2010年10月

2010年10月17日

10/16 ディーズパーク

翌日国家試験があるというのに大会に行ってきました(爆

3時ちょっと前にディーズパークに行って久々に会ったW君と近況報告し合ってからフリー数戦やってました。
そして4時になりました・・・が、参加者は7名。どうやら今日できた奈良カーキンに人が流れてるようです。とはいうもののいつもこんなものだそうで・・・。
デッキは白青赤チャクラメビウス使いました。

1回戦 黒単デモコマ
1戦目はトリガーでデスサークル2枚踏んだり、バロム出されたりで結構危なかったですが、シールド1枚残ったところに何とかギャラクシーが来て次のターンにダイレクトアタックで勝ち。
2戦目はチャクラをバジュラにしてから押し切り勝ち。

2回戦 ドレーンMロマ@W君
1戦目はドレーン獄門やられた後にまさかのサーファー2・城塞1ヒットで生存し、そのあとは覚醒した武者でガブリエラを叩き切って勝ち。
2戦目はガレックでミルアーマ焼かれて失速し、その後小型並べられてMロマからの獄門で負け。ハヤブサ2枚来ても数いたら・・・ね。
3戦目はドラヴィタとハヤブサで獄門からのダイレクトを阻止し、ドラヴィタとチャクラで殴りきって勝ち。

決勝 超次元ダーツ
1戦目はダーツからイントゥ→焦土→ロスソ・・・どないせいと(泣。
その後ボルシャックにフルボッコにされて負け。
2戦目は4ターン目のキャバルトが刺さり、チャクラとボルシャックで押し切って勝ち。
3戦目はシールド0までは持って行けたものの、ディアスに戦況をひっくり返されて負け。殲滅返霊強い・・・。

結果:準優勝

準優勝だったので緑パックを2つもらい、やっとこさ1枚目のライゾウをゲット。
大会終了後、参加費100円で優勝者に緑パック3つ、2・3位に緑パック2つの非公認大会をやるということなので参加。人数は2人減って5人になり、デッキは同じものを使用しました。
こちらも結果は2位どまりでしたが、スクラッパーが出たので満足です。

さて、今から試験勉強してきますww。



ryuzen012 at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2010年10月12日

一日遅れの誕生日プレゼント?

前回の記事がなぜか最初の「こんばんは」だけで消えてしまってたので修復しました。どうやら記事のリンクURLが長すぎたのが一因のようです。
見ていただいた方は大変申し訳ありませんでした。


昨日アクアに行こうとしたら既に1時になっていたため出れずww
徹カラしたのが痛かった・・・。

それで今日は布施のカーキンで非公認大会があったので行ってみました・・・が、なんとまた参加者ゼロwww。
公認の時と非公認の時とでは人の集まり方が違いますね。
仕方がないので店員さんと一戦してから自分への誕生日プレゼントと称して(?)パックを8パック購入。(36弾×2+37弾×2、37弾×4の2回に分けて購入)
ちなみにまだスクラッチが残っていたらしく、引いたところB賞でした。最初の4パックはほとんど外れでしたが、残りの37弾4パックの方を裏側から開けてると最後の1パック目の真ん中がディアスZでした。
その後は店に来ていた子と何回かデュエルしてました。

帰ってからはブラックで金から連れてきたラティオスのなつき度を上げるために奔走してました。
その道中で色違いのミネズミが出てきたのでクイックボールで即捕獲しましたw。
今はハッサム・ラティオス・ガブリアスの面子でサブウェイに通ってます。早く新ポケ育てたい・・・。

(画像:今日の収穫)
101011_195807

(↑ディアボロス暗くて見づらいですがご了承ください。)

今日の収穫は自分の中でもかなりい大きかったので、一日遅れではありますがまさに自分への誕生日プレゼントへとなりました。
あ、来週の日曜に国家試験が・・・こっちの方も頑張らないと。

ryuzen012 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2010年10月09日

10代最後の日

こんばんは。
前回の記事から早26日、ずいぶん長いこと放置してしまいましたね。
まぁポケモンやったり色々やったりで元気にやってます、ハイ。


■タイトルの話
明日10月10日で20歳になります・・・が、まだ全然実感がありません。
結局いつもどおりの誕生日になりそう。


■DM
レポート書いてませんが、前のひばりやの大会の時のトレードでようやくチャクラ(1枚目)を入手したのでチャクラメビウス作成。覚醒できないときはバジュラに進化で(笑。
あと黒枠ハンニバルZを2枚ほど募集してますので出せる方がいましたらよろしくお願いします。
次の大会は10日のアクアに参加予定です。20代最初の大会ですw。


■ポケモン
いつから草むらに600族最終進化系が徘徊するようになったんだろうw。
他にもミロカロスが釣れたりしますし、もう何が出てきても驚きませんよ・・・。
さて、育ててみたいポケモンは多くいるもののBPがないせいで全く育てられていません。とりあえず金から何匹か連れてきてしばらくポイント貯めていこうと思ってます。
あと銀の方でスイクンとサンダーと赤ギャラも厳選し直したい、など旧作でやりたいこともたくさん残っている感じです。


以上ほぼ1ヶ月ぶりの更新でした。

ryuzen012 at 03:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑談