナチュトラ×1
石版×1


でいきました。
では対戦結果の方を・・・。

決勝戦 武者
初手に武者2・アスラ2・マッハアーマー1とかいう死亡フラグびんびんの手札からスタート。
相手はいきなりライフや石版を使いまくるも、そこからはあまり動けず、こちらはマッハーアーマーからスタート。その後相手の武者が殴ってきたところを武者+マッハアーマーで返り討ちにし、次にキリノを出してさらに次のターンにキリノ2体目を出し、4下がったコストを生かしてアスラとイダを同時召還し、シールドを全部割りに行くと、最後のトリガーでナチュトラを踏み、アスラがマナに飛ばされ、さらに疾風が出てきてもう駄目かと思いきや、アスラの効果で山札からナチュトラを仕込んでいたのを思い出して生存し、次ターンにとどめさして勝ち。

というわけで初ムサシ獲得しましたw。
それ終わったあとも何回かフリーしてから帰宅。
帰る前に一冊だけ残ってたコロコロG買っていきました。主人公のデッキBロマww。
あと前完成したロマノフ裏スリのウケはなかなかでした・・・。
それではこの辺で。


ryuzen012 at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2010年06月01日

買いたくなったら買っちゃいな♪

タイトルはWiiのゼルダのとあるフレーズから。

何か久々に自分のブログ開いたら、アクセスカウンターの累計が0になってて焦りましたw。どうやら不具合が起こったようなので直るのを待つとします。

それでタイトルの内容に戻りまして、何を買ったかといいますと・・・

100530_212051


MGのウイングガンダムです。以前カラオケに行ったときにガンダムWの歌のPVを見てちょっと欲しくなり、日曜に買って来ました。(これで早速資金不足に陥りそうになりましたw。)
今のところ頭と胴体しか出来てませんが、完成したらまた写真でも載せてみようかと思います。この機会にまだ見ていないガンダムWの本編見てみようかな・・・。
それではこの辺で。


ryuzen012 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談